女性にモテない「痛い男」の特徴集。勘違い男の行動・LINE・口癖とは

椎名ゆり 2022.06.15
最近よくSNSでも浮上する「痛い男」。女性が思わず引いてしまうような勘違い男はどんな男性のことを指すのでしょうか。今回は痛い男の恋愛傾向や口癖、行動だけでなく、SNSやLINEの特徴まで全てお教えします。周りに痛い男がいる人や、痛い男と言われたことがある男性は要チェックですよ!

女性から引かれる「痛い男」になっていませんか?

女性が引く痛い男

あなたは「なぜか女性からモテない」「職場の人から冷ややかな目で見られる」と感じることはありませんか。もしかすると、気づかないうちに『痛い男』になっているのかもしれません。

今回は、痛い男のあるある行動や性格の特徴について徹底的に解説していきます。女性から痛いと思われる行動を改善すれば、「かわいい彼女がいる、モテる男に大変身」も夢ではありませんよ。


そもそも「痛い男」とは?どういう意味?

痛い男とは

周りの空気を読めなかったり、女性にドン引きされたりするような行動ばかりとる男性は、周りから痛い男だと思われます。本人に自覚症状がないので「自分は痛い男だ」と自力で気付くのは難しく、ずるずると痛い男のまま年月が過ぎてしまうことも…。

当たり前ですが、痛い男は女性にモテません。

「どうしても彼女がほしい」「好きな人には振られてばかりだ」と悩んでいる男性は、自分が痛い男かどうかを振り返ってみましょう。


痛い男ってどんな特徴があるの?

痛い男の特徴

女性が思わず「この人、痛いな…」と思ってしまう男性にはどんな特徴があるのでしょうか。まずは痛い男の性格や特徴から解説していきましょう。

  • 痛い男の行動
  • 痛い男のLINEの特徴
  • 痛い男のSNSの特徴

今回は主にこの3つの特徴について。それぞれに痛い男の特徴が詳しく現れているので、よく観察してみてくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

痛い男の8つの「行動」とは

まずは痛い男の行動パターンから。あるあるな行動パターンから、「こんなことも!?」と思わず驚く行動集をご紹介します。


痛い男の行動1. 自分の武勇伝を語る

痛い男は、口癖のように自分の武勇伝ばかり語る傾向があります。部下や好きな女性に対して「自分はこんなにすごいんだぞ」とアピールしたいのでしょうが、何度も同じような話を聞かされると正直ウンザリします。

本当にすごい男性は、何も語らなくても自然と周りから尊敬の眼差しを向けられますよね。目の前のやることを黙々とこなしていく方が、よっぽどいいアピールになるでしょう。


痛い男の行動2. 過去の成功体験にしがみついている

痛い男の特徴で、過去の成功体験にしがみついている

過去の栄光にしがみついている男性は、周りからすると魅力的ではありません。未来に向かって行動しない男性と一緒にいても、女性的にはまったくワクワクしないのです。

「昔の俺はすごかった」「女性にモテすぎて大変だった」など、昔の自慢を口癖にするのはやめましょう。過去に生きるのではなく、今に全力を尽くす男性の方がかっこよく見えますよ。


痛い男の行動3. 痛車にのっている

アニメの美少女キャラクターがプリントされていたり、派手なカラーで塗装されていたりする「痛車」に乗っている男性は、女性からドン引きされます。「痛車に乗るなんて恥ずかしい」と感じる人も多いため、一緒にドライブに行くのを断られることも。

気になる女性が自分と同じ趣味ではないときは、痛車でドライブするのは避けましょう。レンタカーなどを借りるのをおすすめします。


痛い男の行動4. いい年してテンションが高い

いい年なのにテンションが高いのも、痛い男の特徴です。明るく元気なのは悪いことではありませんが、TPOをわきまえずに騒ぐと「大人なのに落ち着きがない」と周りに思われてしまうでしょう。

また、無理に年下のテンションに合わせると「あの人って若作りしてるよね」と影で言われてしまうことも。年相応の態度や行動を心がけましょう。


【参考記事】女性が一緒にいて居心地がいい男性になりましょう▽


痛い男の行動5. 恋愛に興味がなく、アイドルを追いかけている

痛い男の特徴で、恋愛に興味がなく、アイドルを追いかけている

周りの女性に興味がなく、アイドルを追いかけている男性っていますよね。趣味があるのはいいことですが、30代40代になってもアイドルに本気で恋している男性は、痛い男だと思われるでしょう。

また、給料のほとんどをアイドルにつぎ込んでいる人には、女性からの風当たりが強いです。「デートに使えるお金がなさそう」と思われて、恋人候補から外されてしまうこともありますよ。


痛い男の行動6. モテない理由を自分ではなく、周りのせいにする

「いい人がいないから彼女ができない」「俺のことを振るなんて、見る目ないな」など、モテないことを周りのせいにするのも、痛い男の特徴です。モテない言い訳が口癖な男性からは、女性が離れていってしまいます。

言い訳ばかりするのではなく、モテる男になるために行動しましょう。少しずつでも素敵な男性に成長していけば、いつか必ずいい恋愛ができます。


痛い男の行動7. 仕事がデキるアピールをする

痛い男は、聞いてもいないのに仕事がデキるアピールをする特徴があります。「仕事で認められたい」と思うのが男性心理ですが、強すぎるアピールは周りに引かれてしまうことも。

仕事で認められたいなら、自分でアピールするのではなく、目の前の仕事を完璧にこなしていきましょう。誰の目から見ても仕事がデキる人になれば「あの人ってすごく仕事がデキるよね」と職場でウワサされるようになります。


