あげまんとは?彼女にすると運気が上がる女性の10個の特徴

必ず彼女にしたい、あげまんとは?付き合ったら彼氏の運気が上がる、最高の女性の10個の特徴を公開しちゃいます。芸能人だと戸田恵梨香さんだと言われているあげまん。運気が下がる「さげまん女性」に気を付けるためにも、彼氏や夫を成功させる「あげまん女性」の特徴を把握しておきましょう!

あげまんとは?どんな意味を持った女性のこと?

あげまんとは

あげまんは、一緒にいる男性の運気を上げる女性のこと。幸運を運んできてくれる素敵女子です。あげまんは「内助の功」と表現されることもあります。つまり、男性を頑張らせることが出来る女性です。芸能人だと、戸田恵梨香さんが「あげまん」だと言われています!綾野剛さんなど過去噂になった俳優さんが全員売れっ子になっているそう。


必見!あげまん女性の10の特徴とは?

男性のみなさんなら、絶対に彼女や奥さんはあげまんでいて欲しいですよね。見極められるように、彼女にしたい&結婚したい女性No.1のあげまん女性の特徴を10個厳選して紹介します。最高のあげまん女性を見つけて、アプローチしてみてくださいね。


1. 常に笑顔を絶やさない

あげまん 笑顔

人間誰しも調子が出ない時、思い通りに行かない時はどうしても落ち込みやすくなります。でも、あげまん女子はどんな時も笑顔を絶やしません。「 笑う門には福来たる」という諺があるように、常にニコニコ笑顔な女性は幸運を引き寄せます。


笑顔は脳のミラーニューロンを刺激する

あげまん 特徴

笑顔の女性があげまんであることには、科学的根拠があります。笑顔のあげまん女性の周りは和やかムードで楽しい雰囲気になりますよね。なぜか。人は笑顔でいるだけで明るく楽しい気持ちになる構造になっているんです。

秘密は、人の感情を読み取って共感する脳のミラーニューロンという細胞にあります。相手が笑顔でいたら、自分の気持ちも明るく楽しくなります。つまり、あげまん女子は同性の友達からも異性の友達からも好かれる存在であるということ。

たまに男性には好かれるけど、女性には好かれない女の子がいますが、実は「さげまん」(あげまんの反対)かもしれませんよ。

【参考記事】さげまん女と付き合うと貴方の人生はめちゃくちゃに▽


2. ポジティブ思考

あげまん 特徴

あげまん女性は物事をポジティブに考えることができます。愚痴を吐くこともあまりありません。元気で前向き、最高の才能です。「一緒にいると明るい気持ちになる」という女の子のほとんどは、明るくてポジティブ思考ですよね。

例えば、友人のあげまん女性のエピソードを一つ紹介します。

友人数人で、あげまん女性の家でホームパーティーをしていた時、ある女の子が床にジュースをこぼしてしまいました。普通なら「最悪…」とか「掃除して…」と思うところ、あげまん女性は

「ついでに床の汚れも取れちゃうし、まっいいか!」

と明るくサラッと言い出したんです。パーティーも楽しい雰囲気のまま素敵な思い出になりました。


男性を元気にする。

あげまん 特徴

まさにポジティブ思考。喧嘩したときなどにネチネチしてこないし、ポジティブに考えてくれるからメンヘラになることもない。男性だけでなく、女性からもモテる女の子ですよね。

ポジティブ思考のあげまん女性は、彼氏や夫に何か悪いことが起きたときもポジティブ。時に脳天気にもなります。逆境に立たされた男性陣を励まし、「なんとかなる」と男性の運気をあげる一言をかけてくれます。最高の女性ですよね。

【参考記事】男性を元気にするのはモテる女の必須条件にもなります。▽


3. 自分に自信がある

あげまん女性

あげまん女性は、自己否定しません。もちろん、自己中でもありません。等身大の自分を受け入れ、周りの人も受け入れます。「大丈夫。私なら。」と常に自分に言い聞かせているため、グチグチ、グダグダと女の子特有の愚痴を聞かされることはありません。

