モテる男のLINE術!モテない男との決定的な違い3つを紹介!

あんぬ姐 2023.11.07
LINEやメール一通で男の差は出てくる。今回は女性に対してのLINEについて、モテる男とモテない男のLINEを詳細にお届けしていきます。返信速度や頻度、大事な内容まで大公開!マメだと良いの?などモテる男が気にするテクニックまで大公開!

モテる男は、「LINE1文」でも差が出る

モテる男はLINE1文で差がでる

女性に大人気なモテる男は、LINE1文にも手を抜きません。LINEが苦手と感じる男性も多いでしょうが、会話のツールの1つなので出来ればその場でもモテる男を演出して行きたいところ。

そこで今回はモテる男がどんなLINEを送っているのか、モテない男の物と対比させながらレクチャーしていきます。コツを掴めば誰でも出来るほど、シンプルかも。


今日から使いたい!モテる男のLINEの特徴

モテる男のLINEの特徴

モテる男のLINEの特徴と聞くと、「ドキッとする甘い言葉を言って女心を揺さぶる」、「わざと返信を遅らせて焦らす」と連想する人も多いでしょう。でも、それって相手の女性が脈ありと判定した後にしか使えないテクニック。

「この人モテそうだな」と1発で分かる男性のLINEは、総じて女性が居心地が良いと思えるか最低限のマナーを守っているかなんです。実際、その特徴は至ってシンプル。では、お送りします。


モテる男のLINE① 文章が短くてすぐ読める

モテる男のLINEは、基本短文。スクロールしないと読めないダラダラ長い文章は、ただ女性の時間を奪うだけです。ただし、「うん」・「そうだね」と極端に短い文章でドライで冷たい人にしか見えないので控えておきたいところです。

1〜2行程を意識すると、長すぎず、極端に短すぎない文章になります。


モテる男のLINE② 内容がポジティブで楽しい

モテる男のLINEで、「今日も疲れた!」「まじで仕事辛い」とマイナス発言は一切出てきません。むしろいかに相手を楽しくさせる内容を送って来ます。

「ねぇ、これ見てみ!多分好きだと思う」と相手が好きな物に関する画像を送って来たり、ギャグセンスの高いスタンプを送ってくれたり。細かい節々にホスピタリティ精神を感じます。


ただし、相手のテンションに合わせる

LINEもコミュニケーションの1つなので、相手の気持ちを推し量りながら会話を進めて行きたいもの。例えば、相手の女性がかなり疲れて落ち込んでいるのに、ハイテンションな内容を送ってくるのは的外れに。

モテる男は、相手が送ってくる文章がいつもと比べて淡白になったり、返事が遅くなったら「いつもと違うな」と変化を察知します。それをいち早く察知して、女性のテンションに合わせた内容を送ります。この柔軟性は、盗んでおきたいところ。


モテる男のLINE③ 返信が早い&マメ

返信がその日のうちに来ないと不安になる女性は多いでしょう。モテる男は、いくら仕事が多忙でも、1秒でも早く返信してくれます。決して次の日に持ち越すということは ないのです。

仮にすぐに返信出来ない内容でも「また2〜3時間後に折り返す!」と一言添えてから、後で丁寧にLINEしてくれます。「後で折り返す」というたった一言にもマメさが十分伝わりますね

【参考記事】LINE以外にもあるモテる男の特徴とは?▽


▷次のページ:モテない男のLINEの3つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事