夏のおしゃれも足元から!今が旬のリラックス系サンダル5選

山城レオン 2020.08.15
早くも今年も夏に突入。おしゃれは足元からと言われるが、夏だってそれは変わりない。スポーツMIXからの流行りで、年々注目を浴びているアイテムが「サンダル」だ。男はサンダルで手を抜きがち!

夏本番、サンダルの時期だ。

休日くらいサンダルを履いて、リラックススタイルを謳歌したい。

だが、“イマドキ”を意識せずにいつまでもダサいサンダルを履いていないか?

休日かつラフなサンダルとは言え、シャレているアイテムを履くべきだ。

今回は、タウンユースでも活躍してくれる、リラックス系のおしゃれサンダルを厳選した。


1. Reebok サンダル 16,200円

Reebok リーボック ビートニック / BEATNIK cn3730

出典:zozo.jp

『リーボック』の名作モデルが復刻して再登場。

真ん中に縫い目を持ってきたアッパーと、シャークソールが独創的なデザインだ。

ボリュームのあるサンダルだから、ボトムスをロールアップして、コンパクトなサイジングでまとめると吉。

人気モデルだ。今すぐ在庫をチェックしておこう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. ISLAND SLIPPER サンダル 18,144円

『アイランド・スリッパ』は、もはやサンダルとは思えない、足に吸い付く履き心地が大人気のブランド。

一足ずつ丁寧に作ることで、非常に高い品質を保っている。

夏のキレイめカジュアルにはぴったりのアイテムだ。

ZOZOTOWNで商品を探す

3. BEAVER サンダル 20,520円

主張の強すぎない、落ち着いたデザインに仕上がっている『ビーバー』のサンダル。

時計回りに回すと締まり、反時計回りに回すと緩む、「フリーロックシステム」という遊び心のある仕様が意外と便利。

アッパーの大部分には上質なスウェードを採用しているが、肌に触れる部分はメッシュ素材を施しているので、夏でもムレる心配がない。

ZOZOTOWNで商品を探す

4. suicoke サンダル 16,200円

夏のサンダルで定評のある『SUICOKE』から一足紹介。

シンプルながらも細かい部分にもこだわりを感じる特別感を感じるサンダルだ。

いつものコーデにこのサンダルをチョイスするだけで簡単におしゃれな夏コーデが完成する。

ZOZOTOWNで商品を探す

5. Teva サンダル 8,424円

『Teva』といえばこちらのサンダル、HURRICANEモデル。

とても軽く、クッション性に優れているので歩きやすい。

3つのストラップで足をしっかりと固定してくれるので、タウンユースはもちろんのこと、海や山などのアウトドアシーンでも活躍。

サンダルの新定番として、今年はさらに見かけることが増えてきた。

ZOZOTOWNで商品を探す

夏の季節感は、洒脱なサンダルで醸し出せ!

近年のスポーツMIXの台頭によって、様々なデザインのサンダルが増えてきた。

シーズンアイテムで気を抜きがちだが、少しこだわると夏ファッションの視野が広がる。

足元から個性を出しながら、涼しく清涼感のあるリラックスコーデを謳歌してくれ。


【参考記事】メンズスニーカーの人気ランキングを発表▽

【参考記事】夏服おすすめコーデを大公開します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事