「好きな人に嫌われた?」と感じた時の対処法|女性が嫌いな男性に出すサインも紹介

あんぬ姐 2022.06.18
もしかして、好きな人に嫌われた?って思う方は注目!私生活や職場で、自分が好意を寄せている人に嫌われたかも?と思っている方に。今記事では「嫌われた時の仕草」、「嫌われた時の対処法」、「嫌われやすい男性の特徴」に分けてお伝えします。男性&女性目線でお届け。

「俺って嫌われた?」好きな女性に嫌われてると感じた時はどうすればいい?

好きな人嫌われた時の対処法とは

日々他人も自分も変化して行くのが人間ですが、ネガティブな変化は中々受け入れ難いものです。ましてや好きな人に嫌われたと感じた時はダメージが2倍、3倍と来ますよね。

そこで今回は好きな人に嫌われているかも?とモヤモヤしている男性に向けて、好きな人に嫌われた時に普段と違う仕草・対処法、最後に嫌われやすい人の特徴までお送りしていきます。


好きな女性に嫌われたと思うサインや仕草とは?

好きな人に嫌われたと思う仕草って?

好きな人嫌われた時に「相手が普段と違った仕草をどう出してくるのか」、もしかしたら「貴方の単なる勘違いというケース」もあります。そこの見極めも重要になってきます。

ここでは相手の普段と違う、態度や行動、lineの対応の3点について詳細にお伝えしていきます。もしかしたら本当に嫌われてる?ただの勘違いだった…などの参考にしてください。貴方の想い人は、どれに当てはまるのでしょうか?


1. 態度・行動編

大人になっても明らかに行動で示してくる人も多いです。直接、態度や行動で嫌いオーラを出してくるのは、相当貴方を嫌いになっている可能性大。どんな態度や行動を出してくるのでしょうか?

好きな人に嫌われたと思う態度・行動
  1. 目を合わせてくれない
  2. 話しかけても無視される
  3. SNSのフォローを外される
タップすると移動します

① 目を合わせてくれない

嫌いな相手とはできれば顔も見たくないと思う人もいます。目が合うとどうしても話しかけなくてはいけない雰囲気になるので、敢えて相手に目を向けようとしないのです。

「目を合わさない=避けている」のとニアリーイコール。周りにはきちんと目を合わせるのに、貴方にだけ目を合わせないとなれば、嫌われている可能性は高いです。


②話しかけても無視される

これは1番辛いでしょう。相手に挨拶されれば、必ずこちらも挨拶するのはマナーの一つです。挨拶すらしたくないというレベルは、嫌われている確率が100%。

たまたま1回無視されたなら、相手が貴方の挨拶に気づいていない場合もありますが、明らかに何度も無視されるようなら嫌われている証拠。話しかけても反応が無いのは、ショックが大きいです。


③SNSのフォローを外される

Facebook、instagram、twitterなどのSNSは、相手のプライベート情報も目にするツール。出来れば関心のある人だけフォローしておきたいもの。嫌いな人の投稿は、目にしたくもないでしょう

以前までフォローして貰っていたのに、後でフォローを外されている。この場合は、相手も相当貴方を嫌っています。「フォロー外された」という通知が来た時、動揺せずにはいられない状態ですよね。

もしかしたら…うっかり外してしまったのかな…?と思うこともありますが、好きな人ならば再フォローするので、「貴方を好き」というのはほぼ0に言っても過言ではありません…。


【参考記事】該当項目がない人は好き避けの可能性があるので要チェックです▽


2. LINEやメール

嫌われやすい人のLINE

直接話ししている時は普通だけれども、LINEやメールで“嫌いアピール”する人もいます。特に相手が異性の場合、LINEやメールでアピールする人は多いです。LINEやメールで分かる、相手が嫌っているサインとは?

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

① 誘いを毎回断れる

以前は誘いに応じてくれたのに、最近誘いを断れるようになった場合相手は貴方を避けています。「忙しい」、「他の予定が入っている」という理由は、本当かもしれませんが、「この日なら行けるよ」と代案の日付も提案されないようなら、確率は高いでしょう。

好きな相手ならどんなに忙しくても時間を作ろうと、スケジュールを調整します。毎回断れる、代案も無くなった時は考え時です。

普段は普通に話せているのに、LINEやメールがなかなか繋がらない場合は、「嫌われている」よりは「興味ない」と思われているかもしれません。

【参考記事】もしかしたらデートの誘い方が間違っている可能性も▽


② 会話の途中なのに強制終了してくる

嫌いな相手とは、極力やり取りしたくないもの。LINEやメールなら、要件のみで済ませたいと感じるものです。前は近況報告や他愛のないやり取りをしていたのにやり取りが減った来たり、明らかに相手が好きな事を話しているのに会話を切り上げてくる。この場合は、もう連絡をしたくないレベルで嫌っている証拠。

そっとしておくことも大事なのかもしれません…。


③ 既読スルーから始まり、最終的には未読スルーされる

レッドゾーンは、LINEのスルー。どんなに忙しくても、大切な人であれば遅れても返信するもの。こちらが返信を楽しみに待っていたのに返信が来ない時って、引きずるほどショックを受けますよね。

スルーされたショックで何度もメッセージを送ってしまいますが、しばらくはそっとしておくことおすすめします。この状態では火に油を注ぐだけの行為です。

【参考記事】まだまだ諦めたくない方はLINEの未読スルーする心理を見ておいて▽


▷次のページ:この状態を脱出したい。好きな子に嫌われた時の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事