男が思う「綺麗な女性」の特徴。美人でモテる綺麗系女子になる方法を大公開!

男が思う「綺麗な女性」の特徴。美人でモテる綺麗系女子になる方法を大公開!

あんぬ姐 2024.03.19
「綺麗な女性」ってどういう人を言うのか曖昧なところ。そこで今回は綺麗な女性の特徴や、綺麗になる方法、可愛い女性との違い、最後には綺麗な女性芸能人まで大公開!

男にモテる「綺麗な女の人」について徹底レクチャー

男が思う綺麗な女性について大公開

女性に生まれたからには、綺麗な女性に憧れますよね。綺麗な女性の近くにいると雰囲気が明るくなったり、キラキラオーラを感じたり。綺麗になりたい欲求は、女性ならではの欲求なので年齢を重ねても大事にしていきたいところ。

今回は、綺麗な女性の特徴からなる方法という女性の永遠のテーマについてです。

貴方が憧れる綺麗な女性はどんな女性でしょうか。

手っ取り早く垢抜ける方法を知りたい方は以下をチェック▼

綺麗な女性の特徴&綺麗になる方法
タップすると移動します

そもそも「綺麗な女性」とは

そもそも綺麗な女性とは

綺麗な女性と言うと、人によって定義は変わってきます。顔立ちが整っている人が綺麗とよく思われますが、それはどちらかというと「美人」というジャンルに入るでしょう。

綺麗な女性を一言で定義するなら、外見も心も魅力的で居続けようと努力する女性

雰囲気が清潔感抜群、笑顔が明るい、髪型やメイクを楽しんで日々女を磨いている。常に自分を磨くために前向きに行動し続ける人は、自然と綺麗になっているように見えますね。

そのため、元々綺麗というよりかは、自分で“綺麗”を作っているということになります。


綺麗な女性になるメリットとは?

女性が綺麗になるのは「男性からモテるため」という声も多く上がりますが、もっと核心に迫ると、自分の人生の選択肢が広がるというメリットがあるんです。

スタイル抜群なら着る洋服を選べる。洋服のコーデネートのセンスが良ければ周りの女性から憧れの存在になる。付き合う男性の幅が広がる。メイクをマスターすれば色んな自分になれる。綺麗な女性になるメリットって、数えたらキリがないです。綺麗になることって、人生をより楽しく充実させるきっかけになるんですよね。

【参考記事】合わせて読みたいモテる女の条件についてはこちら▽


男が虜になる綺麗な人の特徴|綺麗と言われる人あるあるを大公開

男が虜になる綺麗な人の特徴|綺麗と言われる人あるあるを大公開

では、ここから綺麗な女性の特徴について大公開していきます。綺麗な女性に近づくためには、綺麗な女性の外見や内面まで、真似したいところを盗んでいくことも大切。こここからは、【男性が思う綺麗な女性の特徴】・【内面が綺麗な女性の特徴】と2つのカテゴリーに分けてお送りします。


男が思う!「外見」が綺麗な人の5つの特徴

男が思う綺麗な女性の特徴

まずは、男性が思う綺麗な女性の特徴から。男性が思う綺麗な女性は、顔立ち以上に、外見から清潔感や見た目に気を配っている様子が分かる美意識の高い女性のこと。

どんな見た目や雰囲気の女性が綺麗と思われるのでしょうか。男性目線からお送りします。


外見① 体を鍛えていて、服の上から見える余計な贅肉がついていない

スタイル維持にも手を抜かないストイックさを持つのが綺麗な女性。最近では、ヨガ・ジムの2個通いやパーソナルトレーニングも流行っています。

綺麗な女性は、率先して体型維持のために時間を費やしています。

忙しさを理由にせず、健康意識が高くスタイル維持出来る女性は男性から「努力家」と好印象に映るでしょう。

芸能人やアナウンサーの綺麗と言われている人たちが、度々ジム通いしている姿をみると、納得できますね。


体を引き締めたいなら、ダイエット方法を動画で解説してくれるアプリ『OWN.App』も活用しよう
OWN.App

引き締まった綺麗な体を作るには、正しい方法でトレーニングする必要があります。

でもどのようなメニューをどのような動きで行えば良いか分からないもの。

そこでおすすめなのが、動画で筋トレのやり方を解説してくれる人気アプリ『OWN.App』です。

  • 体脂肪を葬り去るHIITトレーニング
  • 腹筋をほどよく鍛える筋トレ
  • 美尻を目指す筋トレ -初級-

など、引き締めたい部位に合わせて筋トレメニューが見れるようになっています。

また、「今日のミッション」として自分に合ったトレーニングを教えてくれるから、何から始めれば良いか分からない人にもぴったりです。

OWN.Appの使用画像

他にも、食事の写真をアップロードするだけでカロリー計算してくれるなど、ダイエットにすぐ役立つ要素が盛りだくさん!

