女性からモテる男の“雰囲気”とは?話し方や仕草、体型まで徹底公開

男なら誰しもが一度は思う“モテたい”。モテる男でも今回は、モテる男の雰囲気についてレクチャーしていきます。漠然としている内容であるため、話し方や体型、仕草と分けてご紹介。女性からモテたいと思っている方は必見の内容になります!

女性を魅了するモテる男の“雰囲気”とは

女性を魅了するモテる男の雰囲気とは

モテる男と聞くと、背が高くて顔が整っているイケメンや仕事が出来て将来有望な男性をついイメージする人も多いかと思います。実は、世の女性を虜にするモテる男って意外と身近な存在だったり「え?別に普通じゃ無い?」と思われる人が多いのです。

そんな男性たちは、モテる雰囲気が滲み出ている or モテるオーラを出していることも。今回は、モテる男の雰囲気について取り上げていきます。かっこいいと思われる近道とは何でしょうか。


そもそも顔が整っている=モテる男というわけじゃない。

顔が整っている=イケメンというわけではない

まずは、モテる男の定義について。顔が整っている男性は、モテる傾向は確かに強いですが意外と顔立ちは関係ない要素です。そもそも女性は「男性を好きになる時」 or 「付き合う時」に、その人自身の雰囲気や性格に惚れ抜いて恋をする傾向が強いからです。

つまり、どんな男性も後天的な努力次第で顔たちを凌ぐモテる雰囲気やオーラを身につければ、女性に好かれることは十二分にも可能です。ここは、努力の差ではっきり格差が生まれるでしょう。

【参考記事】そもそもイケメンの定義とは▽


逆にかっこいいけど、モテない男もいる

逆に顔が整っている男性は、ハンサムやイケメンという下駄を吐くことは簡単。でも、時々極度のコミュ障の男性や、ナルシスト過ぎて女性の話を全く聞けないレアなイケメンも存在します。

このタイプは、残念ながら“非モテ”に分類されてしまいます。先天的な顔の良さとモテる性格が上手く比例しないことも。神は、そう簡単に二物は与えないのかもしれません。

【参考記事】モテない男の特徴を総まとめしました▽


女性にモテる男の“雰囲気”の特徴を大公開

女性にモテる男の雰囲気を大公開.jpg

モテる男性の雰囲気とは、「優しそう・かっこよさそう・余裕がありそう・話しやすそう」とポジティブなイメージが湧く人です。この要素に男を感じさせる外見や仕草、行動が見られると、女性から男性としての魅力がある(モテそう)だと思われやすいのです。

一目見ただけでモテ男認定される男性の特徴について、【話し方】・【体型や姿勢】・【仕草】と3つのカテゴリーに分けて解説していきます。


モテる男の雰囲気1, 話し方

話し方でその男性がモテるかモテないかハッキリ分かれるところです。会話をしているだけで、「この人かっこいいな」と思わせる魅力的な男性も沢山実在しています。どんな話し方をすると女性に好印象として残りやすいのでしょうか。

【参考記事】合わせて読みたい美女との会話でモテる男が気をつけていること▽


① トーン低めなイケメンボイス

「この人、モテそうだな」とすぐに分かる男性は、声のトーンが低くてゆっくり話す人です。「男は目で、女は耳で恋する」と言われているように声がかっこいい男性は、印象に残りやすいです。男性の声に一目惚れをする女性も珍しくないです。声が低めな男性は、ゆっくり話して女性の耳から攻めてみて。


② 子供並みに喜怒哀楽がはっきりしている

モテる男の話し方で喜怒哀楽がはっきりしている

喜怒哀楽がハッキリしている男性も実はモテるんです。理由は、裏表無く気さくに見えるから。喜んでいる時のくしゃっとした笑顔や特に照れた時の表情は、女性の心がときめく瞬間です。照れた顔は、なるべく女性の前では封印しておきたい表情ですがここぞという時は照れた表情も出し惜しみせず。


③ ベラベラ自分のことを話さない

いくらイケメンでも自分の話ばかりする人は、ナルシスト感が強いです。自分の話をほとんどせず、聞き役に徹する人はガツガツしていないので余裕があるように見えます。

この余裕オーラに大半の女性は、弱いです。大人で余裕のあるオーラを出していくなら、寡黙な一面も身に付けていきたいところです。モテる雰囲気の第一歩として、聞き上手になってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】女性にモテる聞き上手になる方法とは▽


モテる男の雰囲気2. 体型や姿勢

モテる男の体型や姿勢

体型や姿勢の第一印象の良さもモテる男の雰囲気を感じます。むしろ、これがあるだけで初対面の女性の恋愛対象内に入ることも。外見が好印象だと、内面もより深く知りたいと思うのでモテる体型や姿勢もしっかりチェックしておきたいところです。では お送りしていきます。


① パッと見は細いけれど、意外と細マッチョ

服を着たままは、細いけれど実は筋肉質という男性は女性はから大人気です。腕をめくった時に血管が浮き出て見えたり、意外と腹筋が割れてたり。有名人だと、Gacktさんやネイマール選手の体型は女性受けが良いです。

「細いと思ったら意外と」というギャップに弱いのでしょう。筋トレをする時は、ムキムキにし過ぎないようにしたいところです。

【参考記事】細マッチョを目指している方はこちら▽


② ピンとしている姿勢

姿勢が真っ直ぐな男性は、自信があるように見えます。姿勢が良い人ほど、私服やスーツをよりかっこよく着こなせている人ばかり。逆に姿勢が悪い猫背は、自信が無くてかっこ悪いように見えます。猫背になりがちな人は、なるべく胸を張って歩く癖をつけると良いでしょう。これに清潔感のある服などをプラスしたら、もっと良くなりますよ!

