記憶に残る「忘れられない女」の特徴|男が元カノや恋した女性を思い出す瞬間も大公開

記憶に残る「忘れられない女」の特徴|男が元カノや恋した女性を思い出す瞬間も大公開

椎名ゆり 2022.05.07
女性にとって「忘れられない男」がいるように、男性にとっても「忘れられない女」がいます。それは元カノだったり、好きなのに付き合えなかった人だったりとさまざま。今回は、忘れられない女性の特徴や、男性が忘れられない女性になるための方法を伝授します。

男が忘れられない女性の特徴を大公開

男の記憶に残る女性

男性がいつまで経っても忘れられない女性には、どんな特徴があるのでしょうか。元カノのことを引きずっている男性を見ると、そんな疑問がわいてきませんか。

今回は、男性が忘れられない女性に関する疑問にお答えしていきます。「男性はなぜ忘れられなくなるのか」、「忘れられていないとしたらどんなことを思い出しているのか」をご紹介していきますね。最後には、男性の心を離さないような、忘れられない女性になる方法もお伝えしますよ。


男は過去に恋した女や、付き合った女性のことを忘れられない傾向にある

過去に好きだった女性や、元カノとの思い出を残しておきたい男性は、多くいます。なぜなら、当時の良いこと悪いことなど全部ひっくるめて、良い思い出だと思っているからです。

そして、男性は新たな恋人ができたとしても、元カノたちとの良い思い出を上書きすることはほぼありません。それぞれ良い思い出として、別々のフォルダに保存しているのです。


【参考記事】元カノのことを忘れられない男性の特徴とは?▽


男が元カノや恋した女性を思い出す瞬間とは?昔好きだった人が忘れられない男性心理

男性が好きだった人を思い出す瞬間

長年付き合ったけど別れてしまった元カノや、憧れの存在でずっと恋をしていた人など、男性が特別な女性を思い出す瞬間をご紹介します。


元カノを思い出す瞬間1. 2人が写っている思い出の写真を見た時

スマホに保存してある写真をなんとなくさかのぼっていたときに、元カノとの写真が出てきたら、ふと当時の彼女を思い出すでしょう。その写真のときのデートを思い返してみたり、「あんなこともあったな」と思い出にふけてみたりするきっかけになっているかも。

元カノへの未練があって、わざわざ写真をさかのぼっていたのではなく、たまたま見つけた卒業アルバムを見ているような気持ちになっているはずです。ふいのタイミングで元カノを思い出す瞬間ですよ。


SNSで女性の写真を見た時にも思い出す

スマホの写真一覧だけでなく、SNSの投稿の写真でたまたま元カノの顔を見たときにも思い出すでしょう。ふいに元カノがSNSに出てきたら、ドキッとしながらも、もしかしたら写真をアップにして見ているかも。

楽しそうな元カノの写真を見て、「あれ、またかわいくなったかな」と思わず見入ってしまっている可能性もあります。フォローしていることさえ忘れていた頃にたまたま見かけて、その女性との思い出が頭の中によみがえっているはずです。


元カノを思い出す瞬間2. 好きだった女性の香りを嗅いだ時

ふとしたときの香りで、当時の懐かしい思い出がよみがえってくることってありませんか。この瞬間は、男女問わずにあるあるな出来事ではないでしょうか。

たとえば、好きだった人がつけていた香水の香りだったり、キンモクセイなど思い出のある花の香りだったり。意識していなかったときに思い入れのある香りがすると、懐かしい女性との思い出を思い出すきっかけとなるんです。香りで思い出がよみがえるのは、香りフェチの男性に多い瞬間でもありますよ。


元カノを思い出す瞬間3. 元カノが大好きなものに触れた時

自分で無意識に選んだ食事が、元カノが好きだった食べ物だったことを思い出すと、元カノとの思い出がどんどんよみがえってきます。しかし、別れた相手の好きな食べ物なんて、すぐに忘れてしまいそうなことですよね。それでも覚えているということは、それほど思い入れがあった相手なのかもしれません。

また、元カノが好きだったスポットやお店に行く機会があったときにも、相手のことを懐かしく思い出している可能性がありますよ。


元カノを思い出す瞬間4. 二人の思い出のアイテムを使用した時

当時の彼女と2人で作ったお揃いの物や、相手からプレゼントでもらった物などを、ある日突然見つけて使ってみたとき。そんなときは、一緒に作ったときの心情だったり、もらったときの嬉しかった気持ちだったりが、リアルに思い出せるのです。

プレゼントされたものが普段使いやすい品だと、たとえ別れたあとでも、そのまま使っているケースも。新しい彼女ができても、普段使いできるからと捨てきれていないこともあるかもしれません。


元カノを思い出す瞬間5. 新しい彼女と思い出のスポットを訪れた時

元カノが好きだったスポットや料理店に、たまたま訪れることになったとき、ふと元カノを思い出す男性もいます。たとえ新しい彼女と来ていたとしても、心の中で密かに思い出にひたっている可能性も。

「元カノとここであんな話をしたな」と思い出しているのは、デートをしたスポットの中でも元カノとの思い出深い場所なのかもしれません。また、元カノが好きだった料理店で、現在の彼女が隣にいても、「前にきたときは、あそこに座ったな」と思い返している可能性は高いんですよ。


【参考記事】元カノに未練がある男性の特徴とは?▽


▷次のページ:男が忘れられない女性の特徴とは?忘れられない元カノの共通点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事