お歳暮の人気ギフトランキング2021|皆がもらって嬉しいおすすめのプレゼント特集

大勢の人が貰って嬉しい2021年人気のお歳暮ギフトとは。今回は「お歳暮に貰って嬉しいおすすめのプレゼント」をランキング形式でお届けします。取引先や会社の上司、両親はたまた義父母までに最適なギフト。お中元にも使え、男性&女性にも喜ばれるお歳暮ランキングを大公開!

人気のお歳暮⑥ ウイスキー

おすすめのお歳暮ギフトでウイスキー

ワインと同じくプレゼントの時に上質な外箱がついてたりと、ギフトに最適な「ウイスキー」。なんと言っても魅力的なのは、ウイスキーは何十年と寝かした高級な一本がリーズナブルな価格帯で手に入ること。

バーボンやスコッチ、ジャパニーズウイスキーなど様々な種類があるため、ウイスキー好きの人でもどの種類が好きなのか?というのは事前の調査で重要になります。上司やお世話になった人に木箱入りなどの最高の一本をお歳暮に選んでみてくださいね。


おすすめのウイスキー① サントリー ウイスキー 「響」 カートン付き

サントリー ウイスキー 響 JAPANESE HARMONY カートン付き [日本 700ml ]

多くの有名なウイスキー銘柄の中で、特にプレゼント栄えするのがサントリーの『響』。今世界でも評価されているジャパニーズウイスキーの一本であり、日本ならではの丁寧な製法で芳醇な味わいと香りを楽しめる一品です。

味はもちろんのこと、24カットのボトルと箱に入っているカートンはお歳暮ギフトの中でも、上質な高級感を演出できます。ウイスキー好きの男性へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめのジャパニーズウイスキーについて徹底レクチャーします▽


人気のお歳暮⑦ 和菓子

ランキング3位に入っていたお菓子の中でも、お歳暮・お中元に選ばれるのが“和菓子”。一つ一つ丁寧に作られた和スイーツの数々は、ギフトしても最適ですね。

特に50代・60代・70代の甘い好き&お茶好きの方へのお歳暮なら、和菓子を選んでおけば間違いありません。お世話になった人へ向けて、見た目×味のスイーツをチョイスしてみて。


おすすめの和菓子① 宇治抹茶もなか

和菓子のお歳暮ギフトにおすすめの伊藤久右衛門の抹茶もなか.jpg

京都宇治抹茶でお馴染みの伊藤久右衛門の『宇治抹茶もなか』。通常の餡とは違い、宇治抹茶入りの餡と餅が絶妙な味わいを呼ぶ一品になります。もなかにも関わらず、ほのかに香る抹茶がアクセントとなります。

和菓子の中でも特に人気のあるもなかを、50代・60代・70代の女性へのお歳暮ギフトに選んでみてはいかがでしょうか。10個入りで価格は約2,500円と安い&美味しい贈り物になります。

販売サイトで購入

おすすめの和菓子② 宇治抹茶わらび餅

和菓子のお歳暮ギフトにおすすめの伊藤久右衛門の抹茶わらび餅.jpg

プルプルの食感が癖になる『宇治抹茶わらび餅』。生地に抹茶が練り込まれているため、ほんのりと香る抹茶が特徴の和菓子に。わらび餅の弾力は強めで、黒蜜と調度良く絡み、スイーツ好きでも喜ぶような商品です。

価格は2,000以下で購入できるため、お歳暮ギフトにコスパを求めている人にもおすすめの和菓子になりますね。

販売サイトで購入

【参考記事】お歳暮やお中元にもおすすめの和菓子のプレゼントを大公開▽


人気のお歳暮⑧ ジュース

おすすめのお歳暮ギフトでジュース

飲料品のギフトとなると“お酒”のイメージが強いですが、お歳暮・お中元で密かに人気があるの“ジュース”。ただのジュースではなく、果汁100%や品質にこだわった一本となると数千円と高級感溢れるものになります。