【参考記事】かまってちゃん男になったら面倒くさいと思われますよ▽


痛い男の行動8. ファッションの流行が一昔前

痛い男の特徴で、ファッションの流行が一昔前

ひと昔前に流行ったような服を着ていると、周りから「古めかしくてダサい」と思われることもあります。若い頃のお父さんが着ていたような、古めかしい服は避けてください。

常に最新のファッションに身をつつむ必要はありませんが、最低限のトレンドはおさえておくのがおすすめ。最低限のトレンドをおさえたシンプルなコーディネートは、女性からの好感度も高いでしょう。


【参考記事】ダサいと思われないように研究してみて▽


ファッションが独特すぎる

派手なカラーや奇抜なデザインの洋服を好んで着る男性は、女性からモテない傾向があります。「派手な格好をしている恋人の隣を歩くのは、恥ずかしい」と考える女性も多いのです。

ただし、どんなデザインの服も着こなせる体型だったり、高いファッションセンスを持っていたりする男性なら、女性からの支持を集められるでしょう。


痛い男の3つの「LINE」とは

次は、痛い男のLINEについて。LINEでのやり取りでも痛い男の特徴はしっかりと現れますよ。どんなところが女性からモテない要素になっているのか確認してみましょう。


痛い男のLINE1. 「はぃ」、「だょ」と小文字が入っている

痛い男のLINEの特徴で、「はぃ」、「だょ」と小文字が入っている

LINEで「はぃ!ゎかった」「昨日話したマンガだょ」など、小文字を使っている男性は要注意です。LINE相手の女性が「普段は男らしいのに、LINEはこんなに女々しいんだ」とショックを受けてしまうこともあります。

LINEでは、なるべくシンプルな文章を心がけてください。やわらかい雰囲気の文章にしたいときは、絵文字を1、2個くらい使うといいですね。


【参考記事】一昔前のおじさんLINEは絶対に使わないで!▽


痛い男のLINE2. マニアックすぎるアニメのスタンプを使う

女性とのLINEでマニアックなアニメのスタンプを使うのも、痛い男の行動のひとつです。「知らないアニメのスタンプを送られると、反応に困る」と考える女性も多くいます。

趣味が同じではない女性には、なるべく無難なスタンプを使うのがおすすめです。また、元ネタを知らなくても楽しめるような「おもしろいスタンプ」を使うのもいいでしょう。


【参考記事】LINEが長文な男性は女性からうざいって思われますよ▽


痛い男のLINE3. 1の短文に対して、10の長文を送ってくる

女性が送ったひとつのメッセージに対して、たくさんのメッセージを送るのはNGです。「メッセージが必死すぎて怖い」と女性に引かれてしまいますよ。

LINEのメッセージの分量は相手に合わせるのがいいでしょう。モテる男性は、心地いいメッセージのやり取りができるものです。適度に相づちや質問をして、女性と楽しくLINEしてくださいね。


痛い男の3つの「SNS」とは

痛い男のSNSの特徴

最後は痛い男のSNSにおける特徴。SNSって自分の素の部分が出るため、顕著に痛いかどうかが表れる場所でもあるんです。どんなSNSが痛い男なのかチェックしてみて。


痛い男のSNS1. 頻繁に自撮りをUPする

SNSへ頻繁に自撮りをUPするのも、痛い男の行動のひとつ。自撮りと一緒に「いいねと思ったらRTしてね」と呟くのも特徴です。これを見た女性は「うわ、面倒くさい…。痛すぎる…。」と思ってしまうんです。

自撮りばかりをUPすると、女性から「勘違い男」と思われてしまうこともあるので注意しましょう。「かっこいい自分を見てもらいたい」と考えるのが男性心理ですが、その気持ちをセーブすることも必要ですよ。


【参考記事】他にもSNSが原因で面倒くさいと思われる特徴はありますよ▽


写真加工アプリを使いがち

痛い男にあるあるなのが、自撮りをするときに『snow』などの写真加工アプリを使うこと。学生ならまだしも、大人の男性が写真加工アプリを使うのに対して、抵抗がある女性は多くいます。

周りに痛い男だと思われないためにも、アプリを使って自撮りをするのはやめましょう。自然体な写真の方が、女性から好感を持ってもらえますよ。


痛い男のSNS2. 本アカウントでひたすら自分の趣味のツイート

痛い男のSNSの特徴で、本アカウントでひたすら自分の趣味のツイート

同級生や職場の人とつながっているSNSで、ひたすら趣味のツイートをするのはおすすめしません。気がつくと、Twitterのタイムラインに「自分の趣味のツイート」がたくさん並んでいる人は注意です。

「他の人の呟きが見にくい」「趣味のツイートはよくわからないし、つまらない」と周りに思われている可能性もあります。SNSが原因で自分の評判を下げてしまうのは、もったいないですよ。


趣味専用のアカウントならOK

趣味におけるあるあるネタや、趣味仲間とのコミュニケーションは、趣味専用のアカウントで呟きましょう。あなたも自由に呟けますし、周りの人にドン引きされることもありません。

たくさん趣味を持っている場合は、その趣味ごとにアカウントを分けるのもおすすめです。上手にSNSを使いこなして、プライベートを充実させてくださいね。


痛い男のSNS3. FacebookをTwitterのように使う

Twitterのような短い文章をFacebookに投稿するのはNGです。「SNSがよくわかってないのかな」と周りに冷ややかな目で見られてしまいますよ。

くわしい近況報告や長文を書きたいときはFacebookに投稿する、短い文章をたくさん書きたいときはTwitterに呟くなど、上手にSNSを使い分けましょう。


▷次のページ:痛男を脱却!痛い男を直す方法を教えて!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事