「初デートで居酒屋チェーンを選ぶ男はマジでない(笑)」 #女子会で話されているコト

かしみん 2018.06.28
2回目のデートに行けるかどうかは、店のチョイス次第!

A子「この前、街コンで出会った人とデートに行ったんだけどさ〜。居酒屋チェーン店に連れて行かれたんだよね…」

B美「え〜!?モテない男の典型じゃん!」

A子「少し気になってた人だったけど、一瞬で冷めたわ。まあ、予約してるっていうからしょうがなく入ったんだけど…」

B美「どうだった?」

A子「『好きなもの頼んでいいよ』って言われた。ギャグかと思った(笑)」

B美「ちょ、それはやばい(笑)」

A子「初デートでチェーン店とか、まじありえないわ〜」

女子会の本音トーク

こんにちは、かしみんです。これも女子会で繰り広げられたリアルな会話。

今回のテーマは、初デートで居酒屋チェーンに連れていっちゃう系男子について。これ、わたしも経験があるのですが、ぶっちゃけテンション下がります。女子だってデート前にいろいろ考えて準備してるんですよ。

私の場合、「初デートだからファッションもメイクも頑張ろう♡」と気合いを入れて、待ち合わせしました。なのに、結局連れてこられたのは「笑笑」。

大人数でワイワイ飲むならいいと思うんですが、初デートですよ!? 心の中で「この日のために買った2万円のワンピース、準備にかけた2時間を返して!」って叫んでました。

いいですか? 初デートで居酒屋チェーンを選ぶのはモテないオトコです。せっかく初デートまでこぎつけたのに、もったいなさすぎる。お店選びで女性のハートをつかまないと、恋の進展は見込めませんよ…!


初デートで居酒屋チェーンに連れて行かれる女子のホンネ

居酒屋チェーン店に連れて行かれる女子の本音

「なんで初デートで居酒屋チェーンがダメなの?」と思っているあなた。 まずは女性の気持ちを分かってあげることが重要です。ホンネを理解できれば、もうチェーン店に連れて行くなんてことはしないはず。


女子のホンネ①「わたしだけ舞い上がっていたのかな」

デートに行くってことは、女性だってあなたに気があります。「どんなお店に連れていってくれるんだろう」とルンルン気分で来たのに、チェーン店だったら…。

ふたりで楽しい時間を過ごしたかったのは、わたしだけだったのかな?」と思ってしまいますよね。あなたに会うまでのドキドキワクワクは吹き飛んで、テンションは急降下。


女子のホンネ②「わたしって恋愛対象外なんだろうな」

好意があれば「相手の喜んだ顔が見たい」と思うのが、恋愛というもの。女性は「この子とデートしてよかった」と喜んでもらうため、メイクやファッションに気合いを入れます。

しかし、男性がチェーン店をチョイスしてきたら…。「探すのめんどくさかったのかな?わたしって恋愛対象外なんだろうな」と感じてしまうんです。


女子のホンネ③「このヒト、ケチなんだろうな」

チェーン店の居酒屋を使うメリットのひとつって、「安い」からですよね。そのため、初デートでチェーンを選ぶことによって「安く済ませようとしている」と感じます。

なにも、毎回おしゃれなバーに連れていって欲しいわけではありません。最初の1回くらいはケチらずに頑張って欲しいのが女子のホンネ。


初デートで選んでもOKなチェーン店がある!?

選んでもOKな居酒屋チェーン店

初デートでチェーン店を選ぶと、せっかく灯ろうとしていた恋の炎も消え果ててしまいます。とはいえ、街にはチェーン店の居酒屋があふれていますよね。「チェーン店がダメなら、どこに連れて行けばいいんだ…?」と恋愛に慣れていない男性は悩んでしまうでしょう。実は、全てのチェーン店がダメだと言っているわけではないんです。

安さを売りにしているチェーン店や大衆居酒屋のようなチェーン店はナシ。一方、おしゃれなチェーン店や高級感(雰囲気だけでも)があるチェーン店はアリ。

そこでおすすめしたい、初デートで使ってもOKなお店は「KICHIRI(きちり)」です。

【公式】KICHIRI (きちり)さん(@kichiri_co_official)がシェアした投稿 -

「KICHIRI」は、高級感のあるカジュアルダイニング。都内を中心に展開しているチェーン店なんです。

店舗によっては、リラックスできるペアシートやふわふわのマットが敷かれたロフト席などがあります。まるでチェーン店とは思えないおしゃれさ!

もちろんメニューも「トリュフライス ふわとろ半熟卵のせ」など、おいしそうなものばかり。女性がだいすきな、カラフルでかわいいカクテルも勢ぞろいしています♪客単価は3,000円〜4,000円ほどなので、お財布にもやさしいんですよ。

デートで使うおしゃれ居酒屋難民の男性諸君、参考にするべし。間違っても、安さがウリのチェーン店は選ばないで…!


初デートでは居酒屋チェーン店は避けるべし!

初デートで居酒屋チェーンはNG

居酒屋チェーン店はコスパが良いので、ついつい利用したくなってしまいますよね。でも、初デートくらいは気合いを入れておしゃれなお店をチョイスして。

KICHIRIの店舗が近くにあるなら、ぜひ利用してみては?♡ お店選びでイメージアップを狙いましょう!


【参考記事】同棲中の彼女、放置していませんか?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事