逆に「どうせ私なんか…」と自分に自信のない女の子は、「さげまん女子」かもしれません。あなたの運気が下がるために要注意。

【参考記事】自信のない男性は、自信をつけてあげまん女性と出会って▽


4. リアクションがオーバー

あげまん 彼女

あげまん女性には、聞き上手。相手に気持ち良く話してもらうのが、めちゃくちゃ上手い。ニコニコして楽しそうに話しを聞くんです。

「へぇー!そんなことあったんだ!大変だったね!◯◯くんはどうしたの?」

「え!もっと詳しく教えて!」

とか言われたら気分良いですよね。何でも話そう!頑張ろう!って思えます。自分の感情を込めてリアクションしてくたり、話し相手に同調したりしてくれます。話してて楽しい聞き上手の女性って素敵ですよね。


【参考記事】聞き上手な女性について大公開▽


5. 一途で積極的に愛を注ぐ

あげまん 特徴

あげまん女性は、受け身ではありません。男性からの気持ちを受け入れる器はもちろんありますが、それ以上に男性にエネルギーを与える存在です。カラッとした「好き!」を届ける爽やかで前向きな愛を持っています。彼女らは一途で、積極的な愛情を注ぐため男性に自信がついていきます。結果的に男性が仕事に集中できたり、新たなチャレンジをするエネルギーを生み出していくのではないでしょうか。


【参考記事】男性の強い味方になってくれる一途な女性▽


6. 芯が強い

あげまん

自分の芯が強い女性は、自分への自信もあります。簡単にネガティブになりません。マイナス思考の女性は、男性の運気を引っ張ります。 芯の強い女性は、笑顔も素敵。心の底からの素敵な笑顔で一緒にいる男性に運気を引き寄せてくれます。

【参考記事】一匹狼の女性は強い芯を持つ傾向にある▽


自分でキチンと決断できる。

あげまん 女性

芯が強い女性は男性をしっかり引っ張ってくれます。また自分自身が進路を選択する時や何か大きな決断をする時、周りの意見に流されることはありません。

もちろん、我が強いとは違います。周りの人からのアドバイスを素直に受け取りつつ、最終的に自分の芯に従って決定を下しているということ。周りの意見に流されず自分の意志で物事を決められる自立した女性は素敵な人生を送れそうですよね。


7. とにかく素直

あげまん女子

ご飯を本当に美味しそうに食べたり、プレゼントを貰ったら素直に喜びます。デートの帰り際に「今日は本当に楽しかった!」ととびっきりの笑顔で可愛く素直に感情を表してくれます。男性としても「また連れて行こう!」とか「もっと楽しませたい!」と自然に思えますよね。

余計な意地やプライドを持たずに、自分の気持ちを伝えてくれる女性って男性から見ても素敵。「好き」という気持ちをストレートに伝えてくれる女性は、手放せないですよね。常に男性を元気にしてくれる存在そのもの。

【参考記事】素直であることは、モテる男の絶対条件▽


8. “さしすせそ”以上の褒め言葉を言える

あげまん 女

「さすが!」「知らなかった!」「すごい!」「センスいいね!」「そうなんですかぁ!」と女の子の代表的なリアクション“さしすせそ”。合コンやパーティーなどで初対面の場合や、男性を褒めるときに使うと効果的と言われます。

しかし、あげまん女性はさらに上級者の褒め方ができちゃいます。

「この前◯◯くんって△△くんに〜〜しててすごく優しいと思った!」

「今まで近くで見てきて〜〜な大変なこともあったけど、本当に頑張っててすごい!」

など、男性の細かい行動までキチンと把握した上で、ピンポイントで男性を褒めます。ただのリアクションじゃありません。ピンポイントで褒められたら男性も本気で頑張れます。運気も上がりますよね。


【参考記事】褒め上手な男性も当然モテます▽


9. 友人にあげまんが多い

あげまん

あげまんの女性は、上記8つの特徴をもった「女性の友人」が多いです。変な男ばかりを引き寄せるマイナスのエネルギーに満ちた人間関係の中におらず、友人に晴れやかで心根の素晴らしい女性を持っています。やはり、類は友を呼ぶのでしょうか。彼女らのポジティブなエネルギーが友人にいい影響を与え、その彼たちにいい影響を与えていくのです。


