彼氏が喜ぶ“家電”のクリスマスプレゼント。男性に最適な電化製品とは

彼氏が喜ぶ“家電”のクリスマスプレゼント。男性に最適な電化製品とは

小林優 2023.10.01
彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめの家電とは。ワイヤレスイヤホンや電動歯ブラシと言った生活家電から、パナソニックビューティの美容家電までお届け。20代・30代の彼氏はもちろんこと、旦那やお父さんへのXmasギフトに選んでみて。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの家電とは

彼氏のクリスマスプレゼントに家電

12月25日は年に一度の「クリスマス」。これからも寄り添っていく彼氏へのプレゼントを考えている方も多いかと思います。あまりブランド物に興味のない彼氏に、“家電”をプレゼントしようか悩んでいる女性陣に朗報で。

今回は彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめの家電をジャンル別でお届けします。定番のアイテムから、女性が欲しいあの家電までご紹介。


そもそもクリスマスプレゼントに家電のプレゼントは“アリ”!?

男性への家電のクリスマスプレゼントは、結論から言うと“アリ”です。女性へのプレゼントだと少し実用的すぎるかな…と敬遠されてしまいますが、男性からすると貰って直ぐに使えるような家電は嬉しい贈り物になります。

特に長年寄り添った彼氏や、旦那さんへのクリスマスプレゼントなどにも多く選ばれます。今年はプレゼントのネタがなくなってきた…とお考えの方は家電を選んでみて。


クリスマスプレゼントにおすすめの家電を大公開

クリスマスプレゼントにおすすめの家電を大公開

ここからは彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの家電をジャンル別にお届けします。普段使用できる生活家電から、肌男におすすめの美容家電までご紹介。


1. ワイヤレスイヤホン

iPhone7、iPhone8でイヤホンジャックが廃止したことにより、人気家電の仲間入りをした“ワイヤレスイヤホン”。Bluetooth接続でスマホと繋ぐことで、コードレスで音楽を楽しめるのが特徴です。実用的なアイテムを求める彼氏におすすめのワイヤレスイヤホンをお届けします。


おすすめのワイヤレスイヤホン①JLAB Epic Air Sport ANC

JLAB Epic Air Sport ANC 完全ワイヤレスイヤホン スポーツ用 IP66防汗性能 最大15時間再生 Bluetooth

カリフォルニアのオーディオブランドである「JLAB」のイヤホンです。

フィット感がよく、長時間の使用でも快適に着用できるのが魅力。また、最長70時間という再生時間の長さも素晴らしいですね。

アクティブな彼氏でジムやスポーツのときに使うのに最適。せひ、プレゼントしてみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのワイヤレスイヤホン② Bose SoundSport wireless headphones

Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン アクア

多くのオーディオ機器を展開している『ボーズ』のワイヤレスイヤホン。防滴仕様のため、汗まみれになっても使用できる一級品です。Bluetooth接続にも関わらず良質な音楽が楽しめるため、機能性を求める男性にもおすすめ。外さないBOSEをクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


2. 美容家電

レディースで人気の“美容家電”ですが、美意識の高い男性にも着実に支持されています。洗顔後に化粧水を欠かさず肌ケアを行っている彼氏へのプレゼントに最適です。人気アイテムから、流行りの美容家電をご紹介します。


おすすめの美容家電① Panasonic (パナソニック) スチーマー ナノケア

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA37-P

多くの美容家電を販売するパナソニックより、人気のコンパクトスチーマー。ナノサイズのスチーマーが、肌の角質層奥まで届け、肌に潤い&ハリを与えてくれる美容家電です。女性へのプレゼントに鉄板のアイテムですが、美意識が高い彼氏ならきっと喜んでくれるクリスマスギフトになるでしょう。価格は約14,000円。

Amazonで詳細を見る

おすすめの美容家電② Panasonic (パナソニック) 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM79-S

家でプロのようなヘッドスパを楽しめるパナソニックの『頭皮エステ』。男性向けの「皮脂洗浄タイプ」は頭皮の汚れをしっかりと掃き出してくれる代物です。男性なら誰しも気になる、将来の髪事情を懸念している男性ならきっと喜んでくれるプレゼントに。約1万円とリーズナブルな価格帯が魅力の家電のギフトになります。

Amazonで詳細を見る

3. 電動歯ブラシ

毎日の生活の中で必須になる歯磨きをワンランク上のものにしてくれる“電動歯ブラシ”。あったら良いけど、なかなか買えないからこそ、喜ばれるXmasギフトになります。有名ブランドの電動歯ブラシをご紹介します。


おすすめの電動歯ブラシ OCLEAN

クリスマスにおすすめの家電はOCLEAN XPRO

タッチディスプレイを搭載し、磨き残しやスコアなどがひと目で確認できる「OCLEAN」の電動歯ブラシです。

AIによる加圧検出機能による、安全なブラッシングができるのもポイント。

身だしなみとして大切な歯磨きがとても楽になるので、喜んで使ってもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】電動歯ブラシのおすすめを大公開します▽


Xmasに生活を楽しくする家電の贈り物を

クリスマスプレゼントにおすすめの家電を贈ってあげて

今回は彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの家電をジャンル別にレクチャーしました。普段使用する生活家電から、“美”に気をつかう男性までおすすめの美容家電までありましたね。実用的なプレゼントですが、彼氏にとっては嬉しい贈り物になるでしょう。Xmasを最高の一日にしてくださいね。

【参考記事】旦那におすすめのクリスマスプレゼントをお届けします▽

【参考記事】大学生彼氏へのクリスマスプレゼントのおすすめとは▽

よく一緒に読まれる記事