30代からの正解ファッション。気になるお腹周りを隠せる秋服コーデ編

30代の気になるお腹周りを隠すコーディネート、教えます!

こんにちは。ギリギリ30代のファッションライターのスミヤです。

20代の頃と比べ、正直「老けたなぁ」と感じることが増えていませんか?徹夜がつらくなったり、お酒が残りやすくなったりと、20代の頃は気にしなかった事を感じる30代メンズ。

しかし、疲れが取れなかったり、お酒が残るのは、「コンディションの問題でしょ!」と一蹴できますが、体系はいかがですか?

暴飲暴食を繰り返していたのに、27インチのデニムが余裕で穿けた20代。30代は食べた分だけ脂肪として蓄積されているように感じます。

貯金は増えないのに、お腹周りの脂肪は年々増えているような気が……。

お腹周りをスッキリさせるには、トレーニングが必要不可ですが、お腹周りを目立たなく見せるコーデなら、私スミヤにお任せください!

30代の正解ファッション

出典:zozo.jp

トップス:FREAK'S STORE/5,994円

パンツ:FREAK'S STORE/7,992円

今回は、私も実践している、お腹周りを目立たなくさせる秋コーデを伝授いたします。脱がなきゃバレないスマートコーデをご覧あれ!


至急お腹周りを隠せるコーデを教えて!


ゆとりのあるトップスをピックアップ

30代のお腹が目立たない秋服ファッション

出典:zozo.jp

トップス:Champion/10,530円

ルーズパーカー×スキニーパンツ

お腹周りを隠すならトレンドのビッグシルエットのトップスが大活躍です。特に素材に厚みのあるスウェットやパーカーは最適。

ビッグサイズのパーカーにスキニーパンツを合わせれば、スッキリとしたコーデが完成します。

ビッグサイズのトップスにはタイトなパンツを合わせるとスタイルも良く見えるため、おすすめです!


シャツは厚手の素材感のあるモノ&プルオーバーをピックアップ

30代の秋服ファッション

出典:zozo.jp

トップス:nano・universe/10,584円

プルオーバーシャツ×黒パンツ

30代メンズの秋アイテムとして欠かせないシャツですが、なかなか、ぽっこりお腹には厳しいアイテムにも感じます。

しかし、シャツも素材やデザインによっては、お腹周りをスッキリと見せれくれます。デニムや、ネルシャツでお馴染みのフランネルのような、厚手の素材を使用したシャツは、素材感があるため、体系カバーに最適です。

更に、プルオーバータイプ(前開きではなく、被るタイプ)をピックアップすれば、気になるお腹周りも見事になかったことにしてくれます!


トレンドの重ね着を駆使

30代の重ね着ファッション

出典:zozo.jp

今メンズファッションのトレンドはレイヤードです。レイヤードとは重ね着の事です。これはお腹周りが気になる、30代にとってはありがたいトレンドです。

レイヤードすることでトップス全体にボリュームが生まれお腹周りが目立たなくなります。今年の秋はスウェットにネルシャツを合わせる、ベーシックなアメカジがオススメです。

ボトムスはハードなダメージデニム(古着のような破れた加工のデニム)を合わせることで、視線がデニムに移り、気になるお腹周りをカバーしてくれます。


これはNG!お腹周りが目立つコーデとは?


白のカットソーをタックイン

30代のお腹が目立つファッション

出典:zozo.jp

話題のタックインコーデ(パンツに裾を入れるコーデ)は、ぽっこりお腹にはかなりリスキーです。特に白TシャツのタックインはNGと言っても過言ではありません。

薄手の素材&膨張色の白は、ぽっこりお腹を強調するばかりです。白Tシャツでタックインコーデにどうしても挑戦したいのなら、かなりゆとりのあるモノをピックアップし、お腹周りをたるませてください。


このままマネすればOK!30代メンズの気になるお腹周りを隠せる奇跡のコーデ!


オーバーサイズスウェット×スキニーデニム×スニーカー

30代の正解ファッション

出典:zozo.jp

お腹周りを隠す最強アイテムがビッグサイズのスウェットです。しかも引き締め効果の高い黒をピックアップすれば完璧。

ボトムスはタイトなアイスブルー(薄い色のデニム)のスキニーデニム。黒のスウェットとのメリハリのある着こなしが完成します。

足元は、トレンドのチェックのスニーカーがクール。


ニット×白Tシャツ×ブルーデニム

30代のコンプレックスを隠すコーデ

出典:zozo.jp

パンツ:woadblue/25,920円

ブルーグレーのニットに白のTシャツをレイヤードしたシンプルな着こなし。ボトムスにはゆったりとしたブルーデニム。コンパクトなトップスとゆとりのあるボトムスのバランスが絶妙です。

足元は白のレザーシューズをピックアップ。ニットも気になるお腹周りを隠せる頼れるアイテムです。


ニットベスト×シャツ×スラックス

お腹を隠すならベストコーデ

出典:zozo.jp

秋には着たくなるシャツですが、お腹周りが比較的目立つアイテムです。そんなときはレイヤードが一番です。

シャツの上に少しゆとりのあるニットベストを合わせることで、立体感のあるトップスが完成。見事お腹周りをカバーするコーデが完成です。

ボトムスはスッキリとしたグレーのスラックスにコンバースのオールスターが上品です。


ベスト×白カットソー×黒パンツ

30代のお腹を隠すコーデ

出典:zozo.jp

ぽっこりお腹の天敵とも言うべき白カットソーですが、ベストを重ねれば、気になるお腹周りをカバーする事が出来ます。

さらに、白カットソーにベストを重ねる着こなしは、色気のある秋スタイルとしても最適。

ボトムスは、黒のパンツ、足元は黒のレザーシューズが大人っぽいですよ。


30代メンズの気になるお腹周りはビッグシルエット&レイヤードでカバー

30代の正解コーデ

出典:zozo.jp

今回は、30代の悩める体系カバーコーデをお届けしました。30代になると、どうしても付きやすい、お腹周りの脂肪。しかし、トレンドアイテム&コーデでカバーする事は可能です!

ビッグシルエットアイテムや、レイヤードコーデでお腹周りを目立たせないトレンドコーデは簡単に作れるんです。

お腹周りが気になる30代メンズの皆さん!是非挑戦してみてください。

あと、健康の為にも適度な運動は必要ですよ!


【参考記事】家デートでも「かっこいい」と思われるコーデって?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事