「ハンカチは貸すためにある。」常に持ち歩きたいタオル生地ハンカチ5選

山城レオン 2019.04.11
男性諸君、常にハンカチを持ち歩いているか?そもそも汗をかく夏の時期は当たり前に持ち歩くべきだし、お手洗い後にボトムスで手を拭くなど大人の男としてあり得ない。しかもハンカチには偉大なる使い方がある。あの有名映画を観たことがある人は分かるだろう。

「ハンカチは貸すためにある。女性が泣いたときのため、紳士のたしなみだ。」

かの有名な映画『マイ・インターン』で登場する名言だ。日々過ごしている中で目の前の女性が泣く機会など少ないが、持っておくに越したことはない。

もちろん、夏の時期は汗拭きに、トイレに行った後の手拭きとして、ハンカチは欠かせない存在であることも忘れてはならない。

衛生的にも、見栄え的にも、ハンカチを持ち歩く男は間違いなく好印象な男になれる。

今回は吸水性が高く、面倒なアイロンなどが不要な、お手入れが楽チンなタオル生地ハンカチを厳選した。お気に入りの一枚を選んでみてくれ!


1. green label relaxing ハンカチ 972円

厳しい品質基準に合格した『今治タオル』を使用したハンカチ。

ふんわりとした肌触りが心地よく、快適な使用感を味わえる。

ネイビーを基調とした落ち着いた配色なので、服装を選ばず持ち歩けるぞ。

販売サイトで購入

2. FRED PERRY ハンカチ 1,944円

使いやすい単色のデザイン。右下には『フレッドペリー』のアイコンがさり気なく刺繍されている。

素材はコットン100%で、汗や水分を素早く吸収してくれる機能性は申し分ない。

女性に貸しても恥ずかしくない一枚だ。

販売サイトで購入

3. TOMMY HILFIGER ハンカチ 1,080円

『トミーヒルフィガー』のイメージカラーとも言える3色カラーのハンカチ。

服装が単調な配色のときには、こういったハンカチで赤を加えても◎

ハンカチは何枚あっても困らないので、少し遊び心あるデザインを加えるのもいいぞ。

販売サイトで購入

4. THING FABRICS ハンカチ 1,080円

THING FABRICS / ハンドタオル TIP TOP 365

出典:zozo.jp

愛媛県今治市で生産されている高品質なハンカチだ。

細くしなやかな綿糸を用いた、ふっくらした弾力が魅力的。

豊富なカラーバリエーションで、全8色のラインナップ。

オンでもオフでも使えるシンプルなデザインだから、何枚あっても困らない。

ZOZOTOWNで詳細を見る

5. agnes b. ハンカチ 1,080円

最後はアニエスベーのタオルハンカチ。 ボーダーとドット柄がかわいらしい印象を与えてくれる。

ハンカチからおしゃれ感が溢れているので、ちょっとした贈り物にもハズさない。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ハンカチは、コミュニケーションツールだ。

汗をかいた時に、サッとおしゃれなハンカチを取り出せる人は好感度が高い。

同じ男性から見ても「紳士な人だな」と思う。

自分用と人に貸す用の2種類のハンカチを持ち歩いている人には、さすがの私も感銘を受ける。

コミュニケーションツールになるハンカチを駆使して、日頃からデキる男の振る舞いを目指してみてくれ。


【参考記事】タオル生地以外のハンカチを見たい人はこちら▽

【参考記事】小物にこだわる紳士は靴下もこだわる▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事