「年上彼女」って最高!年上の彼女を“かわいい”と思うあるあるな瞬間も解説

あんぬ姐 2022.07.01
年上彼女ってどうなの?と男性・女性どちらも感じるこの話題。そこで今回は年上彼女と付き合うメリット&デメリット、かわいいと思う瞬間や嫉妬する瞬間、結婚のタイミング、芸能人カップルまで全網羅。大人の魅力を感じたい男性はもちろん、年下彼氏と付き合うのに悩んでいる女性も必須の記事になります。

一度は大人のお姉さんを彼女にしたいのが男心。年上彼女の魅力って?

年上彼女の魅力を大公開

年上女性と年下男性の交際がここ数年、急上昇とよく聞きます。年上女性は、男性にとって一度は憧れる存在です。女性側も幾つになっても年下男性から魅力的と思われたら、最高に嬉しいですよね。

今回は、男性陣に向けて年上彼女の魅力について取り上げます。付き合った際に注意することなども一緒に添えてお送りするため、現在年上彼女とお付き合い中の男性から、憧れを抱く男性まで必見ですよ。


男性って…年上彼女は何歳まで大丈夫?

年上女性は何歳まで大丈夫・

女性が年上の場合、何歳まで大丈夫なのか気になるところでしょう。年齢幅で見ると「5歳上までなら」、「10歳上までなら」という意見が多いのが現状。

でも、実際のところ「外見が魅力的で、優しい性格なら年齢はさほど気にしない」という男性も多いようです。年齢の幅も大事だけれど、見た目や内面がどれだけ男性の目を引くかも大事な要素でしょう。年齢は、ほんの目安程度に。

【参考記事】年下彼氏が求めていることについてはこちら▽


男性が「年上の彼女が欲しい」と思う瞬間とは?

男性が年上彼女をほしいと思う瞬間

男性側の恋愛経験の多さや、タイプ別で年上彼女を欲しいと思うタイミングや価値観は変わってきます。どんな時に「大人の女性と付き合いたい」と男性は思うのでしょうか。男性心理をベースに解説していきます。


年上彼女が欲しい瞬間1. 背伸びするのが疲れてしまった時

恋愛経験がそこそこある男性が年上彼女を欲しいと思う瞬間は、ここ。口説く時もデートする時も相手をリードしている間に、背伸びをして疲れてしまう時ってありますよね。「もうちょっと等身大で恋愛したい」と思った時に、年上女性の包容力を欲するのではないでしょうか。


年上彼女が欲しい瞬間2. 恋愛において自信がない時

年上彼女と付き合うメリットで恋愛に自信がない時

今度は逆に恋愛経験が極端に少ない男性の場合。そもそも女性と楽しく会話をするのが苦手、デートの提案をするのが苦手。とにかく女性とどう接して行けば良いのか分からない。

恋愛の主導権を握ることに自信がない男性は、ぜひとも年上女性に「恋愛の仕方」を教えて欲しいと思うようです。


年上彼女が欲しい瞬間3. 相談相手になってくれる女性を求めた時

ハイスペック男性や上昇志向の強い男性は、プライドが高くて同年代の女性には相談できないことが多々あります。というか、「相談したらカッコ悪い」と体裁を気にする のでしょうね。

しかし、そんな張り詰めた状態も続かないはず。ふと疲れた時に、「自立している大人の女性なら自分のことを受け入れてくれるかも」と自然と年上女性を求めるようです。

【参考記事】ハイスペック男子でも彼女ができない理由とは▽


年上彼女が欲しい瞬間4. ドライな恋愛をしたいと思った時

束縛してくる女性や恋愛依存な女性との恋愛が続いた時に、もっと自分の時間が欲しいと自然と思うのではないでしょうか。

お互いにベタベタするのではなく、自分の時間を大事に出来る「ドライな恋愛をしたい」と思った時にふと候補に上がるのは大人の女性。年上女性なら自分の時間を楽しむ方法を知っているので、程よい距離感を保てそうですよね。

【参考記事】サバサバ系女子の特徴についてはこちら▽


年上彼女が欲しい瞬間5. 生活力のある女性を求めた時

自分が居ないと何もできないタイプの女性は、一見可愛いのですが時間が経てば経つほど重荷に感じてしまうことも。特に男性が結婚を考え始めた時は、生活力があって自立した女性を候補に上げることが多いでしょう。

ある程度の経済力と家事能力も備わっているのは、年上女性の中から探した方が見つけられる確率は高いですね。

【参考記事】年上女性のモテる男性の特徴についてはこちら▽


▷次のページ:男性必見!年上彼女と付き合うメリット&デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事