「モテる女」の必須条件。男性が夢中になる女性の特徴とは

モテる女とモテない女の違いとは?今回はモテる女性の特徴について、服装や髪型、メイクなどの見た目から、性格やLINE、会話、仕草まで徹底的にレクチャー。男性だけでなく、女性からも愛されるようなモテ女の条件や秘訣だけでなく、モテる女になる方法まで大公開。

そこにいるだけで価値がある。男性からモテる女について徹底レクチャー

男性からモテる女性の特徴を大公開

モテる女と聞くと、次から次へと男性から口説かれる状態をイメージしますよね。恋愛でも優位な立場になれるので「モテる女にはなれるものならなりたい!」と思うのは当然のことでしょう。今回は、モテる女の特徴からなる方法まで盛り沢山の内容をお送りします。モテる or モテないはどこで差が生まれるのか。男性の本音をチェックしつつ、モテ女に近づいていきましょう。


世間で言われている「モテる女」とは

世間で言われているモテる女とは

まずは、モテる女の定義について。そもそもモテるとは、「周りから人気があってちやほやされる」という意味があります。モテる女とは、数人の男性から常に好かれて、注目を浴びている女性ということになります。

確かに彼氏が常に途切れなかったり、仮に彼氏が居ても男友達チヤホヤされる女性って居ますよね。モテる女とは、一緒にいるとつい楽しくてそこにいるだけで価値を感じる女性と思われるタイプなのでしょう。これはなりたいと思わずにはいられないですね。


反対に「モテない女」とは

逆にモテない女とは、一緒に居ても楽しくなかったり印象に残らない女性のことを指します。きっとマイナス発言が多かったり、裏表があって読めない性格だったり。モテる女性と比べると、わざわざもう1度会いたいと思う女性ではないということになります。

女に生まれたからには、こっちサイドではなくできればモテる女の方でありたいですね。常に気にかけられる存在でいたいものです。

【参考記事】モテない女性の特徴を知りたい方はこちら▽


内面から外面までモテる女の特徴を徹底解説!

モテる女の特徴を大公開

モテる女の定義はわかったけれども、実際どんな女性がモテる女と言われるのか特徴が気になるところですね。ここからは、モテる女について外見から性格など様々な角度で紐解いていきます。

【外見】・【性格】・【仕草】・【会話】・【LINE】と5つのカテゴリーに分けてお送りしていきます。身近にいるモテる女や真似したいと思う女性をの特徴を思い出しながらぜひ読み進めてみて下さい。


モテる女の「見た目」の特徴

モテる女の見た目の特徴

外見は9割大事と言われる要素。男性から興味を持ってもらうには、まず外見が魅力的であることに越したことはありません。「この子、魅力的だな」と男性が思うモテ女の外見はどんな特徴があるのでしょうか。


① 服装はパンツスタイルよりもスカートを

ジーンズやデニムはここ数年流行りのアイテムですが、男性とデートの時は敢えて女性らしいファッションを着た方が無難なところでしょう。デニムやパンツになると、男性も普段馴染みがある服装なので、女性らしいファッションを取り入れた方が男性受けは抜群。

女性らしいファッションの代表格は、膝上のタイトスカートや身体にフィットしたワンピースなど。男性からモテるには。女性にしか着れない服を積極的に選んでいきましょう。


② 適度に胸があってウエストはくびれている

いわゆる、ボン・キュッ・ボンが理想と言う訳です。出るところはしっかり出ていて、くびれているところはしっかりくびれているメリハリのある身体を好む男性は多いです。

芸能人を例にすると、綾瀬はるかさんや深田恭子さんのスタイルは長年人気です。メリハリのある身体は、女性らしさの象徴なので定期的に身体のメンテナンスはしておきたいところですね。


③ うなじが見えるゆるふわポニーテール

普段、隠れているうなじがチラッと見えるポニーテール。うなじが好きな男性も普段髪が長くてサラサラヘアの女性がポニーテールにすると、更に柔らかい雰囲気に見えます。

しかも、髪の毛をポニーテールにする時の両手を挙げる仕草も男性受け抜群。手軽にアレンジしやすい髪型なので、勝負時はポニーテールにしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】男性好みの可愛い女性って?▽


④ スッピンを想像できるナチュラルメイク

濃いめの華やかメイクは同性である女性から人気ですが、男性が好きなのはナチュラルメイクの女性。バッチリメイクの女性は、ガチガチに決めていて隙が無く近寄りがたいと思ってしまうようです。

反対に、ナチュラルメイクの女性は自然体で取り繕っているように見えないので男性も親しみやすいと感じるのです。女友達と遊ぶ時はバッチリメイクで男性と会う時は、ナチュラルメイクにすると使い分けるのも1つの方法でしょう。


