フェロモンがある女性の特徴とは?男を虜にするフェロモンの出し方も紹介!

あんぬ姐 2022.06.17
フェロモンムンムンって何だろう?今回はフェロモンが出ている女性の特徴を見た目&行動の2つの視点で送りしていきます。フェロモンとは?という意味から、フェロモンの出し方、フェロモンが出ている女性芸能人までお届け!

フェロモンを放つ女は、周囲を魅了する。

フェロモンが出ている女性の特徴とは.jpg

貴女の周りでこんな女性はいませんか。「最近、どんどん綺麗になっていく」、「はじめは冴えなかったけれどよく見ると魅力に溢れている」など。これらは全てその女性がフェロモンを発揮している証拠。

今回は、恋愛でも私生活でも女性の武器になる“フェロモン”を取り上げてお送りしていきます。フェロモン女子の全貌、気になる所ですね。更に自分の魅力を上げたい女性、いい女になりたい女性は必見です。


そもそも、「フェロモン」とは。その意味

そもそも、フェロモンとは

フェロモンとは、一言で言うと「体内で異性を惹きつける分泌物が発生している状態」をさします。動物は、言葉を発することが出来ないのでフェロモンを発して異性を魅了して種を残す習慣が根付いています。

人間にも、一説では脇の下から異性を惹きつけるフェロモンが発生すると言われていますが、未だに未開の地でまだハッキリとしたデータは出ていないのです。なので、「あの人、フェロモンたっぷりだね」と言われる時は、異性を惹きつける色気と魅力を持っているという意味になります。


フェロモンが出ている女性はモテる?

結論から言うとフェロモンが出ている女性は、モテます。外見や内面に魅力があるので男性がもっと知りたいと興味をそそりますし、日に日に美しくなっていきます。フェロモンが内側からあふれ出れば、思わず男性が「追いかけたい」、「誘いたくなる」魅力たっぷりな女性に映るでしょう。

なので、フェロモンを追求することは女性にとってメリットばかり◎。後は、どうやって出していくかが問題ですね。

【参考記事】フェロモン以外にも要因があるモテる女の特徴はこちら▽


フェロモンがある人って?フェロモンが出ている女性の特徴

フェロモンが出ている女性の特徴

では、実際どんな女性がフェロモンたっぷりなのか特徴について気になる所ですね。フェロモンたっぷりなど無条件でいい女やモテる女にランクインされるので、働く大人女子の皆さんはどんどん盗んでいきましょう。では、ここから「外見」「行動」と2つのカテゴリーに分けて詳細をお送りしていきます。


フェロモンが出ている女性の「見た目」の特徴

人は「見た目より中身が大事」と言われることもありますが、第一印象では見た目の印象が9割を占めています。フェロモンが出ていると恋愛対象にも入りやすいので、フェロモン女子の外見はしっかり抑えておきたいですね。フェロモン女子に共通する「見た目」の特徴とは?


見た目の特徴① 思わず触れたくなるダメージレスでツヤツヤな髪

美髪は、女性の色気を引き出すパーツです。フェロモンたっぷりな壇蜜さんも、滝のように流れる黒髪ロングがトレードマークですよね。髪の毛次第でその人の印象は、7割決まると言われています。

色気抜群のフェロモン女子を目指すには、まず髪の毛のケアは欠かせないところ。トリートメントを毎日の日課に追加しましょう。


見た目の特徴② 近くを通ると良い香りがする

「良い香りがするお姉さん=色っぽい」というイメージは根強いです。女性の場合、おへそ周りや耳の後ろや、内股という体温の高い所に香水を付けるとより香水の香りが強くなりふわっと良い香りに包まれます。

気になる男性と2人きりで会う時や合コンなどここぞという時は、良い香りをつけると相手に好感度を与えられます。ただし甘い香水や香りがキツすぎると、不快感を与えてしまうので多くても2プッシュが無難でしょう。

