結婚式やパーティーで見劣りしない。イケてる男のドレスシューズ5選

秋になり過ごしやすい気候になると、結婚式やパーティーの機会が増えてくる。まさかとは思うが、日常使いの革靴でフォーマルな場に参加する男はダサすぎる。まだとっておきの一足を持っていない君に、どんな場面でも華やかなドレスシューズを紹介しよう。

社会人になるとパーティーや結婚式、レストランなど、ドレスコードのある場所に招待される機会が多くなる。

そんな場面では、カジュアルダウンしてこなれ感を出しつつも、ちょっとした華やかさがKeyとなる。

力量を試される装いと言ってもいいくらいだ。

男は、シューズ一つでコーデの印象を大きく変えられる。

普段使いの革靴とは違う、ハレの日に履いていくべきとっておきのドレスシューズを5つ厳選して紹介しよう。


1. CROCKETT&JONES ドレスシューズ 85,320円

CROCKETT&JONES_モンクストラップ

出典:zozo.jp

『クロケットジョーンズ』のモンクストラップは人気のデザインだ。

最高品質を誇る上質な作りと、流行に左右されない普遍的なデザインは、一生モノとして男を支えてくれる。

モダンな雰囲気のモンクストラップは、”紐靴とは違うスタイル”でドレッシーに仕上げてくれる一足。

着脱がしやすいという点から、靴を脱ぎ履きする機会が多い人に最適だ。

販売サイトで購入


2. GUIONNET ドレスシューズ 30,240円

GUIONNETのドレスシューズ

出典:zozo.jp

こだわりを持って作られたギオネのドレスシューズ。

シーンを選ばないクラシックなデザインのためパーティーシーンでもビジネスシーンでも幅広く活躍してくれる。

パーティー使用だけではもったいない派の人はこれを選んでおけば間違いない。

販売サイトで購入


3. COLE HAAN ドレスシューズ 64,800円

コールハーン_ドレスシューズ

出典:zozo.jp

ドレスシューズに極上の履き心地をもたらした、『コールハーン』のグランドレボリューションシリーズ。

見た目からは想像出来ないような、軽さ、クッション性に驚くだろう。

革のつなぎ目がかかとにしかない、飾り気の一切ないデザインには、作り手の自信を感じる。

とっておきのスーツと合わせて出掛けよう。

販売サイトで購入


4. Jalan Sriwijaya 32,400円

Jalan_Sriwijaya_ドレスシューズ

出典:zozo.jp

『ジャラン スリウァヤ』は革靴好きの中で話題のブランドだ。

高級ブランドのOEMも手がける技術力と素材へのこだわりがあり、最後のアウトソール以外は手作業で作られているという。

これだけの作りの靴を3万円台で手に入れることができるとは驚きだ。

トップの位置を高く設定しているため、吸い付くような履き心地の良さを味わえる。

販売サイトで購入


5. BERWICK ドレスシューズ 28,080円

BERWICKのドレスシューズ

出典:zozo.jp

クラシックにキメたい貴方にはこちらのドレスシューズを。

牛革の洗練された質感とレトロな品を漂わせるデザインが秀逸な一品。

大人数が集まる結婚式やパーティーシーンで一際目を惹きたい時にはこれで申し分ないだろう。

公式サイトを見る


ドレスシューズを履きこなせる男こそ、真の男。

メンズファッションにとって革靴は切り離せないものだ。 革靴と一口に言っても種類が多く、最終的にシンプルな形やデザインに落ち着いてしまう男が多い。 そんな中で、TPOに合わせて革靴の種類を活かしたコーデを取り入れられれば、君は一気に主役に躍り出る。 結婚式やパーティーの華やかな場面に行くなら、誰にも負けないこだわりの一足をセレクトしよう。


【参考記事】Smartlog編集部による春ファッション徹底解説▽

【参考記事】大切な革靴。しっかりとお手入れ出来ていますか?▽

【参考記事】革靴を使ったおしゃれメンズコーディネート集を紹介します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事