【参考記事】姿勢の良い人は女性を魅了する▽


③ 頼り甲斐のある広い肩幅

肩幅が広い男性もモテる男性の代表例。顔立ちに関わらず、肩幅の広い男性は落ち着きがあって包容力があるように見えるからです。肩幅が広い人は、ぜひサイズギリギリの上着を着てみて。俯いた時に肩幅が強調されてより広く見えるのでオススメです。肩の筋肉もしっかりつけておきたいですね。

【参考記事】肩の筋トレを考えている方はこちら▽


モテる男の雰囲気3. 仕草

モテる男の仕草

仕草は、モテる雰囲気の重要な要素の1つ。ふとした仕草で女性の恋愛スイッチを押せたり、男らしくてかっこいいとドキッとさせることも。モテる仕草って結構男性が普段無意識にやっていることばかりなんです。モテる男だと思われる仕草についてご紹介します。


① 開かないフタを簡単に開けてくれる

開かないフタを簡単に開けてくれる姿は、定番のモテ仕草の1つ。女性に出来ないことを簡単に出来て、頼りがあるように見えるからです。女性がフタを開けるのに苦労していたら、気軽に声をかけてみると良いでしょう。フタを開ける or 荷物を持つという単純作業は意外と女子受け抜群ですよ。


② かっちりしたスーツ男性がネクタイを緩める

普段かっちりスーツを着ている男性が“ネクタイを緩める”という仕草も女心をくすぐります。仕事モードからプライベートになった瞬間が「セクシー」と感じる女性の声が多いです。ネクタイを緩めた時に一瞬の隙を感じるのでしょう。普段スーツを着ている男性は自然と使えるモテ仕草ですね。

【参考記事】スーツにこだわりたい方はこちらをチェック▽


③ 普段クールな人が自分の前だけ思いっきり笑った時

モテる男の特徴で普段クールな人が思いっきり笑顔になった時

ギャップ萌に近い仕草です。普段クールな人が自分の前だけ声をあげて笑った時は、驚きとギャップにやられてつい気になってしまいそうです。これ以外にも、普段チャラそうな人が仕事になると真面目モード全開な姿や弟キャラっぽい人が意外と頼りになったりと上げたらキリが無いです。


雰囲気からモテる男になる方法

雰囲気からモテる男になる方法.jpg

最後は、モテる雰囲気を身につける方法についてレクチャーしていきます。モテる雰囲気を身につけるには、外見的な要素と仕草が大半ですがすぐに取り入れられることばかり。貴方の性格やキャラクターも活かしながら、ぜひ取りいれてみて。雰囲気からモテ男になる方法とは何でしょうか。

【参考記事】合わせて読みたいイケメンになる方法についてはこちら▽


1. 自分にしか出せないギャップをフル活用

ギャップを上手く使うと聞くと、あざといように見えますが自分の個性を上手く活かさないと逆に凄く勿体ないです。例えば、貴方がクールな男性なら時々めちゃくちゃ笑顔になってみる。

元気いっぱいのキャラなら、時々静かにしてクールに振る舞うとミステリアスな人にも見えます。普段の自分と真逆なことをしてみて下さい。色んな表情を持つ男性にシフトチェンジしましょう。


2. 自分の話よりも相手の話を優先させる

合コンや飲み会でフル活用してみて下さい。自分のことを知ってもらいたくてつい色々話したくなりますが、グッと堪えて相手の好きな話題を振ってあげたり相手の素性を聞き出してみて。質問上手になることで、どこからどう見ても落ち着いて余裕のある男性に見えますよ。聞き上手と質問上手さを身につけてモテオーラ全開でいきましょう。

【参考記事】女性が惹かれる器の大きい男の特徴について大公開▽


3. 女性が困っていたらすぐ助けてあげる

女性が困っている姿を見ると、「声かけた方がいいのかな?」と様子を伺ってしまう人もいますがここは遠慮な声をかけてみて。困った自分を助けてくれた男性に恋して、そのまま付き合って結婚まで至った一目惚れエピソードも実在しています。

自分が危機を感じている時に助けてくれる男性ってイケメンにしか見えないんです。女性が困っていたらチャンスくらいの気持ちでいきましょう。

【参考記事】一目惚れした時の正しいアプローチ方法についてレクチャーします▽


モテる雰囲気を身につけて自信のある男に。

モテる男の雰囲気をゲットしてみて

モテる男の雰囲気の特徴から、モテ男になる方法までお届けしました。顔の良し悪しよりも行動や仕草をイケメンにして、それを積み重ねていけば誰でも自然とモテる男になって行きます。話し方、仕草がすぐに取り入れられるところだと思うので是非とも実践して行きましょうね。やるかやらないかは、貴方の努力次第。


【参考記事】モテる男の決定版はこちら▽


【参考記事】男女問わず好まれるいい男の特徴について▽


【参考記事】逆に女性に敬遠される軽い男についてご紹介▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事