“軽い男”の行動やLINEの特徴とは|軽い男から脱却する方法も解説!

あんぬ姐 2022.02.20
普段何気なく接する中で、意外と女性から避けられがちな「軽い男」。巷では、遊び人やチャラい人、女好きなんて言われ方もします。そこで今回は女性目線で見る軽い男の特徴を、性格、行動、口癖、LINEの内容までお届けします。

軽い人と見られがちな人へ。

軽い男と見られがちな人へ

軽い男と聞くと、恋愛慣れしている人や百戦錬磨というポジティブなイメージもありますが女性からは大変不人気な存在でもあります。

「遊び人と分かっているけど、つい」とハマってしまう女性も最後は、一途な男性を選び取っていくのが世の常。つまり、軽い男でい続ける限り「選ばれにくい存在」となってしまう訳です。

そこで今回は、軽い男の特徴から脱する方法までお届けしていきます。貴方は、軽い自分と決別する勇気を持ち合わせているのでしょうか。


女性に不人気の“軽い男”とは

女性に不人気の軽い男とは

まず、はじめに軽い男の定義について。“軽い男”とは女性慣れしているチャラい男性女性に責任を持てない不真面目な男性ともよく言われます。しかし、もっと踏み込んだ言い方をするなら「本気で人を愛せない孤独な男性」とも言えます。

後先考えずその場限りで女性を口説いて終わり。その女性の内面まで知らずにいつの間にか関係が終わっている。この状態を繰り返す軽い男は、本当は誰一人として愛していれないのかもしれません。


軽い男はなぜ、女性に避けられるのか

一見女慣れしていて、女性を喜ばせる存在でもあるのですが軽い男は女性から敬遠されやすいです。

理由として他の女性の影を感じる、一緒にいて刺激になるけれど安心できる存在ではないからです。一時的には楽しい存在ですが、長期的に見ると一緒にいると浮気されて怖いと思われることもしばしば。

女性が求める男性は、自分1人を愛そうと努力してくれる人。軽い男は、このニーズに当てはまっていないので当然避けられやすいのです。

でも、反対に重い男性も一途過ぎて女性を束縛してしまうのでこちらも避けられやすいです。軽過ぎても重過ぎてもダメ。適度なバランスが問われますね。

【参考記事】こちらも女性に不人気の重い男性の特徴とは▽


▷次のページ:軽い男の特徴を全てを公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事