人気急上昇中の“肉食系女子”の特徴とは?付き合うメリットから好きなタイプまで解説

あんぬ姐 2022.01.27
近年上昇している「肉食系女子」について徹底レクチャーします。肉食の女性の特徴や、付き合うのにぴったりな男性のタイプ、落とし方までをご紹介します。

恋愛市場で人気上昇中の肉食系女子。

肉食系女子の特徴.jpg

smartlog読者の方は、奥手な草食系女子と強気な肉食系女子どちらがタイプですか。人によって好みは変わりますが、最近何かと肉食系女子は恋愛市場を騒がせています。

今回は恋愛氷河期と言われる昨今で輝く、肉食系女性について徹底解説していきます。肉食系女子の特徴、相性の良い男性から攻略法までお送りしていきます。


そもそも、肉食系女子はどんな女性を意味する?

肉食系女子とは、一言で言うと恋愛に積極的な女性のこと。気になる男性のlineを聞く、デートに誘うことを恥ずかしいと思わずリードしていく狩人資質を持っています。ひと昔前は、男性からアプローチされるまで行動を起こさない草食系女子で溢れていました。

しかし、男性サイドの草食化が加速したことで、待っているだけじゃ恋愛はできないと思い女性側の肉食化が進んだのです。


貴方は見破れる?肉食系女子の9つの特徴

肉食系女子の特徴.jpg

一見肉食系に見えない女性でも、よく行動を見て見ると隠れ肉食系女子というパターンもあります。なかなか見分けが難しい方も多いと思うため、男性側が判別できるように女性目線で肉食系女子の生態を解説していきます。貴方の周りに潜んでいる肉食系女子を思い出しながらチェックしていきましょう。


1. フットワークが軽い。誘われたら二つ返事でOK。

肉食系女子は、社交的で誘われたら二つ返事でOKします。飲み会でも合コンでも友達に誘われたら、積極的に参加してそこで恋愛のチャンスを掴むのです。「とりあえず誘いに乗っておけばいい男に出会えるかも」と心得ているのでしょう。

特に男性がいる飲み会へのフットワークが常に軽い女性の場合、男性を本能的に求めていることも。

【参考記事】逆に恋愛に奥手な女性の特徴を知りたい方はこちら▽


2. 一人行動を好む

肉食系女子は、時と場合によっては一人で行動することを嫌がりません。一人で旅行に行ったり、仕事終わりにbarで一人でお酒を楽しんだりします。人目を気にせず自分のやりたいことを素直に出来るの特徴があります。友達が少ない訳ではなく、敢えて一人になる選択もしているのです。

【参考記事】魅力的な女性でもある**一匹狼女子*にレクチャーします▽


3. 自分から男性に告白出来る

告白をするというのは、大人になればなるほどハードルが上がるもの。「振られたらどうしよう」と、つい尻込みしてしまう人も多いでしょう。しかし肉食系女子は、自分の気持ちに素直なので好きな男性には「好き」とハッキリ言えてしまうのです。ある意味、振られる覚悟も持っているから告白する勇気が湧いてくるのでしょう。


4. 彼女持ちの男性でも構わず口説く

恋愛ハンターの肉食系女子は、粘り強いです。自分の好きな男性に彼女がいたとしても、簡単に諦めません。略奪するくらいの気持ちでアタックします。「彼女と別れるまで待つ」と流暢なことを言わず、「むしろ燃える」とやる気アップ。理性よりも感覚に従って生きる素直さに男性も押し負けしちゃいそうですね。


5. 付き合う前に身体の関係になることもある

肉食系女子の中には、付き合う前に身体の関係になることに対して賛成派も多いです。「身体の相性を知ることだって大切。付き合った後に、相性悪いの知ってギクシャクする方が面倒。」とあっけらかんとしています。世間一般の恋愛の掟も肉食女子にとっては二の次。あくまで自分がどうしたいかが重要なのです。


6. 前向きでサバサバしている

肉食女子の特徴

肉食系女子が恋愛にアグレッシブな理由は、執着をしないから。未練がましいメンヘラ気質の女性や束縛癖のある女性は、いつまでも一人の男性に執着する傾向が強いです。肉食系女子はたった一人の男性に執着するなら、もっと自分と相性の良い男性を探す方が自分の為になると前向きなのです。

【参考記事】サバサバ系女子の落とし方についてもレクチャーしまう▽


7. 人に嫌われる勇気を持っている

「軽い女」、「男好き」と時には野次を浴びることもある肉食系女子。でも、そんなことはどうでも良いのです。人にどう思われるのか一々怖がっていたら、男性なんて口説けません。そして、彼女たちのゴールは好きな男性を振り向かせることが全て。周りの女子に嫌われることよりも、狙った獲物を手に入れることに夢中なのです。


8. 好みの男性から好かれる為に努力を惜しまない

肉食系女子は勢いだけで行動しているように見えますが、その影で努力をしているのです。「どうやったら好きな男性に気に入られるか」を軸に、髪型からファッションまで相手好みに仕上げているのです。この努力があるから、肉食系女子は自信が付いて男性に積極的になれるのです。

【参考記事】男性も必見好かれる人の特徴も合わせて読んでみて▽


9. 何でも男性任せにしない(時にはリードする)

肉食系女子は、男性をリードすることも嫌がらず、むしろ楽しそうにリードしています。デートの場所決めをすることも積極的で、男性の負担を減らしてくれます。逆に草食女子は、何でも男性にリードして貰いたがる人もいるので男性側も色々と考えることも多いでしょう。自分でリードするのが苦手な男性は、肉食系女子に身を任せてみるのもありなのでは?

【参考記事】付き合う前のメールやLINEの頻度も女性と話す上では大切▽


▷次のページ:経験豊富な肉食系女子。付き合うべきメリットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事