スラッとした美人になりたい女性は、ぜひ活用してみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

外見② 屈託のない笑顔

目元だけ笑っている作り笑顔ではなく、目元も口元も動かしてくしゃくしゃに笑う女性は綺麗な女性。笑顔は、顔の作りに関係なくその人の魅力を最大限に引き出してくれます。目が合っただけで屈託のない笑顔を放つ女性の笑顔は、見るだけで男性を明るくさせます。一緒にいるだけで気分が上がりそうです。

【参考記事】上品な女性にも見えるような特徴になります▽


外見③ 歩いてる時も座っている時も、常に姿勢がピンとしている

真っ直ぐな姿勢の女性は、自信がある&スタイルが良く見えます。仕事上でも、姿勢が良い女性の方がスーツを綺麗に着こなしていて、仕事が出来る頼もしい雰囲気を感じさせます。姿勢が良いだけで美人度がアップして、第一印象も好印象。姿勢が良いか悪いかでその人の綺麗度は大きく左右されるでしょう。

話を聞いている時も綺麗な姿勢で話を聞かれたら、つい「聞き方が美しい〜」と思ってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


外見④ 後ろ姿から見ても髪が乱れていない

髪の毛がきちんと整っているかも重要な要素。綺麗な女性は、髪の毛を縛っている時も毛先1つ乱さないように気をつけています。後ろ姿から見ても毛先がチリチリになってなかったり、アホ毛も出ていないです。髪の毛を整えられるかは、どれだけ身支度に時間をかけているかハッキリ差が出てくるところでしょう。

前からではなく、後ろにもしっかりと気を使っているというところがポイントになります。

【参考記事】クールビューティーな女性の特徴に近いものを感じますよね▽


外見⑤ ケバすぎないナチュラルメイク

綺麗な女性は、自分の顔の造り(素材)を活かしたナチュラルメイクにこだわりを持っています。ただ何でも塗りたぐっているんじゃなくて、必要最低限のメイクで美しさを引き出そうとします。

例えば、アイラインは長く引き過ぎないようにしたり、不自然なカラコンも控えたり。比較的、男性はすっぴんを連想できるメイクが好きな人が多いのでいかに自然に仕上げられるかがポイントでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格や態度!「内面」が綺麗な人の5つの特徴

内面が綺麗な女性の特徴

続いては、綺麗な人の性格や態度について。外見がもちろん整っているだけでポイントが高いのですが、それ以上に「内面」が綺麗な人は男性から大事にされやすい存在でもあります。

内面が綺麗な女性は、年齢を重ねれば重ねるほど幸せオーラやポジティブオーラを放っているので自然とエネルギーを貰えます。そんな「内面」美人に共通する特徴とは?


内面① ストイックだけど、自分にダメ出しをし過ぎない

綺麗な女性は、自分の短所を受け止めつつ「他に長所があるから大丈夫」と自信を無くさないようにしています。自信がある人の方が心に余裕もあって、ギスギスしていない自然と明るい雰囲気が出ています。

短所につい目がいってしまうと自信がなくなて、自己嫌悪に陥ってしまいがち。その深みにハマらないようにするかしないかで、綺麗な女性かそうでないか分かれます。

【参考記事】はこちら▽


内面② 人の悪口を言うのではなく、自分に集中している

綺麗な女性は、人の悪口を言うことがありません。他人の悪口を言う暇があったら、自分のことに集中するものです。

あとは、悪口や不満を言ったところで別に現状が変わらないのでむしろ無駄なことだと割り切っているのでしょう。悪口を言わない人は裏表を感じさせないので、心が綺麗に見えますよね。

