天然とはどんな女性?モテる天然女子の恋愛傾向あるある&男性が好きになる理由を解説

天然とはどんな女性?モテる天然女子の恋愛傾向あるある&男性が好きになる理由を解説

椎名ゆり 2022.06.19
あなたの周りには「天然女子」と呼ばれる女性がいますか?ゆるふわ天然女子は男性から絶大な指示を得るモテる女性。では、天然女子はどうして男性からモテるのでしょうか。そこで今回は、天然女子の特徴やかわいい性格を大公開!さらに、天然女子が好きな男性のタイプも紹介します。

男性は天然女子がかわいくて仕方ないんです。

天然女子のかわいいポイント

周りの女性とは少し違う独特の雰囲気や言葉で、男性のみならず、女性にも「かわいい」と思われる天然女子。その愛らしい行動や言葉によって、恋愛面でもモテる天然女子に、憧れている女性は多いのではないでしょうか。

この記事では、そんなかわいい「天然女子」の特徴や、モテる理由についてピックアップ。また、天然女性が好きな男性のタイプについても詳しくチェックしていきましょう。


天然とは?天然女子ってどんな女の子?

天然女子ってどんな女の子?

「天然女子」とは、一体どのような女性のことを指すのでしょうか。

モテる天然女子たちに共通するのは、

  • 周囲が不快に感じないレベル』で少し抜けていて、ほんわかした性格
  • 周囲を和ます独特の感性

です。少しドジっ子だけどなんだか憎めない、そんなかわいらしい女性なのです。そんな魅力溢れる「天然女子」には、どのような女性なのでしょうか。


基本的に男性からモテる

まず大前提として、天然女子は基本的にモテます。実際、あなたの周りにいる天然女子も、男性から愛されているのではないでしょうか。異性からアプローチが多い傾向にありますよ。

男性は、職場での悩みごとなども瞬時に吹く飛ばしてくれるような、かわいい「癒し系女子」に弱いのです。ゆるふわな雰囲気の天然女子に、つい惹かれてしまうんですよ。


男性のタイプによってはモテない

基本的に男女ともに愛される「天然女子」。しかし、男性の性格や好きな女性像によっては、モテないこともあります。

例えば、女性には甘えたいと思っているタイプの男性や、しっかりした女性に引っ張ってもらいたいと思う男性。そんな男性たちにとって、やわらかい印象のある「天然女子」は、少し頼りないと感じてしまうのです。


【参考記事】モテない女の特徴を大公開!▽


▷次のページ:天然女子に多く見られる10の特徴とは?天然な女性あるあるを紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事