⑤ 爪・毛先・足元の清潔感を徹底している

人の美意識は、“先”に出るとよく言われています。いくら美人な人でも、ネイルが禿げていた履いてる靴もボロボロという状態は好印象とは言えません。モテる女性は、手先・髪の毛の毛先・足元をいつもキレイにしています。

ダメージのある毛先は、早めにカットする。ネイルも禿げたらリペアする。靴は汚れたら綺麗にする。いつ見られても良いように、細かいところまでいかに清潔感を保てるかもモテ度に関わってくるでしょう。

【参考記事】精通するものがある綺麗な女性の特徴について大公開▽


モテる女の「性格」の特徴

モテる女の性格の特徴

外見も魅力的だけれどもそれ以上に内面も魅力的な女性は、男性から追いかけられる真のモテ女と言えるでしょう。中には、特別美人という訳ではないけれど彼氏が絶えないとうモテる女性も。ここからは、男性から選ばれるモテる女の性格について解説していきます。


① 細かいことを気にしない“大らかさ”

モテる女性は、総じて大らか。男性がちょっとミスしても「気にしないから大丈夫だよ。そういうこともある」と優しい一言をかけてくれます。男性からlineの返事が来るのが遅くなっても気にしなかったり、意見が食い違っても「そういう考えもあるよね」と受け止める余裕を持っています。

その都度細かいことを気にすることよりも、相手の気持ちを尊重する優しさを持っているのかもしれませんね。


② 甘えと自立のバランスが取れている

甘えん坊過ぎる女性は、「貴方がいないダメなの」とメンヘラ寄りになってしまいます。かと言って自立し過ぎている女性は、隙が無さ過ぎて近寄り難い存在に見えてしまいます。モテる女性ほど、甘えと自立のバランスをしっかり取っています。

普段は頑張り屋さんだけれど、1人で抱え込まずに辛かったら辛いと言える。甘えと自立のバランスが取れる女性は、「この子助けてあげたいな」と男性から気にかけて貰えるでしょう。いざという時は、男性を頼れるかは大事なところ。

【参考記事】いつの間にかメンヘラ女になっていませんか▽


③ 自然体で接してくる。気取らない天真爛漫さ

モテる女は自然体

男性が一緒にいて居心地が良いと感じるのは、喜怒哀楽がはっきりしていて気取らない女性。面白い時は、口を大きくして笑ったり。悲しいことがあったらしょぼんとしたり。

自分を取り繕わず、自然体で天真爛漫な性格の人は純粋に見えるので男性から人気が非常に高いです。最強のモテ女と言っても過言ではないでしょう。


④ 1人の時間を楽しく過ごせる余裕を持っている

「常に彼氏が居ないとやっていけない」と恋愛に比重を置く女性は、残念ながらモテる女性とは言えません。彼氏が居ても居なくても、自分の時間を楽しむ女性は私生活が充実して居て余裕があるように見えます。

見た目は普通でも自然とキラキラオーラが出ているので、「一緒に居て楽しそう。どんな生活してるんだろう」と興味を持たれやすいでしょう。

【参考記事】男性に人気がある一匹狼の女性の特徴を大公開▽


⑤ 感情のままに行動しない冷静さを保っている

モテる女性は、自分の感情に任せて行動しません。もちろん感情を出すこと自体は、良い事なのです。でも、後先考えずその場の感情に任せて、相手を傷つける言葉を口にしたら言いたいことを何でもズバズバ言うことはありません。

「これを言ったらどうなんだろう?」とワンクッション置ける心の余裕と冷静さを持っているから。この冷静さがあるから、男性も一緒に居て楽だと感じるのかもしれませんね、

【参考記事】モテ女の性格の特徴を徹底レクチャーします▽


モテる女の「仕草」の特徴

モテる女の女性の仕草.jpg

何気なくやっている仕草の中で、不意に男性をドキッとさせてしまうこともあります。モテる女ほど、無意識にやってしまう仕草がほとんどです。男心をくすぐるモテ女の仕草。すぐにでも盗んでおきたいものばかりです。では、ご紹介していきます。


① 「ねぇねぇ」と袖を引っ張ってくる

袖を引っ張ってくる仕草は、甘えられてる感があり男心をくすぐる仕草。「ねぇねぇ。あのさ」と話しかけながら弱めの力で袖を引っ張るの仕草にキュンとくるようです。男の人も思わず「お?どうしたの?」と笑いながら話を聞いてくれるでしょう。思いっきり引っ張るとガサツだから、ソフトタッチがおすすめ。


② 顔をくしゃくしゃさせる自然な笑顔

髪を縛ったりかきあげる仕草も人気ですが、それを遥かに凌駕するモテ仕草は満面の笑顔。無理やり口角を上げた作り笑顔ではなくて、目元も口元もくしゃくしゃになる自然な笑顔は男性を明るくさせます。

