アウターを脱いでもサマになる。春先まで着回せるキレイめ「ウールシャツ」5選

山城レオン 2018.01.20
冷え込みが厳しさを増し、布団から出るのが億劫な季節が到来している。冬場はアウターを羽織って外出するのが基本だが、インナーまで気を配れている男性は多くないだろう。室内では上着を脱ぐからこそ、トップスのデザインや機能性にも注視したい。

冬に重宝するのが、フォーマルで温かい着心地の「ウールシャツ」だ。

今回は、冬コーデにぴったりの品のある5枚をご紹介しよう。


1. SAVE KHAKI UNITED ウールシャツ 18,360円

程よい厚みのウールシャツ。

ダブルポケットを採用し、ミリタリー感もある風合いに仕上げた。

少し高めの価格設定だけど、それ以上の満足感を約束してくれる。

販売サイトで購入

2. green label relaxing ウールシャツ 11,880円

カジュアル感の強いチェック柄の一枚。

流行りのオープンカラーで、トレンドを押さえた作りもいい感じ。

“サキソニー生地”独特の温かみのある風合いが、この季節にピッタリ!

販売サイトで購入

3. NUMBER (N)INE ウールシャツ 12,960円

ストレッチ性の高いウールシャツ。

オーソドックスなデザインだから、カーディガンやジャケットもキレイにハマる。

鮮やかな色合いだから、濃色アイテムと合わせるとバランス◎

販売サイトで購入

4. STUDIOUS ウールシャツ 14,040円

上品な雰囲気を漂わせる一枚。

2種類の異なる生地を組み合わせて、1枚のシャツに仕立て上げている。

変化のある素材感は、着るだけでこなれ感ある着こなしを実現。

販売サイトで購入

5. HARE ウールシャツ 9,720円

ゆったりしたサイジングのウールシャツ。

季節に合った厚手の生地だから、冬はインナーに、春は羽織りに使える。

印象的な起毛素材が、存在感を際立たせる。

販売サイトで購入

品のある1枚で、室内でもオシャレな装いに。

暖かくておしゃれに仕上がる分、冬はニットコーデが街中で多く見受けられる。

だからこそ、ウールシャツなら周囲とひと味違った着こなしが楽しめるだろう。

今年の冬は、おしゃれで温かいウールシャツをサラッと着こなして、周囲と一線を画す室内コーデにトライしてみよう!


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広い冬コーデを実現 ▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事