ある意味、信頼感抜群かもしれません

【参考記事】性格が良い女と言っても過言ではありません▽


内面③ 「他人は他人。自分は自分」と線引きができている

つい他人を妬んでしまうところは、女性あるある。結婚適齢期に自分よりも早く結婚が決まった友人を素直に祝福できなかったり、自分よりも仕事が出来て人当たりが良い女性の粗探しをしようとしたりと…。

内面が綺麗な女性は、「他人は他人。自分は自分」と他人と自分の人生の線引きをきちんとしています。生まれも育ちも待遇も違う他人と比べても時間の無駄と思える強さが綺麗の秘訣なのかもしれません。


内面④ 人生を充実させるような「自分なりの目標」を持っている

綺麗な女性がどうして綺麗か。それは、自分の人生を充実させようと目標を見つけて達成しようと努力しているから。

綺麗な女性は、「仕事でこれを達成させたい」or「◯歳までにあのブランドのバッグを買う」と仕事に置いてもプライベートにおいても何かしらの目標を持っています。目標が小さかろうと大きかろうとやりたいことがあると、日々の生活も前向きに頑張れますよね。綺麗な人には、何かしら夢や目標があるのです。

【参考記事】はこちら▽


内面⑤ 嫌なことがあっても切り替えが早い

良い日もあれば、悪い日もあるので思い通りに行かないことが大半。内面が綺麗な女性は、嫌なことがあっても切り替えが早いです。失恋しても余程のことがない限り、「元カレと復縁したい」としがみつかず逆に「見返すくらい綺麗になって良い恋愛をしてやる」と切り替えていきます。嫌なことをバネにして前向きに頑張れる強さが綺麗の源なのでしょう。

【参考記事】内面はかっっこいい女性の性格から学んでみても良いかもしれません▽


綺麗な女性に対する男性心理とは?

外見や内面の魅力を読んだあなたなら、綺麗な女性とはどういったものか分かるようになったことでしょう。

しかし、綺麗な女性を見た時の男性の気持ちも知っておきたいですよね。

そこでここから、綺麗な女性に対する男性心理を解説していきます。

綺麗な女性を目の当たりにすると、男性はどのようなことを考えているのか

男性の心の中を理解して、今後のモチベーション維持に役立ててください。

メニュー
  1. 付き合いたい
  2. 眺めていたい
  3. 近寄りにくい
タップすると移動します

綺麗な女性に対する男性心理1. 付き合いたい

男性にとって綺麗な女性は憧れの存在

誰だって一度は、綺麗な女性と並んで、高々に街を歩いてみたいものです。

どんな付き合いができるのか、周りからどれほど羨ましがられるのか、付き合ったことを想像するだけでワクワクしてしまいます。

「どうにかして近づきたい…」と、きっかけを探し回ることもあるでしょう。

なので、綺麗な女性を見ると「付き合いたい」と思うのは当然の男性心理と言えますよ。


綺麗な女性に対する男性心理2. 眺めていたい

綺麗な女性は高嶺の花。「付き合うなんておこがましい…」と考える男性も少なくありません。

憧れすぎて、手を出してはいけないと感じるのです。

また、女性でもイケメンを見た時「目の保養になる!」と、ずっと眺めていたくなりますよね。

男性も同様で、綺麗な人をただ眺めることで目の保養として鑑賞したいと考えます。

「好き」とか「付き合いたい」という感情よりも、見て楽しみたいという心理が強く働くのです。


綺麗な女性に対する男性心理3. 近寄りにくい

綺麗な女性は顔つきがキリッとしている人が多いため、性格がキツそうなイメージを抱かれやすいもの。

そのため、「なんか取っ付きにくいな」「自分なんかが話しかけても冷たくあしらわれそうだな」と感じる男性は少なくありません。

イメージ先行で勝手に話しにくい人と判断され、実際にはそうでなくても、話す機会がないのでイメージが覆ることがないのです。

見た目だけで近寄りにくいと男性に思われるのは、綺麗な女性の唯一のデメリットと言えるでしょう。


綺麗は自分で作れる!7つの方法を解説!

