連絡しないのは論外!デート後のLINE、何て送るのが正解?【褒め上手への道 #13】

女の子へのアフターフォローは必須です!

デート終わりのLINEで、女性はあなたに夢中になる。

手をつなぐカップル

褒め上手はモテる男への第一歩。

デートが終わって駅でお別れをした後、女性がセンチメンタルな気持ちになるって知ってた?

デートは楽しかったけど、やっぱり好きな人とは長く一緒にいたいし、名残惜しい気持ちがあって寂しくなっちゃうんだよね。

だから、デート終わりに女性の気持ちを察して気の利いたLINEを送れるかが、モテる男になれるかの分かれ道。

女性が言われて嬉しいLINEをデート終わりに送れたら、もっともっとあなたを好きになるし、夢中になってくれるよ。


連絡しないのはあり得ない!デートに関係ない話も“KY”になっちゃうから送らないで

携帯を持つ男性

まずはNGな褒め方から。ぶっちゃけ褒め方以前の問題だけど、とにかくこの2つはしちゃダメだからね!


NGな褒め方:自分から連絡しない

私からするとあり得ないなって思うんだけど、自分からLINEを送らない男性って意外と多いんだよね。

デート終わりに男性からLINEが来ないと、女性は「私ばっかり好きなのかな・・・」って不安になっちゃうんだよ!

普段LNEが嫌いな人もLINEを自分から送り慣れてない人も、デート終わりは頑張って女性に連絡してあげてね。


NGな褒め方:「満員電車やばい」など、今日のデートに関係ない内容のLINE

地味に傷つくのがこれね。

今日のデートが終わって、「楽しかったね」とか「ありがとう」とか言い合ってないのに、いきなり全然違う内容のLINEがきたら、「あれ?楽しくなかったのかな?」って女性は不安になっちゃうよ。

女性はデートの余韻に浸りたいんだから、急に現実に戻しちゃダメ!

デートと関係ない内容を送ったら、空気読めない人になっちゃうから送らないでね。


“不意打ち褒め”はLINEでも最強!優しい言葉をかけられたらパーフェクト!

携帯を持つ女性

たとえLINEだとしても、不意打ち褒めは使えちゃうよ!

もし帰りが遅くなっちゃったら、女性を心配してあげてね?


OKな褒め方:「今日は楽しかったね。〇〇の髪型、すごい可愛かったよ」

これは、女性が必ず喜ぶ不意打ち褒め

服とか髪型とか可愛かったところを、あえてLINEで伝えてあげてね?

これを送られたら、ずーっとニヤニヤしちゃうから!もし帰りの電車の中で見たら、ニヤニヤを隠すので大変だと思うよ!

恥ずかしがり屋の男性は普段言えない分、LINEでこのくらいストレートに送ってあげようね。さらっと不意打ち褒めをしてあげることがポイントだよ!


OKな褒め方:「今日は夜遅くなっちゃってごめんね。最寄り着いたら連絡して?」

完璧な気遣い紳士!!

帰りが遅くなってしまったことは男性のせいじゃないのに、自分から謝れる男性って素敵だよね。このLINEが送られてきたら、「自分のこと、女の子扱いしてくれてるんだ・・・」って女性は思わずニヤニヤしちゃうよ。

「最寄り着いたら連絡して?」という言葉は、一見重たく聞こえそうな言葉だけど、デートの帰りに使ったらそんな風には感じないから安心してね。「本当に私のことを心配してくれるんだな」って素直に嬉しくなっちゃうよ!


もしも先に相手から連絡がきてしまったら・・・

寄り添うカップル

「LINEを送ろうとしたら、先に連絡がきちゃった!どうしよう!」

と、焦る男性にアドバイス。

もし、女性とのトーク画面をちょうど開いていたら、

「俺も今送ろうと思ってた。同時だったね(笑)」

と送ってから、さっきの文章を送れば大丈夫だよ!

もしLINE自体を開いてなかったら、5〜10分待ってから、

「今家に着いたとこ!LINEしようとしたら先にきてた〜(悔しそうな絵文字)」

と送ってみて。悔しそうな絵文字を送ることがポイントだからね!

この返信で相手ががっかりすることはないし、その後は不意打ち褒めの言葉を送れば完璧だよ!


【参考記事】食事中の不意打ち褒めは、彼女の照れた顔が見えちゃいます▽


【参考記事】目が合ったとき、何も言わずに目を逸らすなんて勿体無い!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事