10. 男性に見返りを求めない

男性に見返りを求めない強さを持っているのがあげまんです。好きな異性に尽くせば尽くすほど、相手からの見返りを求めてしまうのが人間の性です。それを覆すのがあげまんです。あげまんは、自分が相手にしてあげたことは綺麗サッパリ忘れるのです。逆に相手からして貰ったことは、昨日のことのように覚えているのです。だから、いつでも最上級の“ありがとう”の言葉を伝えられるのでしょう。まさにGive and TakeよりもGive and Giveの精神ですね。

【参考記事】女性を大切にできる一途な男も見返りを求めません。▽


反対に、さげまん女性とは?

あげまんに対して、付き合った男性の運気を下げてしまうと言われているのがさげまんです。

さげまんには女性本人に、男性の運気すら下げてしまうある特徴を持っています。次に、さげまん女性が持つ7つの特徴を見てみましょう。


1. 疑心暗鬼に陥りやすい

さげまんの女性は基本的に物事をネガティブに考えてしまうため、人も信用するのではなく疑ってしまいがち。

例えば、こちらを見て会話をしている人を見ただけで「自分の悪口を言っているかもしれない」と、疑心暗鬼になってしまうことも少なくありません。

付き合った男性が少しでも普段と違うそぶりをしただけでも「浮気をしているかもしれない」と疑ってしまう特徴がありますよ。


2. 両親や兄弟と不仲

さげまんが人を信用しない、ネガティブに考えがちなのは家庭環境が影響していることが多いです。

元々両親の喧嘩が絶えなかった、兄弟の相性が悪く不仲だったなど、基本的な人間関係を形成しにくい環境で育ってしまったため、人を信用できなくなってしまったのでしょう。

よって、付き合った男性に対しても疑いの目を向けたり、ネガティブな感情を持ったりしてしまうのです。


3. 感謝の気持ちを持つことができない

あげまんの女性は男性を含めて周囲に感謝をしているため、周囲の人もあげまんの女性に対して「もっと助けてあげよう」と気持ちを持ちますよね。

さげまんの女性は何かされても当たり前と思ってしまいがち。素直に「ありがとう」を言えないなど、感謝の気持ちも持てないため、助けてくれる人がいなくなってしまうでしょう。

