男の印象は写真が9割。女子ウケするプロフィール画像を教えます♡ #マッチングアプリ

マッチングアプリでなかなか「いいね」がもらえない男性は必読です!

こんにちは、かしみんです。

約73億人もの人が生活している地球で、運命の1人を見つけるなんて奇跡に近いですよね。あなたは「この人だ!」と思える女性を探すために、どんな手段を選んでいますか?

合コンや友だちの紹介、ナンパなど、出会いにはさまざまな方法があります。その中で、最近はマッチングアプリを使う人が男女ともに増えているんです!わたしの周りにも、マッチングアプリを使ってカップル成立した人がたくさん。

しかし、アプリに登録してるけれど、なかなか反応をもらえない男性も多いのが現状。この前も、「イケメンじゃないからモテないんだ」とSNSで嘆いている男性を見てしまいました…。

実際、イケメンでなくてもマッチングアプリでモテている人は多くいます。あなたが反応をもらえない原因は、プロフィール画像自体がダサいからかも。


マッチングアプリでモテるには、写真で好感を得るべき!

自撮り写真はNG

先日、彼氏がいない女友だちと、カフェでおしゃべりをしていたときのこと。「最近彼氏が欲しすぎて、マッチングアプリに登録したんだ〜」と言われました。そこで、実際にマッチングアプリを開いて、表示される男性の情報を見せてもらうことに。

……ちょっと待って。「こんな写真をプロフィールにしてるの…?」と思ってしまうような画像が多すぎる。わたしの感覚では、2人に1人の割合でダサいと感じられる画像を設定していました。たとえば盛れるアプリを使っていたり、上目遣いで自撮りをしていたり......これじゃあ、女性に興味すら持たれない。

女友だちも、「画像に好感持てる人じゃないと、プロフィールの内容は読まない」と言っていました。マッチングアプリに登録している男性はたくさんいるので、画像がダサい人のプロフィールなんて見ている暇がないとのこと。つまり、画像で女性のココロを掴まないと、恋愛の土俵にすら立てないのです。

どうせイケメンじゃないとダメってことだろ!?と思ったみなさん、マッチングアプリのプロフィール画像で重要なのは、「イケメンか、フツメンか、ブサイクか」ではありません。「画像自体の雰囲気がダサいか、ダサくないか」なんです。あなたの写真は、先述したダサい画像になっていませんか?


プロフィール画像は印象を大きく左右する!

マッチングアプリは写真が全て

人の印象は、見た目によって大きく変わります。なんと、口調や内容などの情報を差し置いて、見た目が55%も占めているんだとか。

連載中のコラムでも何度かご紹介していますが、この理論は、「メラビアンの法則」という心理学によって証明されています。詳しく知りたい方は、『女子が嫌いなLINEの送り方!「おじさんLINE」も紹介します♡ #LINE #心理』の記事をどうぞ!

マッチングアプリにおける見た目にあたる部分は、プロフィール画像になります。そのため、画像は何よりもこだわるべきポイントだと言っても、過言ではありません。

プロフィールの文章よりも趣味の登録よりも、まずはプロフィール画像に気合いを入れることがモテへの近道なのです!


女子ウケばっちりなプロフィール画像3選

女性が好感持てる画像と言っても、どんなものなのか想像がつかないですよね。そこで、マッチングアプリでモテたいあなたのために、女子ウケばっちりなプロフィール画像を3つピックアップします♪この画像のポイントさえ押さえてれば、「恋愛対象内になる」という最初のステップをクリアできるでしょう!


不意打ちで撮影された画像

不意打ちで撮られた写真

女性の好感度が高いのは、自撮りではなく誰かに不意打ちで撮影された画像。キメキメでポーズを決めているよりも、「えっ、今オレのこと撮った?」という写真がいいんです♡「必要以上に自分のことを良く見せようとする男性は苦手」という女性も多いですから…。例えば、伏し目がちに何かを食べている画像などバッチリです!

ただし、気をつけたいのがスイーツを食べている画像。スイーツ店などは女性と一緒に行くイメージが強いので、NG画像です。男性のみでスイーツを食べていたとしても、「女がいるのかな?」と思われてしまいますよ。

一方でおすすめしたいのが、大衆居酒屋などの男くさい場所で撮られた写真。ビールのジョッキを片手に持っているものなどは、元気なイメージや「お酒が好きなんですか?」と話題づくりにもなるのでいいでしょう。


何人かで写っている写真を切り抜いた画像

大勢で写っている男性

女性はちょっとナルシストなのかな?という男性よりも、自分にあまり興味がない男性に惹かれがち。そのため、「普段自分の写真をあまり撮らないから、みんなで写っている写真を切り取るしかない」というプロフィール画像を好むのです。

そもそもプロフィール用の画像を持っていなくても、みんなとの集合写真なら持っているはず。切り取る写真は、写りがいいものをちゃっかりチョイスしてみては?♡


旅行に行ったときの画像

旅行に行ったときの写真

基本的に自撮り写真はNGですが、旅行のときの写真ならOK!なぜなら、「かっこいいオレを写真に残す」という目的ではなく、「旅行の思い出を写真に残す」という目的だから。ナルシストの印象にはならないんです。もちろん、誰かに撮影してもらったピンの写真でも大丈夫。

きれいな自然をバックにした画像なら、なお良し♪自然の効果で、さわやかなイメージを与えられますよ!


マッチングアプリでモテたいなら、プロフィール画像を見直すべし♡

マッチングアプリを使って彼女を作りたいなら、まずはプロフィール画像を改めることが重要です。でないと、女性の目に留まらないですよ。

ご紹介した好感度の高い画像に設定すれば、彼女ができる日は近いかも♪まだ見ぬ彼女に興味を持ってもらうためにも、プロフィール画像のポイントをマスターしてくださいね!


【参考記事】気になる女性にデートを断らせない方法とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事