女性からなぜかモテる男の雰囲気&佇まいとは?話し方や仕草、体型まで解説!

あんぬ姐 2024.02.10
男なら誰しもが一度は思う“モテたい”。モテる男でも今回は、モテる男の雰囲気についてレクチャーしていきます。漠然としている内容であるため、話し方や体型、仕草と分けてご紹介。女性からモテたいと思っている方は必見の内容になります!

女性を魅了するモテる男の“雰囲気”とは

女性を魅了するモテる男の雰囲気とは

モテる男と聞くと、背が高くて顔が整っているイケメンや仕事が出来て将来有望な男性をついイメージする人も多いかと思います。実は、世の女性を虜にするモテる男って意外と身近な存在だったり「え?別に普通じゃ無い?」と思われる人が多いのです。

そんな男性たちは、モテる雰囲気が滲み出ている or モテるオーラを出していることも。今回は、モテる男の雰囲気について取り上げていきます。かっこいいと思われる近道とは何でしょうか。


そもそも顔が整っている=モテる男というわけじゃない。

顔が整っている=イケメンというわけではない

まずは、モテる男の定義について。顔が整っている男性は、モテる傾向は確かに強いですが意外と顔立ちは関係ない要素です。そもそも女性は「男性を好きになる時」 or 「付き合う時」に、その人自身の雰囲気や性格に惚れ抜いて恋をする傾向が強いからです。

つまり、どんな男性も後天的な努力次第で顔たちを凌ぐモテる雰囲気やオーラを身につければ、女性に好かれることは十二分にも可能です。ここは、努力の差ではっきり格差が生まれるでしょう。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

顔立ちは関係ないって言ってるけど、あくまで努力すればイケメンを超えられる可能性があるってだけね?

雰囲気、気遣い、清潔感とかいくらでも磨けることはある。逆にブサイクがイケメンに勝つためにはそれぐらいしなよってこと。

本気でモテたいなら、まずは「俺なら大丈夫」っていうブサイクな気持ちから変えてね。

【参考記事】そもそもイケメンの定義とは▽


逆にかっこいいけど、モテない男もいる

逆に顔が整っている男性は、ハンサムやイケメンという下駄を履くことは簡単。でも、時々極度のコミュ障の男性や、ナルシスト過ぎて女性の話を全く聞けないレアなイケメンも存在します。

このタイプは、残念ながら“非モテ”に分類されてしまいます。先天的な顔の良さとモテる性格が上手く比例しないことも。神は、そう簡単に二物は与えないのかもしれません。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

こういうタイプは、学生時代にかなりモテることが多いね。そのまま社会人に来ちゃったみたいな。

社会人になると男性に求める条件ってかなり変わるから、顔が良い人もブサイクに追い抜かれたくないなら努力すべき。

【参考記事】モテない男の特徴を総まとめしました▽


女性になぜかモテる男の“雰囲気”の特徴|魅力的な話し方や佇まいとは?

女性にモテる男の雰囲気を大公開.jpg

モテる男性の雰囲気とは、「優しそう・かっこよさそう・余裕がありそう・話しやすそう」とポジティブなイメージが湧く人です。この要素に男を感じさせる外見や仕草、行動が見られると、女性から男性としての魅力がある(モテそう)だと思われやすいのです。

一目見ただけでモテ男認定される男性の特徴について、【話し方】・【体型や姿勢】・【仕草】と3つのカテゴリーに分けて解説していきます。


モテる男の雰囲気1. 話し方

話し方でその男性がモテるかモテないかハッキリ分かれるところです。会話をしているだけで、「この人かっこいいな」と思わせる魅力的な男性も沢山実在しています。どんな話し方をすると女性に好印象として残りやすいのでしょうか。

【参考記事】モテる男は会話の"雰囲気"でわかる!モテそうな男の特徴をホステスが解説します▽


① トーン低めなイケメンボイス

「この人、モテそうだな」とすぐに分かる男性は、声のトーンが低くてゆっくり話す人です。「男は目で、女は耳で恋する」と言われているように声がかっこいい男性は、印象に残りやすいです。

男性の声に一目惚れをする女性も珍しくないです。声が低めな男性は、ゆっくり話して女性の耳から攻めてみて。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

福山雅治さんとかを想像すると分かりやすいね。

ああいう声を女性は本能的に求めるところがある。真似する必要はないけど、"ゆっくりとややテンション低めで落ち着いた声"を意識したらいいんじゃない?


② 子供並みに喜怒哀楽がはっきりしている

モテる男の話し方で喜怒哀楽がはっきりしている

喜怒哀楽がハッキリしている男性も実はモテるんです。理由は、裏表無く気さくに見えるから。喜んでいる時のくしゃっとした笑顔や特に照れた時の表情は、女性の心がときめく瞬間です。

照れた顔は、なるべく女性の前では封印しておきたい表情ですがここぞという時は照れた表情も出し惜しみせず。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

ただ馬鹿みたいにテンション高いとかは無しね。分かってると思うけど。

あくまで相手とテンションを合わせることが大事だから。相手が冷静なのに貴方だけテンション高いとか無しすぎる。笑

【参考記事】合わせて読みたい美女との会話でモテる男が気をつけていること▽


③ ベラベラ自分のことを話さない

いくらイケメンでも自分の話ばかりする人は、ナルシスト感が強いです。自分の話をほとんどせず、聞き役に徹する人はガツガツしていないので余裕があるように見えます。

この余裕オーラに大半の女性は、弱いです。大人で余裕のあるオーラを出していくなら、寡黙な一面も身に付けていきたいところです。モテる雰囲気の第一歩として、聞き上手になってみてはいかがでしょうか。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

