浮気しない男はいない!?真面目で浮気をしない男性の特徴や共通点を紹介

椎名ゆり 2022.06.13
男は浮気をする生き物と言われますが、本当でしょうか。今回は女性から絶対に好かれる浮気をしない男性の特徴を大公開!さらに、浮気をしない男性が絶対にしないことや、浮気しやすい男性の特徴など、付き合う前にわかる情報も集めました。気になる男性がいたら、浮気をしない男性どうか確かめてみて。

浮気しない男性の特徴について大公開

浮気しない男の特徴

好きな人に裏切られるのは、思っている以上に辛く苦しいもの。付き合うのなら、不倫や浮気をしない誠実な男性がいいですよね。そこで今回は、浮気しない男性の共通点をご紹介します。「好きな人が、浮気しないか知りたい」と考えている女性は必見ですよ。浮気しない男性の特徴を知って、浮気男に引っかからないようにしてくださいね。


「浮気しない男はいない」は本当なのか?

「浮気しない男はいない」は、浮気する男性が作りあげた迷信であり言い訳です。「浮気は男の性だからしょうがない」「浮気は子孫を残すための本能的なもの」などの意見には、耳を貸さないようにしましょう。

世の中には浮気しない、好きな女性に一途な男性もいます。浮気する男性が作りあげた「浮気しない男はいない」に不安になる必要はありませんよ。


浮気しない男性の特徴

浮気しない男の特徴

ここからは浮気しない男性の性格、態度などの特徴をご紹介します。「浮気しない男性って具体的にはどういう人なの?」と疑問に思っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。気になる男性がいる人は、浮気しない男性の特徴に当てはまっているかチェックしてみましょう。


浮気しない男性の特徴① 女性以外に没頭できる趣味や仕事を持っている

女性以外に没頭できる趣味や仕事を持っている人は、浮気しない傾向が高いといえます。趣味や仕事に熱中している人は、女性以外にも楽しみを持っているので、女性に依存する必要がありません。「浮気しない方が、趣味に使える時間が増える」と考える人も多いので、浮気をしないのです。

また、オタク気質で研究熱心な性格の男性は、自分の好きなものにずっと向き合う特徴があります。そのため、大好きな女性に対して一筋になりやすいんですよ。


浮気しない男性の特徴② 付き合っている彼女や奥さんに一途

付き合っている彼女や奥さんに惚れ込んでいる男性は、浮気しないという特徴があります。好きな女性がそばにいるため、「他の女性と浮気したい」と考えません。女性としては、自分のことを心から愛してくれる、浮気しない男性と付き合えたら幸せですよね。

ただし、「彼は一途な性格だから、浮気しないだろう」と油断するのは禁物です。彼氏や旦那さんにいつまでも愛されるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。いつでも素敵な女性でいれば、彼氏や旦那さんも浮気しないはずです。


浮気しない男性の特徴③ ストレスの発散の仕方を知っており、上手

ストレスと上手に付き合えるかどうかは、浮気する男性を見分けるチェックポイントです。女性のほかにもストレス発散方法がある男性は、浮気しないでしょう。パートナーにするなら、スポーツやカラオケなどのストレス発散できる趣味がある人をおすすめします。

ストレス発散方法がない男性は、「本命の彼女に弱っている姿を見せたくない」「ストレスを女性に癒やしてほしい」との気持ちから、出来心で浮気に走ってしまいます。責任を負わずに自分を癒やしてくれる、都合のいい女性を求めているんですね。

【参考記事】はこちら▽


浮気しない男性の特徴④ 何よりも家が大好き

「家でまったり過ごすのが大好き」と考えるのも、浮気しない男性の特徴です。家が好きなので、「外に出てなにかをするのが面倒くさい」と感じる人も多くいます。浮気相手と外に出て遊ぶのも面倒くさいと考えるため、浮気しないでしょう。

家が大好きというインドア派の男性は、シャイな性格の人も多く、たくさんの人と関わるのをあまり好みません。飲み会やイベントなどに行く機会も少ないので、女性との出会いの場がないのも安心ポイントです。

【参考記事】はこちら▽


浮気しない男性の特徴⑤ 過去に浮気の重さがわかっている

自分が浮気されたり、身内や友達が浮気されたのを近くで見てきたりした男性は、そう簡単には浮気しないでしょう。「彼女にはこんな辛い思いをさせたくない」と考えるため、彼女のことを誠実に愛してくれます。このタイプの男性は、女性の浮気にも厳しいので、彼が不安に思うような行動は控えましょう。

彼が過去に「浮気されたかどうか」は、過去の恋愛について聞いてみると話してくれることも。気になる彼がいる場合は、遠回しに聞いてみるのもおすすめです。


浮気しない男性の特徴⑥ 女性よりも性欲が強くない

浮気する男性の半分以上は、身体の関係を求めています。そのため、女性よりも性欲が弱く肉体関係に固執しない男性は、そもそも浮気する可能性が低いんです。精神的なつながりを好む男性をパートナーにすれば、浮気の心配が少なくなりますよ。

また、性欲が強い彼氏や旦那さんの場合、2人にとって充実感のある営みをするのが大切です。パートナーとの体の相性がよければ、性欲の強い男性も他の女性と浮気しないでしょう。日々、研究を重ねてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:“浮気をしにくい”男性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事