女性に敬遠される“軽い男”の特徴を大公開。男性必見!軽い男から脱却する方法とは

普段何気なく接する中で、意外と女性から避けられがちな「軽い男」。巷では、遊び人やチャラい人、女好きなんて言われ方もします。そこで今回は女性目線で見る軽い男の特徴を、性格、行動、口癖、LINEの内容までお届けします。最後には男性必見の軽い男にならない方法をお伝えします。

軽い男と見られがちな人へ。

軽い男と見られがちな人へ

軽い男と聞くと、恋愛慣れしている人や百戦錬磨というポジティブなイメージもありますが女性からは大変不人気な存在でもあります。「遊び人と分かっているけど、つい」とハマってしまう女性も最後は、一途な男性を選び取っていくのが世の常。つまり、軽い男でい続ける限り「選ばれにくい存在」となってしまう訳です。

そこで今回は、軽い男の特徴から脱する方法までお届けしていきます。貴方は、軽い自分と決別する勇気を持ち合わせているのでしょうか。


女性に不人気の“軽い男”とは

女性に不人気の軽い男とは

まず、はじめに軽い男の定義について。“軽い男”とは女性慣れしているチャラい男性女性に責任を持てない不真面目な男性ともよく言われます。しかし、もっと踏み込んだ言い方をするなら「本気で人を愛せない孤独な男性」とも言えます。

後先考えずその場限りで女性を口説いて終わり。その女性の内面まで知らずにいつの間にか関係が終わっている。この状態を繰り返す軽い男は、本当は誰一人として愛していれないのかもしれません。


軽い男はなぜ、女性に避けられるのか

一見女慣れしていて、女性を喜ばせる存在でもあるのですが軽い男は女性から敬遠されやすいです。理由として他の女性の影を感じる、一緒にいて刺激になるけれど安心できる存在ではないからです。一時的には楽しい存在ですが、長期的に見ると一緒にいると浮気されて怖いと思われることもしばしば。

女性が求める男性は、自分1人を愛そうと努力してくれる人です。軽い男は、このニーズに当てはまっていないので当然避けられやすいのです。でも、反対に重い男性も一途過ぎて女性を束縛してしまうのでこちらも避けられやすいです。軽過ぎても重過ぎてもダメ。適度なバランスが問われますね。

【参考記事】こちらも女性に不人気の重い男性の特徴とは▽


軽い男の特徴を全てを公開

軽い男の特徴を大公開

沢山の女性と関係を持って、男しての経験をただ積んでいるだけのはずが周りから見ると“唯の軽い男”として見られていた。でも、実際自分が軽い男の特徴にどれだけ当てはまっているのかよく分からないですよね。

そんな男性に向けて、軽い男の特徴について女性面で大公開していきます。【性格】・【行動】・【口癖】・【LINE】と4つのカテゴリーに分けてお送りします


1. 軽い男の3つの「性格」

軽い男の性格とは

軽い男は、女性とすぐに打ち解けやすかったりコミュニケーション能力に長けている性格の人が多いです。モテない男性が盗みたい要素も持っているほど。そんな軽い男の性格についてお送りします。


① とりあえず、女性が大好き

軽い男がどうして軽いのかというと、女好きという性格が全ての原因になっています。1人でも多くの女性と付き合いたい、可愛い子と遊びたいエネルギーがあり余っているのです。

女好きだからこそ、合コンの誘いは絶対に断らないし女性が多い飲み会にも足を運びます。軽い男の行動力は、尋常じゃないです。多くの女性からすると、「軽い男=女好き」という構図が思い浮かぶことでしょう。

【参考記事】女性目線でみる女好きの男性とは▽


② 行動の一つ一つに責任感がない

言動と行動に一貫性がないのも軽い男。例えばデートをドタキャンした女性に「絶対今度は、ドタキャンしないよ」と言っておいて実際はまたドタキャンをする。なんてこともよくあります。

その場のノリで「絶対」などと言っておきながら、行動は真逆なので責任を感じられません。普段の生活だけでなく、仕事の現場でもこれが出ていたら危険信号に。約束を簡単に破る男性は、軽い以前にダメ男に近いでしょう。

【参考記事】責任感をつけるにはペットを飼うことも有効?▽


③ 誰とでも仲良くなりやすい

軽い男ほど、人見知りをしないので初対面の人とも仲良くできます。人見知りをしないということは、それだけのコミュニケーションを能力を持っているということ。

会話が面白いだけでなく聞き上手でもあるので、女性も気づいたら何でも話してしまうのでしょう。そのため、自分にそんな気持ちはないものの、話しやすいということだけで、軽い男に見られがちな傾向にあります。

