確実にデートに誘いたいなら「2択」の魔法を使うべき♡#誘い方 #心理

女性をデートに誘えないワケは、その誘い方が問題かも!

こんにちは、かしみんです。先日カレに「お寿司かカレー、どっちが食べたい?」とデートに誘われました。考える暇もなくすぐさま「お寿司!!!」と答えた私。

実はカレの誘い方には、デートの成功率をアップするポイントが隠されているんです。あなたは気がつきましたか?

正解は………

\選択肢を与えていること!/

もっと言うと………

\\選択肢を二択にしていること!!//

「今度、ご飯でも食べに行きませんか?」と誘ってしまうと、「今忙しい時期だから」「今度時間が合えば行きましょう」と言われて、女性に逃げられてしまう可能性があります。

しかし、どちらかを選ばなければいけない状況を作り上げることによって、自然な流れでOKしてもらえるんですよ♡


デートに誘う成功率アップ!魔法のテクニック「ダブルバインド」

デート成功

急に「どんな女子がタイプなの?」と聞かれると、少し考えてしまいますよね。

しかし、「かわいい系女子ときれい系女子、どっちが好き?」と聞かれたら、どちらも嫌いでない限り、「こっちが好き!」と即答できるでしょう。

それで「かわいい(もしくはきれい)系女子が集まる合コンがあるから行こう!」と誘われれば、喜んでOKするはず。

このように、答えざるを得ない状況にすることを「ダブルバインド」といい、デートにもとっても有効なんです♪

そんなダブルバインドは、このように紹介されています。

ダブルバインドにも多種ありますが、ここで紹介するテクニックは、一度に二つの選択肢を送り、受け手がそのどちらかに応答しなければならなくなる状況を作るという効果を利用したものです。

出典:断らせない!「ダブルバインド」を使ってデートに誘う方法

つまり、お寿司orカレーのように、どちらかをチョイスしたからにはデートに行かなきゃいけない状況を作るということ。「デートをしない」という選択肢を消しているんです。

提示した選択肢のどちらかを選んでもらえば、自然とデートをする流れに…♡


【段階別】デートに誘うための二択セリフはこれを使うべし

映画デート

二択で提案するのは、成功率を上げるのに効果的です、が……!セリフを間違えると、遠回しに断られてしまうかも。

例えば、「来週の水曜日か木曜日、どっちが空いてる?」と聞いて、「どちらも空いていません。今月は忙しいので」と言われてしまったら、もうそこまで。しつこく誘うオトコは嫌われます。

「断られたくないけれど、実際になんて言えばいいか分からない……」

こんな声が聞こえてきそうなので、実際に使えるセリフを見ていきましょう!

女性との段階別にセリフをピックアップしているので、今の状況で使い分けてくださいね♪


まだ親しくない女性は「食べ物」で釣ろう♡

会ったばかりでまだお互いのことをあまり知らない段階ならば、食べ物を口実にデートに誘うのが有効です。なぜなら、食べ物が嫌いな女子はほぼいないから♪

成功率が高い決めゼリフは、「イタリアンと和食、どっちが好き?」。

おしゃれなイタリアンと健康志向の和食、どちらも女子の大好物。この2つを提案することで、成功率は格段にアップするでしょう。


親しい女性は「趣味」で誘い出す!

趣味を知っているほど親しい女性は、趣味で誘い出すのがポイント。

女性が映画好きなら「〇〇と××、どっちの映画が見たい?」と聞くことで、自然に誘い出すことができます。

「○○が見たい」と答えが返ってきたら、「オレも気になってるから一緒に見に行こう!」とスマートにキメてくださいね♡


デートが2回目以降の女性は「デートの場所」を提案♪

一度デートに行っているならば、あなたに好意を持っている可能性が高め。よっぽど仲良くない限り、好意を持っていない男性とふたりきりでデートしようとは思いません。

そのため、彼女になってもらうためにひと押しするならば、具体的なデートプランを提案してみましょう。

おすすめの誘い文句は、「遊園地と水族館、どっちが好き?」。

二択でどこに行きたいかチェックし、次のデートにつなげてくださいね♪


強引はNG!あくまでも女性の気持ちを尊重して

貴方のことが嫌いで冷たい

ダブルバインドのテクニックを使えば、女性はデートの誘いを断りにくくなります。しかし、効果的だからといって強引に二択を使いまくるのは、ただ無理矢理デートに連れ出しているだけ。恋愛に発展するどころか、嫌われてしまいます。

二択でデートに誘い出すときも、女性の気持ちを尊重しましょう。誘ってみて、戸惑っていたり嫌な顔をしていたりしたら、一度引くのがポイント!

定期的にコミュニケーションを取りながら、キョリを縮めていってくださいね。そして、打ち解けてきたと感じたら、もう一度ダブルバインドのテクニックを使って誘い出してみましょう♡


「二択」を駆使して気になるあの子とデートしましょう♡

二択の選択

ただデートに誘うのではなく、二択にすると質問に答えやすくなるので、女子にも親切。スマートにデートへ誘い出すモテ男は、さりげなくダブルバインドの手法を駆使しています♪

気になるあの子とのキョリを縮めたいなら、まずは食べ物の二択で攻めてみましょう。女子が食いついてきたのなら、「おいしいお店があるんだけど、今度行こうよ!」といって連れ出すが吉♡


【参考記事】女性を落とすデートマニュアルを大公開▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事