内面が作れる綺麗な女性になる方法

では、ここから綺麗になる女性になる方法についてレクチャーしていきます。「綺麗になりたいな」と願望だけで終わらせない為に、実際行動に移していくことが大切になりますが、具体的にどうやっていけば良いのか悩むところですよね。

綺麗な女性になるという目標に向かうんは、生活面から行動の仕方まで変えていく必要がありますが、実際どんなところをチェンジしていけば良いのでしょうか。


1. 垢抜けヒント満載!スマホアプリ「Lemon8(レモンエイト)」をチェックする

460x0w__43_.jpg

「lemon8」の"垢抜け"動画を一部紹介!


いくら美人でも、何だかファッションやメイクが似合っていない場合もありますよね。

「Lemon8 (レモンエイト) 」は、爽やかなレモネードを由来とし、新鮮でポジティブな価値観の共有を行うアプリ。

例えば、#パーソナルカラー診断、#イエベファッショ、ン、#垢抜けメイク、など気になるキーワードを検索することで、関連する情報が簡単に見つかります。

さらに、顔型診断機能を使って、可愛い系のメイクが似合うのか、大人系のメイクが似合うのか、など細かい情報をチェックできるのもポイント。

他のSNSへのシェアも簡単にできるので、自分磨き仲間へ情報を共有しても楽しそうですね。

スクリーンショット_2023-06-21_10.54.19.png

「〇〇さんって顔だけじゃなくて、センスも美人だね!」

なんて言われてしまうかも。

こちらのアプリで、自分をより綺麗に見せるファッションやメイクを勉強してみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


2. 定期的にメンテナンスが必要。髪型を変える

内面をチェンジするまでは、数ヶ月かかるのでその間にすぐに結果が出やすい外見にも力を入れていきたいところです。

手取り早い方法は、髪型を変えること。

なぜなら、髪型を変えると自分が生まれ変わった気分になって自信もつきやすいからです。

髪型を変える時は、次の2つを取り入れてみて。


髪型を変える① ヘアカラーを2ヶ月に1回ペースで変えてみる

職場や学校でそこまで規制が厳しくなければ、ヘアカラーを2ヶ月に1回変えてみるのがおすすめ。女性の場合、大体1.5ヶ月〜2ヶ月くらいの間で染髪している人はプリンが目立ってくるので2ヶ月が良いペースででしょう。

その年によって流行りのカラーは変わりやすいので、美容院に行って相談して自分の肌色とイメージに合うカラーを選びましょう。

とはいえ自分に似合う髪色が分からないという方は、自分の写真の髪色を変えられるアプリを使うのもおすすめ。

BeautyPlusの髪型、髪色機能

『BeautyPlus』というアプリであれば、自分の写真を撮れば自動的に髪色を変更してくれるので、どのヘアカラーが似合うのかがすぐ分かりますよ。

実際に髪を染める前にイメージできるようになるので、一度試しておくと良いでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】髪色を変えるアプリで自分に似合うヘアカラーを診断してみよう▽


髪型を変える② コテで髪を巻いてヘアアレンジを楽しむ

逆にヘアカラーの規制が厳しければ、コテでカールを作って手軽に出来るハーフアップのヘアアレンジを取り入れてみて。

いつもストレートの人が少しカールするだけで、女性らしく華やかな印象になったりその日によって雰囲気も変わりますよ。

今では、youtubeで美容系の動画で気軽に勉強することも出来るので動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、どんな髪型似合うかよく分からないという方は、一度アプリで自分に似合う髪型をシミュレーションしてみるのがおすすめ。

BeautyPlusの髪型、髪色機能

同じく『BeautyPlus』なら、自分の写真を撮れば髪型を変更してくれるので、どの髪型が似合うのかがすぐ分かります。

似合いそうな髪型を見つけた上で、自分でアレンジを楽しんでみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】髪型を変えるアプリで自分に似合う髪型を診断してみよう▽


3. “全ての基礎”となる生活習慣を変える

新しい自分に生まれ変わるには、生活習慣を変えないことには始まりません。食事や生活リズムを変えることが大事になりますが、まずは次の基礎を徹底してみて。これ無くしては美女への道も遠くなるかも?


