【20代】人気メンズ化粧水12選。男の乾燥肌・オイリー肌を解決しよう!

カリスマ紳士 2022.08.15
少しずつ人気を集めている、メンズ用化粧水。20代・30代・40代と年齢を重ねる度に衰えてくる肌質は化粧水で解決しましょう。今回は、20代メンズにおすすめの人気化粧水を12個まで厳選してご紹介します。

20代メンズに最適な化粧水とは?

20代メンズにおすすめの化粧水

化粧水と聞くと女性が使う基礎化粧品だと思う男性も多いはず。しかし、そんな時代はもう終わり。今や男性もスキンケアに取り組むことが1つのステータスとなっています。特に見た目に気を使う20代は、しっかりと肌にお金を使うべきでしょう。スキンケアに取り組めている男は、女性からしても高評価を得られること間違いありませんよ。

今回は、20代メンズに使ってみて欲しい、おすすめ化粧水を12個まで厳選してご紹介。毎日のちょっとした時間ですべすべ肌を手に入れちゃいましょう。


人気化粧水1. ZIGEN オールインワンジェル

20代メンズにおすすめの人気化粧水はZIGENのオールインワンジェル

価格:3,990円

メンズ専門の化粧水ブランド「ZIGEN」より販売されている人気オールインワンジェル。乳液・美容液・化粧水・クリームといった4役をたった一本で解決してくれる優れモノで、20代から50代まで幅広い年代層の男性たちから支持されています。冬の乾燥肌に夏のべたつき肌、肌の悩みをZIGENのオールインワンジェルで解決してみてはいかがでしょうか。確かな品質をこの機会に体験してみてください。

公式サイトで詳細を見る

人気化粧水2. BULK HOMME THE TONER

20代におすすめのメンズ化粧水はバルクオム

BASICコース 初回セット初回6,100円→500円

雑誌「Smart」で2017年メンズコスメ大賞を受賞した話題の人気アイテム。高い保湿性を実現する「トレハロース」を成分に加えた化粧水で、一度使えば誰もが“しっとり感”の虜になってしまうでしょう。かつて無いメンズ化粧水と呼べるこだわりの男性向けコスメアイテムを実際に使ってみてください。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】メンズにおすすめの洗顔料を集めました


人気化粧水3. パルクレール オールインワンジェル

20代におすすめの化粧水はパルクレールジェル

価格:7,200円(定期購入なら2,980円)

時間がないときでもたった30秒でスキンケアが終わるオールインワンジェル『パルクレール』は、忙しい男性の強力な味方。化粧水、乳液、クリーム、美容液、マッサージジェルが一つになっているため、簡単に終わらせられます。

乾燥やオイリー肌、洗顔やひげそり後に肌荒れをしたりニキビができたりした経験があるなら、ぜひパルクレールできれいな肌を目指してみて!

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】

パルクレールジェルを実際に試してみた!使って分かったおすすめの男性とは?


人気化粧水4. メルヴィーダ オム オールインワン フェイスミルクジェル

20代メンズに最適な人気化粧水

価格:4,212円

メルヴィーダはフランス生まれたオーガニックにこだわったスキンケア製品を作っています。男性特有のテカりやカサつきにアプローチして清潔感のある肌に導いてくれます。オールインワンなので、フェイスケアはコレ一本でOKなのもめんどくさがりな男性の強い味方ですね。自然由来成分99%で安心素材を使っているフェイスミルクジェルを試してみませんか。


人気化粧水5. 母の滴 男性用化粧品

母の滴 シルバーエッセンス (100ml) 男のスーパープラセンタ 男性用オールインワンジェル [メンズ化粧水 美容液 クリーム] フェイスケア (敏感肌にも) シルバーナノコロイド 配合