お酒が飲めない人や健康に気を使っている人、女性への贈り物に悩んでいる人へのお歳暮として選んでみてはいかがでしょうか。低価格で高級なものが手に入るため、コスパ最強のプレゼントとなります。


おすすめのジュース 伊藤農園 100%ピュアジュース

伊藤農園 100%ピュアジュース ギフトセット 180ml×10本

和歌山県で有田みかんを100年以上使用している老舗農園『伊藤農園』。ジュースのギフトセットは、みかんだけでなく、きよみ、いよかん、はっさくといった4種類の味わいが楽しめます。通常のみかんジュースとは違い、絞った100%ジュースは本物の香り&味わいが楽しめます。

お酒は飲めない方や健康を意識している方に、100%ピュアオレンジジュースをお歳暮として贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約3,200円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

人気のお歳暮⑨ 洗剤

調味料とはまた違った切り口で人気のプレゼントの“洗剤”。お歳暮・お中元ギフトで食品が多い中で、洗剤も意外と選ばれる贈り物の一つになります。但し、食材と違い各家庭によって好みが変わってくるため、友達や兄弟など、親しい間柄のプレゼントにおすすめになります。

食器用洗剤はもちろん、大家族の方には洗濯洗剤といったプレゼントをしてみるのも良いかもしれませんね。


おすすめの洗剤 花王 アタック ギフトセット

花王 アタック バイオジェル ギフト 液体 洗剤 ギフトお中元 お歳暮 内祝・出産内祝・結婚内祝・快気祝・引出物・御祝・御礼・ご挨拶・法要法事・記念品

洗剤の大手ブランド「花王」のギフトセットは人気洗濯洗剤「アタック」と食器洗剤「キュキュット」の詰め合わせ。アタックは本体1本と、詰替え4本がついた豪華なセットで、大家族の友人などには必須の一品になります。

お歳暮を贈る相手がどの洗剤を使っているかにもよりますが、大家族の人には経済的でとても喜ばれるプレゼントです。価格は約3,000円以内。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】洗剤のおすすめについてはこちらをチェック▽

【参考記事】人気の柔軟剤を集めました▽


人気のお歳暮⑩ チーズ

おすすめのお歳暮ギフトでチーズ

おつまみの中でも、お歳暮やお中元でプレゼントされることが多い“チーズ”。加工食品のため、生の食材よりも保存方法が少しだけ持つこと&消耗品といった万能的な一面をもつ贈り物になります。

各生産者が時間をかけた高級チーズは、珍しい贈り物として、周りとはまた違った贈り物になります。赤ワイン好き&チーズ好きの方へのお歳暮なら高確率で喜ばれるお歳暮ギフトになります。


おすすめのチーズ 蔵王チーズギフトセット

蔵王チーズギフトセット(ZR-06) 5179

宮城県に構える「蔵王酪農センター」が作っている自慢の国産チーズ。人気のクリームチーズを初めてとした計6種類入ったお得なギフトセットです。味はもちろんのこと、箱を開けた時の彩りにきっと貰った人も笑顔になるような一品に。

お酒のおつまみに良し、パンと一緒に食べて良しと様々な楽しみができるチーズの詰め合わせをプレゼントに選んでみてくださいね。冷蔵便で価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る

お世話になった人に感謝の気持ちを込めてお歳暮を贈ってみて

お世話になった人に感謝の気持ちを込めてお歳暮を贈ってみて

今回はおすすめのお歳暮について徹底公開しました。普段とはまた違った珍しいギフトが数多くありましたね。お歳暮を贈る際に一番大事なことは、相手のことを考えて商品を選ぶことです。貰った相手が笑顔になるような一品をチョイスしてみてくださいね。

【参考記事】男性へのプレゼントを考えている方はこちらをチェック▽

【参考記事】女性へのプレゼントならこちら▽

【参考記事】予算5000円のアイディアを集めました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事