基本的に聞き役でクールな男がモテるから、相手の話を上手に聞き出してあげて。

例を出しておくと、自分の仕事とか。これは話し始めたら終わりって思っていい。

【参考記事】女性にモテる聞き上手になる方法とは▽


モテる男の雰囲気2. 体型や姿勢

モテる男の体型や姿勢

体型や姿勢の第一印象の良さもモテる男の雰囲気を感じます。むしろ、これがあるだけで初対面の女性の恋愛対象内に入ることも。外見が好印象だと、内面もより深く知りたいと思うのでモテる体型や姿勢もしっかりチェックしておきたいところです。では お送りしていきます。


① パッと見は細いけれど、意外と細マッチョ

服を着たままは、細いけれど実は筋肉質という男性は女性はから大人気です。腕をめくった時に血管が浮き出て見えたり、意外と腹筋が割れてたり。有名人だと、Gacktさんやネイマール選手の体型は女性受けが良いです。

「細いと思ったら意外と」というギャップに弱いのでしょう。筋トレをする時は、ムキムキにし過ぎないようにしたいところです。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

人に寄るから、モテたいと思う対象の女性がいるなら相手に直接聞く方がいいね。

まぁ細マッチョってモテる対象が多いから、ただモテたいなら細マッチョ目指しでOK

ちなみにデブは完全にアウトな女性が多いから痩せてね。

【参考記事】細マッチョを目指している方はこちら▽


② ピンとしている姿勢

姿勢が真っ直ぐな男性は、自信があるように見えます。姿勢が良い人ほど、私服やスーツをよりかっこよく着こなせている人ばかり。

逆に姿勢が悪い猫背は、自信が無くてかっこ悪いように見えます。猫背になりがちな人は、なるべく胸を張って歩く癖をつけると良いでしょう。これに清潔感のある服などをプラスしたら、もっと良くなりますよ!

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

姿勢って割と見てる女性は多いね。

覚えておいて欲しいのは、姿勢の良さは雰囲気に出るってだけだから、本当に姿勢が良い人がモテるわけじゃないからね。

あ、ちなみに姿勢が悪い人はかなりモテないよ。笑

【参考記事】姿勢の良い人は女性を魅了する▽


③ 頼り甲斐のある広い肩幅

肩幅が広い男性もモテる男性の代表例。顔立ちに関わらず、肩幅の広い男性は落ち着きがあって包容力があるように見えるからです。

肩幅が広い人は、ぜひサイズギリギリの上着を着てみて。俯いた時に肩幅が強調されてより広く見えるのでオススメです。肩の筋肉もしっかりつけておきたいですね。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

個人的には別に感があるけど、高身長な男性に惹かれるのと似てるのかもね。

男らしさというか、適度な圧迫感っていうの?あれはモテるためにかなり大事。

【参考記事】肩の筋トレを考えている方はこちら▽


モテる男の雰囲気3. 仕草

モテる男の仕草

仕草は、モテる雰囲気の重要な要素の1つ。ふとした仕草で女性の恋愛スイッチを押せたり、男らしくてかっこいいとドキッとさせることも。モテる仕草って結構男性が普段無意識にやっていることばかりなんです。モテる男だと思われる仕草についてご紹介します。


① 開かないフタを簡単に開けてくれる

開かないフタを簡単に開けてくれる姿は、定番のモテ仕草の1つ。女性に出来ないことを簡単に出来て、頼りがあるように見えるからです。

女性がフタを開けるのに苦労していたら、気軽に声をかけてみると良いでしょう。フタを開ける or 荷物を持つという単純作業は意外と女子受け抜群ですよ。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

これ見たら、フタを開けようと思う男がいそうだから言っておくけど、あくまで例ね?笑

例えば、荷物を持ってくれたりとかも同じだから。頼り甲斐の奥に優しさが見えるからいいわけで、わざわざペットボトルのフタ開けるよとか言わないでよ?


② かっちりしたスーツ男性がネクタイを緩める

普段かっちりスーツを着ている男性が“ネクタイを緩める”という仕草も女心をくすぐります。仕事モードからプライベートになった瞬間が「セクシー」と感じる女性の声が多いです。ネクタイを緩めた時に一瞬の隙を感じるのでしょう。

普段スーツを着ている男性は自然と使えるモテ仕草ですね。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

言っておきたいのが、スーツの着方は大事ってことかな。

普段からゆるゆるにしてる人いるけど、あれめちゃくちゃ引くし、ダサいなって思ってるから

あくまでかっちりスーツを着てるか、着こなせてるかが最初にあって、そこから緩めるっていうのがいいだけね。そこ分かっておいて欲しい。

【参考記事】スーツにこだわりたい方はこちらをチェック▽


③ 普段クールな人が自分の前だけ思いっきり笑った時

モテる男の特徴で普段クールな人が思いっきり笑顔になった時

ギャップ萌に近い仕草です。普段クールな人が自分の前だけ声をあげて笑った時は、驚きとギャップにやられてつい気になってしまいそうです。

これ以外にも、普段チャラそうな人が仕事になると真面目モード全開な姿や弟キャラっぽい人が意外と頼りになったりと上げたらキリが無いです。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

ギャップって大事だけど、悪いギャップもあるから要注意

例えば、完璧主義な人がデートプランを考えなかったら、「え?」ってなるみたいな。

貴方のコンプレックスが相手にとってマイナスに見えるかどうかがギャップを作る上では大事かな。


▷次のページ:雰囲気からモテる男になる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事