価格:2,600円

メンズ・レディース用化粧品を数多く販売しているブランド「母の滴」の人気メンズ用化粧水。男性の肌トラブルを解決できるよう研究された化粧水で、化粧水・美容液・クリームの3役を1つにまとめたオールインワン商品になります。手軽に使えるアイテムになっているため、プレゼントとしても問題ありません。この機会にぜひ使ってみてください。

Amazonで詳細を見る

人気化粧水6. ORBIS メンズ用オールインワン化粧水

人気の化粧水はオルビス

価格:1,700円

人気化粧水ブランド「ORBIS(オルビス)」より販売されている20代メンズに最適な化粧水。乾燥肌、かさつきのケアをしてくれるオールインワンタイプの商品で、幅広い方に適応してくれます。オイリー肌はもちろん、敏感肌の20代メンズも無理なく使える質感は、さすがオルビスといった印象です。20代メンズ必見の人気化粧水。

公式サイトで詳細を見る

人気化粧水7. HMENZ メンズオールインワンジェル化粧水

医薬部外品【 しっとり オールインワン ジェル 】HMENZ メンズ シミ 対策 化粧水【 乾燥肌 エイジングケア 】(男性用 美容液 保湿ジェル アフターシェーブ ローション オイルコントロール) 50ml

価格:2,100円

メンズ用化粧品を手がける人気ブランド「HMENZ(メンズ)」のオールインワンジェル化粧水。着色・オイル・シリコンなど、11の添加物を配合せずに作った商品で、ナチュラル成分の好きな男性たちから人気を集めています。角質層に素早く浸透するため、20代はもちろん、30代の荒れた肌にも最適。価格は高めでも持っておいて損のない理想的なオールインワン化粧水ですよ。

Amazonで詳細を見る

人気化粧水8. ナチュリエ スキンコンデショナー

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

価格:530円

ナチュリエより販売されている人気化粧水。天然植物由来の保湿成分である、、ハトムギエキスを豊富に配合した化粧水です。日焼けで荒れた細胞に浸透させられれば、効率よく日焼けの地獄から抜け出せるでしょう。価格・品質を考えれば、コスパ良好のメンズ用化粧水です。

Amazonで詳細を見る

人気化粧水9. QUATTRO BOTANICO メンズオールインワン化粧水

クワトロボタニコ 化粧水 メンズ オールインワン ボタニカル ローション & アフターシェーブ しっとりタイプ 乾燥肌向け 髭剃り後に 保湿 肌荒れ 乾燥肌 スキンケア 男性用化粧水 115ml

価格:2,160円

メンズ用化粧水を多く手がけるブランド「QUATTRO BOTANICO(クアトロボタニコ)」のおすすめオールインワン化粧水。高い保湿力が期待できる植物エキスを含んだ化粧水で、保湿効果を長期間キープできます。

美容好きメンズへのプレゼントとして上げても無難に喜ばれるでしょう。べたつかない化粧水で肌をすっきりお手入れして。

Amazonで詳細を見る

人気化粧水10. NIVEA オイルコントロールローション

ニベアメン オイルコントロールローション 100ml 男性用 化粧水

価格:570円

今や知らない人などいない人気ブランド「NIVEA(ニベア)」のおすすめメンズ用化粧水。20代メンズにありがちなテカリ・ベタつきをスムーズに解決してくれる化粧水で、皮脂を調整して、適度なツヤ感をキープ。価格もリーズナブルなため、見ておいて損はないでしょう。著名ブランドの実力をこの機会に体験してみましょう。

Amazonで詳細を見る

人気化粧水11. LUCIDO メンズトータルケア化粧水

ルシード 薬用 トータルケア化粧水 (医薬部外品)110ml

価格:730円

ワックスなども販売する「LUCIDO(ルシード)」が手がける人気メンズ用化粧水。「40代から」というコンセプトで作られていますが、20代使ってしまっても問題ありません。メラニン色素の生成を抑えてくれる成分を配合しているため、シミを極限まで防いでくれます。シンプルで使い勝手抜群の人気アイテムですので、一度見ておいても損ないでしょう。

