夏デニムは“シルエット”にこだわれ!この夏にヘビロテ確定の「ライトブルーデニム」5選

山城レオン 2020.06.26
夏らしいライトブルーのデニムと、シンプルな白Tを合わせれば、普通にイケてる夏ファッションが完成する。ただし、カジュアル要素の強いデニムは、少し間違えると激ダサなおじさんファッションになってしまう。季節に合わせたデニム選びをしよう!

例えば、夏らしい薄めのブルーデニムは、膨張して見えてしまうから、太いサイズを選ぶと大失敗する。ラフになりすぎて、上下のバランスがぎこちないコーディネートになってしまう。

そう、夏デニムは“シルエット”が命取り。季節感あるカラーかつシルエットを意識して、いい感じのデニムコーデをEnjoy!

美しい形を実現する、今夏におすすめのブルーデニムを紹介しよう。


1. A.P.C. デニム 24,840円

PETIT NEW STANDARD/DENIM BRUT DELAVE STRETCH

出典:zozo.jp

専門ブランドでないにしろ、デニムの代表的なブランドの一つとしてよく名前が挙がる『アー・ペー・セー』。

ブランドタグやパッチなど、無駄な装飾を一切排除したミニマルなデザインが、その人気の理由だろう。

適度な色の明るさと綺麗なシルエットで、一年を通して使いやすいデザインになっている。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. neos デニム 6,458円

【neos -addictive design-】2タイプ ダメージ テーパード カットオフ アンクルデニム

出典:zozo.jp

見た目バツグンのアイテムを手頃にGETできる『neos』。

明るすぎない絶妙なライトブルーデニムがこちら。 足のラインが綺麗に見えるテーパードシルエットが魅力的。

夏の季節に使いまわせるアンクル丈で足首をチラ見せすることで、爽やかなコーデに仕上がるぞ!

ZOZOTOWNで詳細を見る

3. Nudie Jeans デニム 27,000円

海外のスターがこぞって着用している『ヌーディー・ジーンズ』。

「一度履いたら、他のデニムには戻れない。」そんな噂が飛び交っているが、事実にほど近いと筆者も思う。

“第2の肌”をテーマにシルエットに最大限こだわって作られたデニムで、コーデをスタイルアップしよう。

一本持っておけば、大人の着こなしで着回せるぞ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

4. SHIPS JET BLUE デニム 9,936円

「夏にデニムは暑い!」そんな声があがらなくなるサマーデニム。

“アウトラスト”という特殊温調素材を使用することで、夏は涼しく&冬は温かくと最適な体感温度を保てるスグレモノ。

ディテールは極めてベーシック。

ストレッチの効いた柔らかい素材だから、非常に動きやすい。

販売サイトで購入

5. Levi's デニム 10,800円

最後はデニムと言えば忘れてはならないリーバイスのデニムパンツ。 リーバイス史上最高のClassicシリーズを紹介する。

スリムなフィット感ながら最高の着心地を求めて作られた高伸縮性素材を使用したストレッチデニム。

間違いなくヘビロテしたくなる一着だ。

販売サイトで購入

色は夏らしく、シルエットで大人っぽく。

今回はコーデに関してあまり触れなかったが、サマーデニムの注意点はたった一つ。自身の肌色などを意識して、トップスの色を調節することだ。

ざっくり言うと、色黒系で顔が濃い男性は、淡い色ではなく、はっきりとした色のトップスを合わせよう。淡いデニムに淡い色のトップスを合わせてしまうと、顔が浮いて見えてしまうからだ。黒Tなどを推奨したい。

逆に色白男性は、存分に淡い色のトップスを着こなしてみてほしい。

暑い日差しに当たると、開放的な気分になり、ライトブルーなデニムに挑戦したくなる。

自分の体型に最適なシルエットの明るめブルーデニムを選択して、サマーシーズンにヘビロテしてしまおう。夏ファッションを謳歌してくれ!


【参考記事】Smartlog編集部による夏ファッション徹底解説▽

【参考記事】おしゃれな人気デニムブランドを紹介します▽

【参考記事】デニムと相性バツグン!おしゃれなポケットTシャツを厳選▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事