【参考記事】色っぽい女性ってどんな人?▽


見た目の特徴③ 唇がぷるんとしている

唇はセクシーさの象徴。一昔前は、小さくて薄い唇が流行っていましたが今は大きくてぷるんとした肉厚のある唇が大人気

海外でもアンジェリーナ・ジョリー、日本では石原さとみさんのような唇が多くの男性を魅了しています。

魅惑な唇を保つには、グロスでぽってりさせるだけでなく、日々の保湿ケアも欠かせないです。

唇は夏場でも乾燥しやすいので、まずはリップクリームを常備して保湿の習慣を。


見た目の特徴④ 適度なチラリズムが上手い

ただ胸元を強調している女性は、フェロモンがたっぷりというよりエロいと言った方が正しいでしょう。フェロモンのある女性は、適度なチラリズムで男性の妄想かきたてます。

トップスは、シースルーの透けたタイプからスカートはスリットタイプで足が少し見える物を多く愛用しています。「見えそうで見えない」とあともうちょっとのラインを意識しているのです。この絶妙なラインを守れるかはフェロモン女子の腕の見せ所。


見た目の特徴⑤ 潤んだ瞳とナチュラルメイク

太いラインを引いたり、マツ毛のボリュームを上げるのはただの派手なお姉さんにしか見えません。フェロモン女子の目元は、潤んだ瞳と優しいナチュラルメイクがセールスポイント。

フェロモンムンムンな目元は、井川遥さんが代表例ですね。優しくて潤んだ瞳があれば、視線だけで男性を魅了できますね。優しい目元を演出するなら濃い色のカラーコンタクトがオススメです。濃いめのブラウンか、黒色を選んでいくと一気に潤んだ瞳に変身できます◎。

【参考記事】魅力的な女性とは▽


フェロモンが出ている女性の「行動」の特徴

フェロモンが出ている女性の行動とは

続いては、フェロモン女子の「行動」について。「なんかこの人、何か色っぽいんだよなあ」と目で追ってしまいます。ここはぜひとも私生活でバンバン取り入れていきたいものばかり。では、ご紹介します。


行動の特徴① 落ちついたトーンでゆっくり話す

ゆっくり話す女性は、落ち着いた雰囲気で色気抜群。早口でマシンガントークな女性は盛り上がりますが、一緒に居て落ち着くのは断然ゆっくり会話出来る女性です。

ゆったりしている方が気持ちに余裕もあって聞き上手な人が多いんですよね。ふとした余裕にフェロモンを感じるのでしょう。

【参考記事】上品な女性の特徴についてレクチャーしていきます▽


行動の特徴② 3秒以上じーっと見つめてくる

無意識なのかフェロモン溢れる女性って、じーっと見つめてくることが多いんですよね。しかも、目元を直視してくるので思わず視線が離せない状態になります。じーっと見つめると男性は、思わずドキッとしてしまうので、ちょっとしたアピールにもなりますね。

ただし、視線を合わせる時はふとした会話の途中がおすすめ。優しくじーっと見ると自然で不意打ちを狙えます◎。

【参考記事】見つめ合う心理についてはこちら▽


行動の特徴③ ナチュラルにスキンシップをしてくる

相手のパーソナルスペースに自然と近づいてボディタッチをする女性もフェロモンを発揮しています。まだお互いを知らない男女同士なら、さらに有効。「熱っぽくて。私熱いかな」と言いながら、相手の手を取って自分のおでこに当てる。

これなら自然とスキンシップ出来ますよね。あとは、「手大きいよね」と言いながら自分の手と比べる。自分から近づきながらスキンシップすると相手のドキドキも2倍です。


行動の特徴④ ミステリアスで多くを語らない

自分語りよりも相手の話を引き出せるのがフェロモン女子の流儀。あまり自分語りをしない女性って全体像が全く掴めずむしろ「どんな子かな?」、「プライベート何してるんだろう?」と興味がそそられるんですよね。

もうこの時点で相手を追いかけさせているのんです。全ては語らず、むしろ相手に話させる。聞き上手に徹することもフェロモン女子の強みですね。


行動の特徴⑤ 運動後に汗を拭き取る

実は、女性が汗をかく姿に色気を感じる男性ってある一定数存在しています。女性の汗には、男性の引き寄せる甘い香りがあると言われいますがそれは定かではありません。男性がぐっとくるのは、汗を拭き取る姿そのもの。

首元を拭いたり、ほっぺが赤かったりこの姿に色気を感じるそうです。健康意識が高い女性は、ジムやヨガで汗を大量に流してフェロモンを蓄えましょう。

【参考記事】モテる女の仕草について▽


▷次のページ:フェロモンを出すために必要なことや、出し方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事