生活習慣① 食べたものを記録して健康的な食生活にする

綺麗になるためには食事の管理は必須。肌や体型など"綺麗"の全ては食が基盤にあります。

ただ、食事を気をつけようと思ってもどうしたらいいのかわかりませんよね。

そんな時にはこちらのアプリ、あすけんがおすすめ。

1. 暴飲暴食は控える

食べたものの写真を撮るだけで、自動的にカロリー数を出してくれて、何kcal食べたのかわかります。

また、栄養士が各栄養素の過不足などアドバイスをくれる機能も。

1. 暴飲暴食は控える

このアプリを使って健康的な食習慣を志せば美人へと一歩近づきますよ

700万人のユーザーがいる大人気アプリなので、綺麗になると決めた今、是非ともダウンロードしてみて。

iPhoneの方はこちら Androidの方はこちら

生活習慣② 早寝早起きをする

早寝早起きは、基礎の基礎。これはわかっている!という人もぜひ再確認をしてくださいね。

夜まで起きてる女性ってグルグル悩んでいたり、不安に思うことがドンドン出てきて睡眠の質も落ちる傾向が強いです。「つい悩んじゃって」と心配性な人ほど早寝早起きを徹底してみて。

ちなみに2:00までに就寝すると、女性ホルモンも安定してお肌のターンオーバーも促進するからおすすめ◎。そして、早起きすると思考がクリアになって落ち着いて1日を過ごせるので、ミスも減るという利点も。

【参考記事】はこちら▽


生活習慣③ 自分1人でも出来る「ストレス発散方法」を見つける

ストレス発散方法を何パターンか用意してガス抜きしないと、仕事のパフォーマンスも上がらないし恋人に依存する方向に。女性の場合、「ストレス発散方法=お買い物 or お酒」に走る人って結構多いですが、どちらも度を越せば浪費の原因 or 健康を損ねることにも。

この2つの趣味はほどほどにしておいて、メインのストレス発散方法は1人でも出来る運動や物を作る趣味にすると気持ちが安定しやすいですよ。

【参考記事】まずは簡単にできる肩甲骨のストレッチからやってみて▽


4. 口癖を変えて思考を変える訓練を

綺麗な女性になる方法で口癖を変える

綺麗な女性に近づくには、思考も変えていきたいところです。ところが、元々ネガティブな人が急に「ポジティブになりたい」と思ってもそんなに都合良く、変われないです。

思考を変えるには、口癖を変えることが早い近道と言われています。言葉と思考は、まさに鶏と卵のような関係性。どんな口癖を言っていけば、自分の自信を無くさずに済むのでしょうか。


口癖を変える① 自分に嫌気がさしたら「でも、自分のこと嫌いになれない」と一息つく

仕事でミスが続いた時や好きな人と上手く話せない時に「なんで私ってこうなんだろう」と落ち込むことってありますよね。でも、そんな時は「でも、なんだかんだ自分のこと嫌いになれない」と一言言ってみると気が楽になりますよ。

「他にも長所あるし!」と無理やり切り替えようとするんじゃなくて、「こんな自分でも見捨てられない。ゆっくり変えていけば良いや」くらいの気持ちの方がリラックスできますよ。何事もまずはやってみることおすすめします。


口癖を変える② 悪いことが起きたら「これ以上は悪くならない」と言い切る

悪いことが起きて「うわ!最悪!」と思った後は、更に悪化するんじゃないのか心配になることも多いでしょう。恋人と喧嘩が続いた時に、「もう別れが近いのかな?」とネガティブになる女性も中にはいますよね。

でも、そんな時こそ「まあこれ以上は、悪くならないでしょ。先のことはわからないし」と自分に言い聞かせるとネガティブ思考の連鎖が一旦ストップできますよ。こちらも気が楽になるのでおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


5. 自分の魅力を最大限に。大人っぽいメイクに変える

綺麗な女性になるためにメイクを変える

綺麗になる方法で1番習得したいのが“メイク”。メイクの仕方次第で、顔立ちが明るく見えたり、色白な人は口紅が映えて大人っぽく見えたり。自分の魅力を最大限に活かすメイクを習得して、綺麗なお姉さんに近づいていきましょう。メイクで注意する点は、以下を参考までに。


メイクを変える① 1番好きな顔のパーツを強調させるメイクをする

メイクは、自分の顔立ちを活かすことが基本。例えば、唇が大きくてぽってりしている人はリップグロスで強調させる。目がぱっちりしている人は、アイシャドウを濃いめに入れてよりハッキリした目元にさせるなど。自信がモテるパーツを1つでも探して、そのパーツはじっくりメイクしてみて。