周囲の好意や親切を自分から手放してしまう特徴もありますよ。


4. 嫉妬心が強く、人の足を引っ張ろうとする

さげまんの女性は、向上心がありません。仕事や彼氏との恋愛がうまくいかないとしたら、自分の悪いところを認めて努力をするのではなく、周囲が悪いと思うでしょう。

人に責任を押し付けがちなため、周囲で成功している人に対しては嫉妬心を持ちやすい特徴もあります。

自分の成功のために努力をするのではなく、人の足を引っ張ったり蹴落としたりして成功を手に入れようとするでしょう。


5. 夜更かしが多く、不規則な生活を送っている

さげまんの女性は夜更かしが多くて睡眠不足、太陽の光を浴びていないため気分が鬱々しがちと、不規則な生活から精神的に不安定になりやすいのです

生活習慣も食生活も乱れていることが、感情や心の状態にも影響している特徴もあります。

不摂生な生活から感情が不安定になり、男性にも感情的に怒ることが多いため、男性の運気を下げてしまうのです。


6. 自己肯定感が低く、自信がない

さげまんの女性は、自分がやっても失敗する、うまくいかないと自信のなさから失敗や悪い結果を決めつけてしまうのです。

自己肯定感が高く、生き生きと過ごしているあげまんの女性に対して、自己肯定感が低く自信がないため、後ろ向きになってしまうのがさげまんの女性です。

自信のなさから気分が落ち込み、不満を周囲や男性にぶつけることも多いので、結果男性の運気も下げてしまうでしょう。


7. 人の悪口や噂話が好き

さげまんの女性は、人の悪い噂や悪口を聞きつけると、「自分の方が幸せだ」と思うためにもっと多くの情報を得ようとしたり、噂を大きくしようとしたりするでしょう。

自分よりも不幸な人を見て安心したいがために、人の悪口や噂話が大好きな特徴もありますよ。

優越感に浸りたいがために、自分よりも下の立場の人を見つけたいといつでも思っています。


アゲマン女性で運気を上げろ!本物のあげまん女性の7つの見分け方

今付き合っている彼女は自分にとって最高の彼女だと思っていても、もしかするとアゲマンではなく、さげまんかもしれません。

次に、本物のあげまんかどうかの見分け方を7つ紹介します。本当の意味で最高の彼女を見つけるためにも、今の彼女がアゲマンの条件に当てはまっているかの見分け方として役立てて下さいね。