女性と仲良くなりやすい能力はストロングポイントでもあるので、少し盗んでおきたいところです。

【参考記事】逆に初対面の人との会話が苦手な方はこちら▽


軽い男の4つの「行動」

軽い男の行動とは

言葉は、何とでも言えますがその人の本性が出るのはズバリ“行動”。女性側も男性の動向をチェックして「この人遊び慣れているな」と判断しています。チャラい男達に多い行動について、具体的に説明していきます。


① 1回目のデート以降に“お家デート”をすぐしたがる

1回めのデートが終わった後に「次は、家行きたいな!」と言ってくるのは、軽い男の常套句。1回目のデートでいかに相手の警戒心を解いていくかが勝負のようです。

なぜなら、彼らのゴールは女性の家。まだ付き合っていないうちに「お家デート」というワードをよく出すなら、遊び慣れた軽い男である証拠。


② 2人きりになると“ボディタッチ”してくる

軽い男の特技である“ボディタッチ”。「ちょっと手見せて?」と言ってすぐに手を握ってきたと思ったら、そのまま肩を自分の方に抱き寄せようとしたり、頭をすぐに撫でてくることもよくあります。

初回のデートでのレストランや映画館などの2人きりになった時に、ボディタッチが激しい人は遊び人とすぐに分かります。

【参考記事】モテなかった男が紹介する女性と自然とボディタッチする方法とは▽


③ 初対面でも名前を呼び捨てしてくる

軽い男の特徴で名前を呼び捨てにする

基本的に馴れ馴れしいのが軽い男あるある。初対面なのにすぐに下の名前を呼び捨てにしたり、その場であだ名を付けて呼んでくることもあります。

フレンドリーな女性ならそこまで気にしないですが、礼儀正しい女性や真面目な女性の場合、「馴れ馴れしい人だな」とやや警戒することも。この行為は、女性側から見て好印象か悪い印象か大きく分かれてきます。


④ 「モテるでしょ?」とやたら褒めてくる

軽い男にとって、女性を褒めることは癖の1つ。特にまで知り合ったばかりの女性に対して「モテるでしょ?」と褒めることが多いです。

仮に女性が「いやいやモテないよ」とが言ったとしても、「え?彼氏はいるの?」と恋愛の話に展開しやすいので、意外と万能な褒め方でもあります。「モテるでしょ?」とやたら褒めてくる男性も慣れている印象があります。

やたら異性関係や外見の褒めになってくると、軽いとみられるので注意が必要です。

【参考記事】褒め上手に大事なことは上辺ではありません▽


軽い男の3つの「口癖」

軽い男の3つの特徴

言葉の節々にも軽い男独特の気質を感じます。合コンや飲み会、デートの時などチャラい男性がよく口に出す台詞を激選しました。今から紹介する3つの口癖を全て言っているなら、貴方はプレイボーイ確定でしょう。


① 会って直ぐに「今度飲み行かない?」

じっくり何度もデートをして女性を口説くよりも、夜誘ってそのまま「あわよくば」を狙うのはプレイボーイによくあること。

最短距離で目的にいかに早く辿りつけるかを常に意識しているのでしょう。しかも、「誘って断れられる」 or 「OKされるか」でその女性との進展あるのかないのか見極めも出来るのでいずれにしても効率が良いのでしょう。

【参考記事】軽い男と見られない上手な誘い方についてはこちら▽


② 相手の動向をチェック「instaやってる?」

合コンや飲み会で知り合った女性とLINEを交換するまでは、どんな男性でもやっていることでしょう。でも、SNSのフォローまでは中々しないはず。

軽い男は、気になる女性と距離を縮める&動向をチェックするためにinstagramやtwitterのアカウントまで躊躇なく聞きます。ここまで聞けるのも軽い男の行動力あってこそ。

もしかしたら、本当にインスタが大好きなだけなのに、勘違いされてしまうので聞き方には注意しましょう。


③ 何でもかんでも言う「気が合うね!」

女性と会話している時に、どうやったら仲良くなれるか常に意識している軽い男。そこで、が良く使うのは「気が合うね!」という台詞。

好きな音楽や食べ物など女性と話をしている時に、「俺も好き!気が合うね!今度一緒にいかない?」と誘うためのワンクションでもあります。確かに共通が多ければ多いほど、相手は自分に好意を寄せやすいので理にかなっています。

【参考記事】軽い男とは見せないいい男の特徴についてレクチャー▽


軽い男の3つの「LINE」

軽い男のLINE

気になる異性と仲良くなるきっかけとなるのが LINEのやり取り。軽い男は、LINEをただのメッセージのやり取りではなく女心をくすぐるツールとしても利用しています。チャラい男性ならではのLINEテクニックとは?


