好意が“好きバレ”した時の3つの対処法|相手の脈あり・脈なしサインとは

あんぬ姐 2022.02.05
好意を寄せる人や職場、周囲の友達に好きバレした方に。今回は好きバレをしてしまった原因や好きバレをした時の態度について徹底レクチャーします。好きな人に避けられる、話しかけてくる、デートに誘いを断られるといった色々な態度の真意を解き明かします。告白のチャンスもあるかも?

「もしかして好きバレした?」と混乱してしまった時。

もしかして好きバレしてしまった?

相手への好意がバレてしまう、「好きバレ」。自分が気づいていない間に相手に悟られてしまう、周りから漏れていたというパターンも珍しくないです。ただただ、恥ずかしくてどうしたら良いのか混乱してしまいますよね。

今回は好きバレしてしまった原因から相手や周りの態度、最後に対処法までお送りしていきます。バレた時に貴方はどう対応しますか。


相手に好きバレしてしまった原因って何?

shutterstock_431851042.jpg

そもそもなぜ貴方の好意はバレてしまったのか。意外なところから、貴方のふとした行動まで原因は様々です。ここではます、好きバレをしてしまった原因を究明していきます。ふとしたことでバレてしまったかもしれないので、チェックしておきましょう。


好きバレした原因1. 友達伝い

もし貴方が好きな相手のことを周囲の友達に伝えていた場合、友達伝いで好きバレしてしまった可能性大。もしうっかり口が軽い人に話していたら、「あの人って◯◯ちゃんのこと好きらしいよ」と瞬く間に広がります。これはちょっと不本意ですね。

意外と「ここだけの話」というのが周り巡って好意を寄せている人に伝わってしまったかもしれませんね。


好きバレした原因2. 無意識に目で追ってしまう

人間は自分の興味や関心があるものは自然と目で追ってしまう習性を持っています。好きな女性をつい無意識に目で追ってしまう癖がある人って意外と多いです。そして、分かりやすいです。勘の鋭い女性なら、すぐに貴方の視線に気づいてしまうかも。

【参考記事】デートの脈ありサインも一緒に抑えておきましょう▽


好きバレした原因3. LINEを頻繁に送る

好きな女性にアプローチする時に、頻繁にLINEを送ってしまうもの。会話が途切れないように質問をしたり、つい毎日送ってしまう人もいるでしょう。

LINEのやり取りをしていくうちに、「この人、私に気があるのかな?」と気づく女性もいます。長文を送ったり、質問が多い、自分からLINEを終わらせないという人は結構気づかれやすいですよ。

【参考記事】付き合う前のLINE・メールの頻度とは?▽


▷次のページ:好きバレした時の相手・周囲の態度

よく一緒に読まれる記事

関連する記事