見分け方1. 一緒にいると自然と元気になれる

本物のあげまん女性は彼氏を元気づけてあげよう、と意識して動かなくても、前向きで元気なため、ただ一緒にいるだけで周囲の人に明るさや元気を与えられるでしょう。

落ち込んでいる時でも、彼女と一緒にいるだけで元気をもらえたり、前向きになれたりするなら、アゲマン女性であるといえますね。

一方でさげまん女性はネガティブで悪口も好きなため、一緒にいると気分が悪くなってしまうこともあります。


見分け方2. 男性の変化に敏感に気づく

アゲマン女性は、周囲を常に見渡せる広い視野を持っているため、一緒にいる男性や彼氏のことも常に見ているため、微妙な変化にも気が付けます。

愛用のスマホやライターなどを変えた、髪を切ったなど少しの変化にも瞬時に気が付けるため、男性をすぐに褒められ、男性の自信につながるのです。

さげまんの女性は視野が狭いため、男性の変化にも気が付かず、褒めることも少ないでしょう。


見分け方3. ダメなことはしっかりと叱ることができる

アゲマンの女性は、自分にとって大切な人に対して、不利益があってはいけないと思い、色々なところに親身になって対応してくれるでしょう。

時には自分が嫌われても男性のためになればそれで良いと考え、大切な人のために改善すべき点やダメなところは本気で叱れる女性でもあります。

一方でさげまんの女性はダメなところでも目をつぶってしまい、きちんと叱れない人も多いです。


見分け方4. 家族を大切にしたり、古くからの友人がいる

アゲマンの女性は、彼女自身の前向きな考えや姿勢、広い視野から来る気配りに惹かれる人が多く、常に周りに人がいます。

さらに、アゲマンの女性自身も周囲の人が自分を愛してくれていることに対して感謝の気持ちを持っているのです。

家族や信頼できる友人を大切にするアゲマンの女性に対して、人の親切や気遣いを当たり前と思い、人間関係も長続きしないのがさげまんの特徴です。


見分け方5. 新しい価値感を柔軟に受け入れることができる

アゲマンの女性は、時には自分が間違っていることも受け入れられるため、他人からの反論や文句、違った価値観も受け入れられる柔軟性も持っているのです。

自分の意見はしっかりと持っていながらも、時にはそれが間違いと認められるのも、本物のあげまんの女性との見分け方として使えますよ。

対して、さげまんの女性は古い価値観や自分の意見にとらわれてしまいやすく、柔軟性がない頑固な一面を持っています。


見分け方6. 感情の波が少なく、健康的な生活をしている

アゲマンの女性がいつでも落ち着いていられるのは、心身ともに健全で心と体のバランスが取れているからです。

心身を健全に保つために、不摂生な生活は送らず理想的な生活習慣を身に着けている女性は、アゲマンであるという見分け方ができるでしょう。

早寝早起き、適度に運動もしているアゲマンの女性に対して、食事も生活習慣も不摂生、身の回りもだらしないのがさげまんの女性です。


見分け方7. 常に向上心を持ち、努力している

アゲマンの女性は新しい知識や経験を得るための好奇心も旺盛で、未知の世界にチャレンジできる前向きな性格の女性も多いでしょう。

仕事でもスキルを身に着ける、勉強を欠かさない、自分磨きは忘れないなど、常に努力をしているのも見分け方の一つです。

逆にさげまんの女性は面倒さや後ろ向きな気持ちから、新しいことになかなかチャレンジしない特徴があります。


夫の運気を上げる、あげまんで有名な女性芸能人5選

自分にとって最高の彼女あり奥さんであるあげまん女性は、どんな人なのか分からない場合は実際のアゲマンの女性を見て参考にするのもおすすめです。

次に、あげまんで有名な女性芸能人を5人紹介します。ぜひ自分にとってのあげまん女性探しに役立てて下さいね。


芸能人1. 里田まいさん

カントリー娘。のメンバーでもありおバカタレントとしても人気になった里田まいさん。元楽天イーグルス投手であり元ニューヨークヤンキース投手の田中将大選手の奥さんとしても有名ですよね。

里田まいさんと結婚しても田中投手の成績は落ちることなく、野球の連続勝利ギネス世界記録保持者になるなど旦那さんがますます活躍したことから、あげまんと言われています。


芸能人2. 菅野美穂さん

国民的な女優としても人気で、堺雅人さんと結婚したことでも話題になったのが菅野美穂さんです。

堺雅人さんがブレイクしたのは、菅野美穂さんと付き合い始めてからと言われています。

結婚後お子さんにも恵まれましたが、堺雅人さんの人気は衰えることなく続いていますよね。


芸能人3. 平愛梨さん

浦沢直樹さん原作でブレイクした漫画作品、「二十世紀少年」のカンナ役からブレイクした女優が平愛梨さんです。

「僕のアモーレになって」のプロポーズ言葉が有名なサッカー長友選手と結婚、お子さんにも恵まれています。

旦那さんは結婚後も海外チームでも日本代表としても活躍し続けているため、あげまんと言われています。


芸能人4. 南果歩さん

今は離婚してしまいましたが、「世界の渡辺謙」として元旦那さんの渡辺謙さんのハリウッド進出の背中を押したと言われているのが、元奥さんの南果歩さんです。

当時病に倒れた渡辺謙さんの健康状態を整えるために懸命のサポートをし、ハリウッド俳優として飛躍させた裏には、南果歩さんのあげまんさゆえと言えるでしょう。


芸能人5. 山田優さん

キャンキャンモデルとして活躍、俳優の小栗旬さんの奥さんとしても知られているのが山田優さんです。

結婚後は2人のお子さんに恵まれ、自身は決して表に立つことなく、献身的にサポートに回っています

結婚後も旦那さんの人気は衰えず仕事も順調なため、アゲマン女性と言えるでしょう。


ただし、一見あげまんと勘違いしやすい女性には注意して。

メンヘラ

最近は、あげまんに見えるけど、実は全然違う女性も増えています。例えば、一見清楚系な素敵な女性に見える清楚系ビッチ。鈍感な男性は気が付きにくいので、コチラ▽の記事でチェックしておいてくださいね。


また、メンヘラ予備軍のような隠れメンヘラもいます。お付き合いしたり、距離が縮まるまではメンヘラ感を出しません。美意識が高くあげまんのように見えて、実はオフがダラしなかったりと男が見抜けない女性の本性を持ち合わせている場合もあるのでご注意を。


いい男になる人は、あげまん女性を見逃さない。

あげまんの9つの特徴をお届けしました。彼女さんや奥さんはいくつ当てはまりましたか?意中の女性は当てはまっていますか?周りに当てはまっている人はいますか?もしも当てはまっている人を見つけたら、絶対に逃さないでください。せっかく恋をするなら、素敵な思い出にしたいですよね。

いい男は、素敵な恋愛をしています。あげまん女性と一緒にいるだけで、あなたの運気も何段階もアップ。人生が何倍も上手くいくことでしょう。素敵な女子と一緒に、最高にいい男になりましょう!

【参考記事】彼女にしたい女性の特徴に迫ります▽

【参考記事】あげまん女性を引き寄せるのは、いい男である証▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事