① LINEで有料スタンプをよく使う

女性と仲良くなるきっかけ作りで有料スタンプを大量に送ってくる軽い男。ここぞという時に可愛いスタンプを送られたり、面白いスタンプがあるとついツッコミたくなったり女心がくすぐられますね。

女子と仲良くなる為なら、有料スタンプも惜しまずに購入します。特に好きなキャラクターでもないけど、女子ウケが良さそうという理由で、使っている人もいるのは現実です。

【参考記事】女性が嫌いなおじさんLINEとは▽


② いつ送ってもとにかく返信がマメ

軽い男ほど、返信がマメで女心に寄り添うのが本当に上手いんです。しかも同時進行で複数の女性とLINEをしているので、それぞれの脈あり度も把握して1番上手くいきそうな女性が誰か振り分けているのです。同時進行で色んな女性とマメに連絡出来るのである意味、器用なのでしょう。


③ 気を持たせるようなことを言う

軽い男性は、LINE上でも女性に歯の浮くような台詞をとことん送っています。「付き合ったら絶対上手く行きそうだよね」、「可愛いよね」と気を持たせることを簡単に言えてしまうのです。

真面目な男性や恥ずかしがり屋の男性が言えない言葉をストレートに表現できるのも後先考えず軽いからこそ。

【参考記事】デート後のLINEの送り方の正解とは▽


現状を突破!軽い男を脱却する3つの方法

軽い男を脱却する方法

最後に、軽い男にならない方法についてもレクチャーしていきます。軽い男でこのまま居続けたくないなら、行動を改めていくしか道はありません。チャラい男を脱するには、普段女性にやっている行動を敢えてやらないことが近道になっていきます。その近道についてご紹介していきます。


1. 何度も褒めない。褒める時は1回のみ。

すぐに女性を「可愛いね」と褒めたり、「モテるでしょ?」と挨拶のように言っているなら要注意です。2〜3回連続で褒められると、女性もさすがに嘘くさいと感じます。褒める時はぜひ会った時に“1回きり”と統一してみて下さい。その方が信憑性があって女性も心から喜んでくれますよ。

【参考記事】髪を切った時の褒め方などとても参考になります▽


2. 約束を守る気がないなら、敢えて約束をしない。

出来ない約束なら始めからしない。そこまで好きではない女性との約束なら尚更約束などしない方がお互いの為でしょう。女性のイライラも無くなり、貴方の株も下がらずに済みます。約束をいかに少なくできるか。ここを徹底していきましょう。

その場のテンションで口先だけで約束するのは、軽い男と思われる以前に貴方の男気が廃れる行為ということを忘れずに。

【参考記事】一つの芯をもつぶれない男性の特徴とは▽


3. どの女性に対しても、将来の話をしない。

「もし付き合ったら」、「この先もし結婚したら」なんて未来の話は一切話さないことをおすすめします。未来を語るというのは、女性に期待を持たせてしまう行為です。

モテるテクニックとして「明るい未来の話を共有した方が良い」なんて良く言われますが、それは惚れた女性にだけ通用するもの。適当に遊んでいたい女性の前では禁句です。無責任なことを言って女性を期待させず、むしろ寡黙を貫きましょう。

【参考記事】一目惚れした時のアプローチ方法についてはこちら▽


最後に選ばれるのは、軽い男ではなく一途な男。

最後に選ばれるの軽い男ではなく一途な男

軽い男の特徴から、ならない方法までお届けしました。軽い男でい続けるのは、沢山の女性と触れ合えるというメリットもありますが、本当に愛する女性と中々出会えないというデメリットも漏れなくついてきます。

もし将来的に、たった1人の女性と結ばれたいのなら一途な男になる覚悟が必要です。自分が軽いと自覚がある男性は、選ばれる男性で居たいか孤独で居続けるか改めてどちらが良いか考えてみて下さいね。


【参考記事】女性人気が高い一途な男性の特徴について徹底的にレクチャーします▽


【参考記事】男女問わずモテる男の特徴を大公開▽


【参考記事】女性が考える器が大きい男についてレクチャーします▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事