Amazonで詳細を見る

人気化粧水12. PROUDMEN. グルーミングウォーター

プラウドメン グルーミングウォーター 200ml (グルーミング・シトラスの香り) 全身 ボディローション

価格:1,620円

「PROUDMEN.(プラウドメン)」より販売されている20代メンズにおすすめの人気化粧水。顔だけでなく、頭皮、体にも使えるボディローションで、全身に心地よい清涼感を与えてくれます。爽やかですっきりとしたグルーミング・シトラスの香りが最高の使い心地を約束してくれるでしょう。価格・品質・香り、どれを取っても平均以上の実力を誇る最強メンズ用化粧水です。

Amazonで詳細を見る

20代メンズに最適な化粧水選びとは?

おすすめ化粧水を確認したところで、ここからは化粧水選びで大切なポイントをおさらいしておきましょう。化粧水選びで見るべき指標は、

保湿力

機能性

価格

使い心地

の4点。これらを確認しておくことで、自分に最適な化粧水選びが行えるでしょう。ここから4ポイントについてさらに詳しく解説していきます。


化粧水選びで最適なポイント① 保湿力

化粧水選びのポイント1

化粧水を選ぶ上で最も大切なポイントは、高い保湿性を実現してくれる化粧水を選ぶこと。レディース用の化粧水と同じく、男性用化粧水にも保湿性の高い商品、低い商品が存在します。そのため、しっかりと成分を確認した上で購入へと進みましょう。

代表的な保湿成分は、ヒアルロン酸、コラーゲン、グリセリン、ヒト型セラミド、クエン酸など。名前の分からない成分は、一度調べてみてから購入を決めることをおすすめします。


化粧水選びで最適なポイント② 機能性

化粧水選びのポイント2

化粧水を選んだ後に起こりがちな「肌が荒れてしまった」という問題。化粧水だけでなく、シャンプーや歯磨き粉などでも起こってしまう成分が合わなかった問題は、使ってみなきゃ分からないのが本当のところ。しかし、防ぐ方法が全く無いわけではありません。自分自身で敏感肌だと思う方は、敏感肌用の方に推奨されている化粧水を選択しましょう。他にも口コミ・レビューなどを参考に自分の肌質と似ている方の意見を聞いておくこともおすすめします。


化粧水選びで最適なポイント③ 価格

化粧水選びのポイント3

人によって最も重視するポイントである、価格。メンズ用化粧水は、最近になって少しずつ大手化粧品メーカーが参入していますが、まだまだレディース用と比べると少ないのが現状です。価格にもさほどばらつきがありますが、安い商品で600円、高品質な商品になれば4,000円近くに。金額の高さには、しっかりとした理由はあるものの、万人ウケする訳ではありません。実際の口コミなどを参考に、正しい化粧水選びを行いましょう。


化粧水選びで最適なポイント④ 使い心地

化粧水選びのポイント4

自分に最適な化粧水選びでは、使い心地を見ておくことも大切なポイントです。ただ、使い心地に関しては、実店舗でのサンプル・お試しセット以外では、単品購入する前に確認できません。買ったところで使うこと出来なければ非常にもったいないため、まずは実店舗のサンプル・お試しセットを注文した上で本購入へと進んでください。


20代からしっかりとスキンケア対策を。

20代メンズにおすすめの化粧水

20代メンズにおすすめの化粧水&正しい選び方についてレクチャーしていきました。どんなに良い化粧水も人によって個人差があります。20代の頃から自分の肌に合った化粧水選びができれば、理想的といえるでしょう。この機会に自分に最適なメンズ用化粧水をGETしておいて。

【参考記事】幅広い層の男性におすすめの化粧水をご紹介

【参考記事】30代メンズに最適なおすすめ化粧水とは

【参考記事】大人ニキビが出来てしまう8つの原因とは

よく一緒に読まれる記事