メイクを変える② 骨格や肌の色に合ったメイクの仕方を徹底する

人それぞれ、骨格や肌の色に合ったメイクの仕方があります。例えば、丸顔の人とベース型の人ではチークの塗り方が異なりますし、二重の人と一重の人ではアイラインの引き方も変わってきます。

雑誌などでもメイクの仕方はよく特集されていますが、もう少し細かく知りたい人はメイクの本やプロに直接メイクして貰うことをおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


6. 女性らしいファッションを取り入れる

綺麗な女性になるために、女性らしいファッションを入れる

外見に関しては、ファッションも手を抜けません。綺麗度をアップさせたいなら、当然選ぶファッションもより細かく見ていく必要があります。ピンク色だと可愛い系になってしまうし、綺麗系に近づくにはどんなファッションを取り入れると良いのでしょうか。


女性らしい定番ファッションは、清潔感溢れる白ワンピース

綺麗なお姉さんが着る定番ファッションといえば、白のワンピースです。

白ワンピースは、色白の女性でも小麦色の肌の女性でも表情を明るく見せてくれるし、清楚な印象に引き立ててくれるので「女性のモテ服」として重宝されています。

デートの時、ここぞという時は是非とも着ていきたいアイテムですね。


7. 積極的に恋をする

外見や内面も両方磨くには、恋愛をすることも方法の1つ。好きな男性とデートをする時にいつもよりもメイクを頑張れば自然と外見磨きになります。

あとは、両想いになるために彼好みの女性に近づけていくのも内面磨きの1つになりますね。ぜひ恋愛の試行錯誤期間を綺麗な女性になるきっかけ作りにしましょう。

【参考記事】好きな人がいる方は両想いになる方法をチェックしてみて▽


ただし、良い恋愛のみ。「幸せになれない恋愛」はNG

積極的に恋をするとなると、何でもかんでも良いという訳ではありません。もし相手が二股 or 不倫をしようとしたら即座にその恋愛はストップしておきましょう。自分が幸せになれない恋愛は、身を滅ぼすだけです。一緒にいても不安だらけな男といるくらいなら、1人で過ごした方がマシ。選ぶ相手をしっかり見極めて。

【参考記事】まだまだある綺麗になる方法をお届けします▽


どう違うの?「綺麗系女子」と「可愛い系女子」の違いとは

綺麗な女性とかわいい女性の違い

男性にモテるのは、綺麗な女性 or 可愛い女性どっちなのか議論。どっちが好みなのかは、人それぞれですがどういう違いがあるのかは女性からすると疑問点ですよね。男性から見て「綺麗系」と「可愛い系」の判断基準は、どこにあるのか。この両者の違いについて解説していきます。


1. “クールな顔立ち”は綺麗系。“童顔な顔立ち”は可愛い系。

まずは、顔立ちから。綺麗な人は、切れ長めで鼻筋が通っていたり、フェイスラインもシャープで大人っぽく見える人は綺麗な女性に分類されるでしょう。芸能人でいうと、菜々緒さんのような顔立ちです。

逆に目元、鼻、フェイスライン全てが丸くて童顔な顔立ちの人は可愛いに分類されます。広瀬すずさんのような顔立ちは、可愛い系ですね。

【参考記事】はこちら▽


2. “高身長でスタイル抜群”のモデルみたいな人は綺麗系。“背が低くて普通体型”が可愛い系。

次は、体型について。165cm以上の高身長でモデル体型な女性は、高嶺の花的な存在で綺麗系とよく言われます。身長が高くてスタイル抜群な女性は、その場にいるだけで存在感がある「高嶺の花」的な存在とよく言われますね。

逆に可愛い系の女性は、〜158cmの身長で普通体型。背が低くて小柄な女性は、男性が守りたくなるという声もよく上がります。

【参考記事】はこちら▽


3. “おしとやかな女性”は綺麗系。“動きが活発な女性”が可愛い系。

動作も綺麗系と可愛い系の女性は、正反対。おしとやかで物音立てずゆっくり動く女性は、上品で綺麗系と認識されます。理由は、大人の雰囲気を感じるから。

逆に身振り手振り使って会話したり、ちょこまか動いている女性は可愛い系と言われます。ちょこちょこ動いてる姿が小動物に見えるから、思わず可愛いと感じてしまうのでしょう。

