別れた後のSNS事情 #女子会で話されているコト

彼女を振ったばかりの男性必読の内容がここに!

A子「実はさ、2週間前に彼氏と別れたんだよね…」

B美「えっ、そうなの!?」

A子「フラれちゃったんだけど、まだ忘れられなくて…」

B美「そうだよね…。大好きってずっと言ってたもんね…」

A子「だから、ついつい彼のTwitter見ちゃうんだよね。『何してるんだろ』とか気になっちゃって…」

B美「わかる…!わたしも元カレと別れたとき、1日2〜3回はTwitterチェックしてたもん」

女子会で話されてるコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、元カレのことを忘れられずにTwitterをパトロールしちゃう系女子について。男性のみなさん、彼女と別れたあとすぐに、SNSヘ楽しそうな投稿をしていませんか?

男性からフラれて忘れられずに、Twitterをチェックしてしまう女子って意外と多いんですよ。別れてからすぐに遊びまくってる楽しそうなツイートをしてしまったら…

「わたしはこんなに落ち込んでいるのに全然平気なんだ…ツラい…」

と思われるでしょう。

ましてや、新しい彼女ができたことを匂わせる投稿をしたら、「切り替え早すぎ。もしかして浮気されてた?許さない…」と、元カノの呪いにかかるかも。


別れたのにTwitterをチェックする女子のホンネ

別れたのにSNSを見ちゃう女子

お互いが納得する形で別れたのではなく、未練がある状態でフラれると、恋愛を引きずってしまいますよね。ショックで何も喉を通らなかったり、外出する気にならなかったり。

もちろん、できるだけ早く前を向くために、恋愛を引きずらないようにする女子もいます。しかし、この世に生を受けた女子全員が、すぐに前を向いたり吹っ切れたりできるわけではありません。

未練がある女性は、連絡が取れない代わりに元カレの状況を知るツールとしてSNSを使うんです。もしかしたら、Twitterだけでなく、FacebookやInstagramといったあらゆるSNSのパトロールも強化してるかもしれませんよ。

そもそも男性と女性では、恋愛に対する考え方が違います。「なんで別れたのにSNSを頻繁に見てくるのか、気持ちがさっぱり分からない」と、頭を悩ませる男性のために、女性のホンネを解説していきますね。


まだ好きだから、何をしているのか気になる

別れてもTwitterをチェックする女性のホンネとして多いのが「まだ好きだから何をしているのか気になる」というもの。

付き合っていれば頻繁に連絡を取るため、何気ない会話の中でお互いに何をしているのか分かります。

しかし、別れると連絡が自分から取りにくくなるため、「今何をしてるんだろう?」とTwitterをチェックしてしまうのです。


フラれたことに納得できないから、SNSでアラ探し

フラれた理由に納得できない場合、「きっと好きな人ができたから振ったんだ」「同時並行で浮気されてたのかもしれない」と思ってアラ探ししてしまうんです。

もしかしたらTwitterに浮気の証拠があるかも」と、過去の投稿を隅々までチェックする女性も。


復縁したいからタイミングを見計らってる

もしかしたら彼が未練タラタラの投稿をしているかも」と期待している女性もいます。「別れたけど、結局まだわたしのこと好きだよね?」と思う女性に多いパターンです。

Twitterの投稿内容をチェックすることで、復縁のチャンスを見計らっています。


別れたけどつながりが欲しい

別れたばかりの女性が、何かと投稿に「いいね」を付けてきたり、コメントをしてきたりする場合。「別れたけどつながりが欲しい」と思っているのが女性のホンネです。

連絡は取りにくいけど、せめてSNSではつながっていたいと考えているんです。つながっておけば、何かのきっかけにコンタクトが取れるかもしれないし、いつかまた恋人関係に戻れる可能性があるかもしれません。

つながっている実感を得たいからこそ、SNSでコミュニケーションを取ってくるんですよ。


別れて1カ月はSNSを更新しない!

別れて一ヶ月はSNSを更新しない

Twitterチェックをする女性は、別れたカレの投稿を見て、妬んだり落ち込んだり恋の炎を燃やしたりしています。「新しい生活をスタートさせたい」「新しい恋愛を始めたい」と思っているなら、できれば元カノに執着してほしくないですよね…。

そこで、元カノに次の恋へと進んでもらうためにも、別れて1カ月はSNSを更新しないようにしましょう。

元カノの目のつかない場所で生活すれば、元カノもwあなたのことを考える時間がだんだん減っていきます。そして、やがて吹っ切れて新しい恋愛を始められるのです。

別れてたら1カ月SNSを更新しないのは、あなたのためでもあり、元カノのためでもありますよ!


新しい彼女の投稿は2〜3カ月あけて!

新しい彼女の投稿をするなら、2〜3カ月を置いて更新するのが吉。

男女の恋愛価値観の違いで、よく「男はフォルダ保存、女は上書き保存」と言われます。男性は、付き合ってきた女性のことを心に保存して、新しい恋愛を始める生き物。しかし、女性は新しい恋愛をするたびに、過去に恋愛に上書きしていく生き物。

そのため、女性の立場から考えると、「次の恋愛を始める=過去の恋愛を忘れてしまう」ってことになってしまうんです。

別れてからあまり時間が経ってないのに、SNSに新しい彼女との楽しそうな投稿をしたら…元カノは「わたしと過ごした日々なんてどうでもよかったのかな…」と考えてしまいますよ。今カノのTwitterまでチェックし始める可能性も

元カノとの思い出をきれいなまま残すためにも、新しい彼女に関するツイートは2〜3カ月を置いてくださいね!


Twitterの更新を1カ月控えて、美しい思い出に!

別れても美しい思い出になるカップル

思い出は、誰しも美しくきれいな状態で心に残しておきたいもの。別れたばかりでTwitterに楽しそうな投稿をしたら、元カノの中であなたは妬ましい存在に変わってしまうかもしれません。

お互いに新しい一歩を踏み出すためにも、別れたらTwitterの更新を1カ月ほど控えてくださいね!


【参考記事】女子への正解の奢り方、知ってますか?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事