顔を近づけて話すのは「心のキョリも縮めたいから」#会話中 #脈ありサイン

「顔を近づけて話す」は、女性からの脈ありサインって知ってました?

こんにちは、かしみんです。

先日、友だちが友だちを呼んで開催された、大規模な飲み会に参加しました。「生ビールはキリン一番搾りがいちばんだよね〜♡」と思いながらルンルン気分でお酒を楽しんでいたら、隣に座って話しかけてきた男性の顔が近いこと近いこと。

私は顔を近づけて話すのが苦手なので、一歩引いてしまいましたが……、みなさんの周りにもこういうヒトっていませんか?

癖なのかもしれないけれど...私のように不快に感じて、距離を取る人もいるはず。

今回のかしみんの女性のココロ丸わかり講座!はこの顔を近づけて話す行為について紹介していきたいと思います。あなたは普段、見抜くことができているのでしょうか〜♪


話すときに顔が近いのは「心のキョリも縮めたい」証拠♡

話すときに顔が近い女性

会話をしていると「おや、なんだか顔が近いぞ......普通に話しているつもりなのに」というシーン、ありますよね。仲の良い女性となら良いですが、初対面や知人程度であれば対応に困ってしまう男性も多いはず。

そんな時に「ちょっと顔近くない?離れられる?」と言えるツワモノはさておき、困惑してしまう男性は女性の心理にあわせて対処するのが良いでしょう♡

ということで......顔を近づけて話す女性の心理ですが、ずばり!「心のキョリも縮めて(あなたと)仲良くなりたいな♡」と思っています!!!心理的なキョリを縮めていきたい気持ちが、無意識に行動にも表れてしまうんです。


顔が近いのは癖の可能性もアリ!

笑い合うカップル

小悪魔女子は、狙っている男性に対して「近づいてドキドキさせちゃおう」と思っている場合も。そんなアプローチを読み取って、笑顔で応えてあげるのがモテ男です。飲み会中などであれば、わざとおでこをコツンとしたり、肩に触れてあげるのも効果◎!基本的に顔を近づけて話す女性は脈ありの可能性大!と思って接して良いですね。

ひっかけ問題としては、顔を近づけて話すのが癖になっているという女性がいます。感受性の高い女性が、話に夢中になっているうちに顔が近くなってしまうようなパターンが多い傾向!

別の人と話している場面を観察してみて、脈ありなのか癖なのかを見分けましょう。全員に顔を近づけていたら、ただの癖の可能性大です...。


「ボッサードの法則」を応用して女性の心をゲット♡

顔を近づけて話す女性心理

顔を近づけてくる女性が脈あり!とわかったら、どういう態度でどんな会話をしたらいいのか。ここでは「ボッサードの法則」が役に立つので要チェックですよ!

アメリカの心理学者ボッサードが発見した法則で、「男女間の物理的な距離が近いほど心理的な距離は狭まる」というものである。

引用:Wikipedia

つまり、近づいてくる女性に対しては、自然と自分も近づいていけば心理的なキョリは狭まるんです♡さりげなく身を乗り出して話を聞いたり、近くの席に座ってみてはいかがでしょうか?きっとあなたの目の前の女性も、ドキドキがとまらなくなってしまうはず...!

さらに、ボッサードの法則を利用すれば、気になるアノ子があなたをどう思っているのか、わかってしまいますよ。調べ方は簡単!あなたが女性に体を近づけるだけ。もし、女性が遠ざからなかった、またはさらに近づいてきた場合は、あなたに好意を持っています。ニコニコと楽しそうに話しながら、会話を盛り上げてくださいね!

一方、あなたから距離を取ろうとした場合は、残念ながらまだ心を開いてくれていません。一気に心のキョリを縮めようとせずに、「今日は晴れたね」「普段はどんな曲を聞くの?」などの他愛もない会話をして、仲良くなる努力をするのがオススメ。


女性が近づけてくるパーツは顔以外にも!

shutterstock_605335634.jpg

顔以外にも、女性が好意から近づけてくるパーツがあります。そのパーツを知っておかないと、女性からの「お近づきになりたい♡」というメッセージを見逃すことになってしまうかもしれません…。

そこで、女性が近づけてくるパーツについてご紹介するので、会話中は注意して見ていてくださいね。


膝を近づけてくる

座っているときに膝が近ければ、自然にあなたと女性の体の距離も近くなっている証拠。嫌だったら離そうとしてくるので、離さないということは、あなたに好意を持っています。

並んで座っているときに、膝の向きがあなたの方を向いているのも、ココロを許しているサイン。体をあなたの方に向けて、できるだけ近い距離で話そうとしているんですよ♪


腰の位置が近い

腰が近ければ、かなり脈ありだといえるでしょう。なぜなら、腰が近くなるぶん、体の距離も比例して近くなるから。

顔や膝と同じように、「心もお近づきになりたい♡」という気持ちがこもっています。


手のひらを近づける

手のひらも、心のキョリを表すバロメーター。手のひらが近いほど、あなたに好意を抱いて近づこうとしているんですよ♪

降参するサインのときも手をぱっと開いて見せますよね。敵意がないことを示す=手のひらを見せるのは心を開いているからとも言われています。そんな時はニコッとやさしく笑いかけることで、女性のハートをキャッチできるでしょう♡


女性の顔が近づいてきたら、好意を持っているサイン♡

顔をはじめとして女性の体が近づいてきたら、「あなたと心のキョリを縮めたい」と思っている証拠です。

癖ではないかを見極めながら、あなたも「仲良くなりたい」「お近づきになりたい」と思っている子であれば、ガンガン攻めてみましょう♡あなたからも、体を近づけてみてくださいね♪


【参考記事】「ど」の言葉をうまく使える男性は聞き上手!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事