【参考記事】おしとやかな女性に迫ります▽


4. “一人で強く生きていけそう”なのが綺麗系。“守ってあげたい”のが可愛い系。

綺麗系の女性は、クールで何でも自分でできる印象を持たれます。

なので、精神的にも自立していて一人でも強く生きていけそうな、バリバリのキャリアウーマン的な女性は綺麗系と判断されるのです。

一方、愛嬌があってふんわりとした印象の女性は、可愛い系に分類されがち。

男性からすると、どこか危なっかしい小動物的な雰囲気を感じるため、あれこれやってあげて守ってあげたいと思うのです。


男性が思う「綺麗な女性芸能人」とは?

綺麗な芸能人とは

最後は、男性受けが良い綺麗な女性芸能人について。もし綺麗系を目指すとするなら 、次の芸能人の要素を取り入れみると良いでしょう。男性がどうしてその芸能人を魅力的に感じる要素かも研究したいところです。では、ご紹介して行きます。

綺麗な女性芸能人
  1. 北川景子さん
  2. 菜々緒さん
  3. 柴崎コウさん
  4. アンジェリーナ・ジョリー
タップすると移動します

綺麗な女性芸能人① 北川景子さん

クールビューティー&男女問わず支持率が高い北川景子さん。シュッとした顔立ちとサバサバした自然体な性格が魅力的な女優さんですね。しかも、高学歴で英語の習得も努力したというまさに才色兼備。クールに見えて意外と親しみやすいギャップが男心をくすぐる要素でしょう。

【参考記事】サバサバ系女性の特徴を知りたい方はこちら▽


綺麗な女性芸能人② 菜々緒さん

172cmの9頭身のスタイル抜群美女。ドラマ「ファーストクラス」での悪女役で大ヒットして、菜々緒=悪女というイメージを獲得したタレントさんでもあります。菜々緒さんは、常に120%の仕事をしたいという完璧主義者。

スタイル維持のための努力と、ドラマの役作りに対してストイックな姿勢を貫いています。周囲が納得する努力型で綺麗系なタレントさんですね。


綺麗な女性芸能人③ 柴崎コウさん

女優と歌手という二足の草鞋を履き、今ではIT会社を経営する多才な柴崎コウさん。ドラマや映画でどんな役も演じられるカメレオン気質な女優さんで、30代後半を過ぎた今も20代の外見と変わらない美しさを放っています。

柴崎さんの魅力は、マルチタスクをこなす器用さと意志が固そうな強いクールな目力でしょう。キリッとした強さと女らしさが際立つタレントさんです。


綺麗な女性芸能人④ アンジェリーナ・ジョリー

番外編ですが、海外のタレントさんも。数々の映画でヒロインを演じたり、慈善活動も同時進行中。プライベートは、恋多き女性(数回離婚経験)で年齢を重ねるごとに知的でセクシーさが際立っていきます。

ぷるっとした唇が印象的で、魔性の女的な危うさが魅力的な女優さんでしょう。唯一無二の色気を放つ裏で、仕事もプライベートも数々の辛酸を舐めて来た深みのある女性です。

【参考記事】男性がはまってします魔性の女の特徴についてはこちら▽


努力なしでは、綺麗な美女に近づくことはできない。

努力なしで綺麗な女性に近づけない

綺麗な女性の特徴からなる方法までお届けしました。改めて綺麗を作るには、日々の努力や思考が大切だなと感じますね。でも、ちょっとした工夫で日常生活から貴方の綺麗って作られて行くんです。

見た目に気を遣ったり、時々自分の内面を見直したり。少しの努力でいくらでも女性は変われるんです。でも、肝心なのは「周りよりも綺麗でいなきゃ」と焦らずに自分のペースで徐々に綺麗な人に近づく習慣を身につけて行くこと。自分が目指すべき綺麗な女性像を明確にして突き進んでみて。


【参考記事】女性が欲しい色気とは?色気について徹底レクチャーします▽

【参考記事】男が見せる脈ありサインについてはこちらをチェック▽

【参考記事】男性が考えるいい女の特徴について大公開▽

【参考記事】可愛い女性の特徴について知りたい方はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事