笑顔って無償のものだし、しかも笑えば笑うほど人に好印象を与えられるので最大の武器です。気になる男性の前ではいつでも笑えるようにスタンバイしておきましょうね。


③ 優しい目線で3秒以上じっと見つめてくる

男性をドキッとさせる定番の仕草です。モテる女性って視線をそらさず、じっと見つめる仕草を自然としている人が多いんです。しかも優しい目線で。男性の話を聞いている時に優しい目線で3秒以上見つめると好感度抜群。

恥ずかしい女性だと1秒しか見られないと思うのですが、たった1秒では目が合う状態になってしまうだけ。自分のドキドキを上手くコントロールしながら、3秒以上見つめる癖をつけておきたいところですね。

【参考記事】まだまだあるモテ女の**モテ仕草*とは▽


モテる女の「会話」の特徴

モテる女の会話の特徴

初デートの時に会話が楽しいか楽しくないかで、次誘うか誘わないかの決定打になってきます。となると、男性のハートを射止めるには会話のウエイトが大きく占めてくる訳です。モテる女の会話は、楽しくて男性が「もう1度会いたい」と前向きになるんです。モテる女は、どんな会話術を持っているのでしょうか。


① ゆっくりした話し方で語尾が柔らかい

「これって〜なの?」、「美味しいねぇ」と語尾を柔らかくゆっくり優しい口調で話す女性は、癒しキャラ全開でモテモテ。見た目に限らず優しい口調で会話する女性は、仕事で疲れた男性を癒す貴重なポジションを獲得できます。

逆に「ありえねぇ」と男言葉を使うと、「サバサバした元気な女性」には見えますが癒しキャラからは遠ざかるでしょう。


② 自分の話をした後に「そっちはどう?」と展開させる

モテる女性は、会話をして楽しいと男性に思わせるのが得意。大抵の女性は、話すだけ話したらスッキリして終了となるのですがモテる女性はここで差をつけます。例えば、こんな風に。

「私の会社って旅行先がいつも国内なんだよね。◯◯くんの会社はどう?」

会話のテーマも決まっているし、「そっちはどう?」と話しやすい雰囲気を作る気遣いがあるだけで男性も話しやすいと思うでしょう。この気遣いは盗みたいところ。


③ 「つい時間経っちゃうね!」と楽しさアピールする

電話中の会話やデート中に使いたいモテ会話術です。「え!もうこんな時間なの?楽しくてつい時間経っちゃうね!」と言われたらすごく嬉しいと感じるでしょう。デート中は、時計を見て驚きながら言うとより効果的◎。

「また電話しよう」、「もう1回デート誘おう」と次の展開に繋がる会話術なので、好きな男性を落とす時のフレーズとして取っておきたいですね。

【参考記事】女性も使える会話のネタはこちら▽


モテる女の「LINE」の特徴

モテる女のLINEを大公開

LINE1つでも「この人モテそうだな」と女性は、すぐに察知しますよね。それは、男性も同じく。LINEのメッセージ1つでモテる女かどうかは、一目瞭然です。モテる女あるあるのLINE術もぜひチェックしておきたいところですね。では、お送りします。


① 「いつ・どこで・誰と」と質問攻めをしない

モテる女のLINEで質問攻めという場面は、見受けられないでしょう。「今日飲み行ってくる!」という男性のLINEに対して「楽しんで!」と快く見送るようなLINEを返せるのがモテる女でしょう。

逆に「いつ?誰と?どこで?」と質問攻めすると“クドイ”とマイナスイメージを持たれてしまいます。これは、付き合っているかいないかに関わらず。細かい性格の女性は、聞きたくなるところをグッと堪えましょう。


② 2〜3行のコンパクトな文章を送ってくる

長いLINEは、読むのに時間もかかる&理解するまでもエネルギーを消費します。男性は特に、短い文章を好む人が多いので、エネルギー消費の激しい長文は避けて欲しいと思うでしょう。

モテる女のLINEは、長くてもせいぜい2〜3行のLINE。相手の時間を奪わないという配慮を感じますね。男性を惹きつけるLINEは、短く端的に。


③ 即返信せず、30分以上経ってから返事する

ビジネス上即返信は、処理が早くて信頼性抜群です。でも、プライベートで即返信をされると急かされてる気持ちになってしまうのが男心。特に仕事終わりは、疲れ度MAXなので即返信LINEは疲れ度を更にあげることに。

モテる女のLINE返信スピードは、極めてマイペース。何か決め事をするので無ければ、30分以上経ってから返信しています。あれもこれもLINEで会話せず、直接会った時の話題も取っているのかもしれませんね。



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事