彼女に振られた理由は何?失恋の立ち直り方&復縁する方法も紹介!

あんぬ姐 2022.03.24
大好きな彼女と破局した男性へ。振られた理由から紐解く、立ち直り方から復縁方法までを詳しく解説します。改善できる部分は速やかに直して、大切な恋人と円満な関係を構築しましょう。

彼女に振られて立ち直れない男性へ。

彼女に振られた男性

大好きな彼女に突然、振られてしまった・・・。自分がまだ好きな場合、すぐには気持ちの整理がつかないですよね?未練や後悔の気持ちに襲われ、彼女の事を思い浮かべる日々が続いているはず。

今記事では、そんな腑に落ちない男性に向けて、彼女に振られた理由から立ち直る方法や復縁方法までを、女性目線より詳しくお送りしていきます。


「なぜ俺は振られた?」彼女に振られた理由6パターン(貴方が原因の場合)

まずは、振られた理由を明確にすることからスタートしましょう。彼女から振られた理由を述べられている男性もいるかと思いますが、別れた理由を100%正直に言わない女性もいます。

ここからは、振られた理由は、貴方と彼女どちらにあったのか?2パターンに分類して、それぞれ解説していきます。自分に思い当たる節がないかチェックしながら、読み進めてみてください。


振られた理由1. 女性関係が心配になったから

女性関係が心配で彼女に振られた

女友達が多かったり、付き合いで女性と食事をしたりする機会が多い彼氏だと、彼女は心配になってしまうもの。貴方に浮気願望が無いとしても、彼女は少なからず不安に思っているはず。最初は心配に思っても、ずっと続くと女性も気疲れします。そのため、最終的に「考えることに疲れた」と彼女が限界を迎え、別れの道を選んだのでしょう。


【参考記事】女性に余計な心配をかけるダメンズの特徴とは?▽


振られた理由2. 彼女を後回しにしすぎたから

彼女を放置しすぎて振られた

仕事や趣味を優先して、彼女との約束をおざなりにした経験はありますか?付き合いが長くなってくると、「俺のことを理解してくれてるから大丈夫」と安心する男性が多く見受けられます。

しかし、女性は好きな人から大事にされたい生き物。それが叶わないのなら、「付き合う意味はない」と別れを決断したのでしょう。


【参考記事】女性を雑に扱うと、ハイスペックな男性でもモテません▽


振られた理由3. 貴方がしっかりしすぎているから

しっかりしすぎて彼女に振られた

仕事もプライベートも完璧にこなす男性は隙が無さ過ぎます。一見パーフェクトに見えますが、「一人で何でもできるなら、私なんていらないじゃん?」と愛想を尽かされることが時々あります。しっかりしている男性は、頼りになる存在。

でも、しっかりし過ぎている男性は敬遠されてしまうんです。なんでもこなせる男性になりたい気持ちは理解できますが、彼女からすると「自分は必要ない」と不安になってしまうのです。


【参考記事】モテる男性は、自然と母性本能をくすぐれる


振られた理由4. 彼女への束縛が激しかったから

束縛に疲れて振られた

「他の男と連絡を取るな」

「男性がいる飲み会は行ってはいけない」

と彼女を束縛しやすい男性も振られやすいです。束縛されればされるほど、自由が無くなって貴方と一緒にいる時間が苦痛に変わっていくもの。「彼氏からの束縛がきつい」という理由で別れる女性も多いので、くれぐれも注意しましょう。


【参考記事】束縛彼氏になっていないか、今一度チェックしてみて▽


振られた理由5. 価値観が合わなかったから

価値観が合わなくて彼女に振られた

お互いを尊重しあえれば、多少の価値観のズレは受け入れられるものです。けれど、理解の範疇に収まらなければ、別れを選ぶケースもあります。例えば、給料の大半を趣味に費やす人。「自己投資」と考える男性も多いでしょうが、女性から見れば無駄使いに思っていることも。根本的に考え方が異なる場合、女性が別れを選ぶのも仕方ないと言えるでしょう。


振られた理由6. 連絡を取る回数が少なかったから

連絡頻度が微妙で彼女に振られた

彼女の電話やLINEを返し忘れてはいませんか?付き合う前はマメだったのに、付き合った途端に連絡頻度が減る。これが原因で別れを切り出す女性が多いの事実です。釣った魚には餌をやらない男性が多いですが、「好きな人とは些細なことでも連絡を取り合いたい」と思うのが女心。電話やLINEは、彼氏との愛を育む大事なツールなのです。


【参考記事】連絡頻度の正解とは一体?▽


▷次のページ:原因は彼女自身に?彼女に振られた理由3パターン(彼女が原因の場合)

よく一緒に読まれる記事

関連する記事