クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ腕時計ブランド12選|人気のメンズウォッチ集

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ腕時計ブランド12選|人気のメンズウォッチ集

小林優 2023.11.10
彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計を厳選してお届け。プライベートで利用できるカジュアルウォッチや会社で使用できるビジネスウォッチまで幅広くご紹介します。大学生、就活中の男性はもちろん、社会人の彼氏にもおすすめのメンズウォッチブランドを大公開!
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

クリスマスプレゼントで彼氏へ贈る腕時計の予算相場は?

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計

年に一度のクリスマス。いつもお世話になっている彼氏に腕時計をプレゼントしようと考えている女性陣も多いかと思います。一般的な予算を把握してからの方が選びやすいので、まずは相場から見ていきましょう。

彼氏が高校生や大学生なら5,000円〜15,000円
社会人なら15,000円〜50,000円
を目安にして選べばOK

予算の目安に幅をもたせているのは交際期間など関係の深さを考慮してのこと。また、年齢的に相応かも予算感としては注意しなければならないポイントですよ。

まだ付き合いたてなら低めの予算でもOK。長く付き合っているなら少し奮発してみる感覚で大丈夫。一番大切なのは彼氏が気に入ってくれるギフトであることです。

彼氏の好みを予算内でよく考え、プレゼントを見た時に喜びそうなメンズウォッチを選ぶようにしましょう。


クリスマスプレゼントに最適な腕時計の選び方とは

クリスマスプレゼントに最適な腕時計の選び方とは

思いを寄せる彼に腕時計を選ぶものの、どのように選べば良いか悩むもの。特に腕時計 は様々な種類があり、せっかくプレゼントしても職場には付けれないデザイン…なんてこともあります。ここでは主に2つのタイプの腕時計をご紹介します。


1. 私服に最適な“カジュアルウォッチ”

彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめのカジュアルウォッチ

スーツよりも私服で付けるのに適しているカジュアルウォッチ。文字盤が奇抜なデザインや、赤や青といった奇抜なカラーのバンドのものが良い例です。

カジュアルウォッチは私服に合わせることで、ファッションのアクセントになります。ビジネスウォッチは持ってるけど、カジュアルウォッチを持ってない男性は多いため、クリスマスの機会にプレゼントするのもおすすめです。

2人で一緒につけれるペアウォッチも、クリスマスプレゼントに人気のアイテムの一つです。


2. 職場や大事な場面に必須の“ビジネスウォッチ”

2. 職場や大事な場面に必須の“ビジネスウォッチ”

カジュアルウォッチと違い、スーツに付けるのに適しているビジネスウォッチ。職場にスーツを着て出勤している男性なら一本は持っているビジネスアイテムです。既にお気に入りのビジネスを持っている男性にプレゼントするには少しハードルが高い贈り物になります。

但し、これから就活を迎える大学生の男性なら、プレゼントするのも“アリ”です。社会人になってもずっと使えるような一本を贈ってくださいね。


クリスマスプレゼントで彼氏におすすめの腕時計ブランド12選

腕時計は種類が多く、予算が決まっていてもある程度自由に選べる点がメリットです。とはいえ、あらかじめどんなものがあるか分かっていないとお店で迷ってしまいますよね。

そこでここからは、クリスマスプレゼントで彼女から彼氏へ贈るのにおすすめのメンズ腕時計ブランドを詳しくご紹介します。

ぜひ参考にして、彼氏の腕に合いそうな腕時計を見つけてみてくださいね。


1. DanielWellington (ダニエルウェリントン)

クリスマスにおすすめの腕時計はダニエルウェリントン

2011年に創業し、2014年に日本に上陸し、今では莫大な人気を誇る時計ブランド『ダニエルウェリントン』。芸能人が使用したこともあり、女性への認知度が高いブランドの一つです。

シンプルな文字盤は使い勝手が良く、男性からの支持されている腕時計です。彼氏にプレゼントしてペアウォッチとするのも粋ですね。期間限定のギフトBOXを選んで彼氏にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】ダニエルウェリントンについて徹底レクチャーします▽


2. 4silentbirds(フォーサイレントバーズ)

おすすめの腕時計は4silentbirds(フォーサイレントバーズ)

白を基調にシンプルな文字盤とレザーベルトを組み合わせた「4 Silent Birds」の腕時計。

ベーシックなデザインだから、カジュアルからキレイめまで幅広いスタイルに合わせることが可能な一本です。

ベルト部分には牛革を使用することで、ゴージャスな印象に仕上げているのもポイント。

多彩なシーンで着用できる腕時計をプレゼントすれば、きっと彼氏さんも喜んでくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

3. Komono (コモノ)

KOMONO Winston Royale 41mm

出典:zozo.jp

2009年創業のベルギー発のウォッチブランド『コモノ』。世界中の感度が高い、おしゃれ男子の間で爆発的に広まった腕時計です。

時刻を表す“インデックス”部分を線にすることで、シンプルな一本になります。カジュアルはもちろん、フォーマルにも使用できるメッシュベルトのコモノを選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

黒レザーベルトの一本もおすすめ

「KOMONO コモノ」腕時計 LEXI レキシー

出典:zozo.jp

メッシュベルトも良いけど、カジュアルさなら黒革ベルトもシンプルでおしゃれな一本になります。夏場の汗をかきやすいシーズンでも使用でき、オールシーズン使えます。機能性&ファッション性の腕時計をお探しの方はコモノをチョイスしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

4. G-SHOCK (Gショック)

[カシオ] 腕時計 ジーショック GA-100CF-1AJF ブラック

確かなブランド力を誇る『Gショック』。耐衝撃や防水などに優れており、世界中から信頼が厚い腕時計ブランドです。

山登りを始めとしたアウトドアスポーツをする人には欠かせない腕時計になります。夏にフェスに行く男性におすすめの一本に。プライベートは実用性重視のカジュアルウォッチを考えている方はGショックをプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

5. DIESEL(ディーゼル)

Diesel Men's DZ4318 Diesel Chief Series Black Stainless Steel Watch [並行輸入品]

イタリア発のファッションブランドとして若い世代から支持を集めている「DIESEL(ディーゼル)」。

ファッションブランドらしく個性的なデザインの腕時計を多くラインナップ。とはいえ奇抜なものは少なく、一般的なカジュアルファッションにマッチする時計が目立ちます。おしゃれ感たっぷりながらリーズナブルな点も見逃せませんよ。

先端機能の採用や機械的なデザインの腕時計が多いので、メカっぽいアイテムを好む彼氏の心に突き刺さりそうなメーカーです。

Amazonで詳細を見る

6. SKAGEN(スカーゲン)

シンプルデザインで品の良さを感じさせてくれるデンマークの時計ブランド「SKAGEN(スカーゲン)」。

無駄のないスッキリした丸い文字盤が印象的で、薄型軽量の製品が多いことが特徴です。一見するとファッション性の高さが目立ちますが、実はハイテクが隠されている製品も多くリリース。スマホとのBluetooth接続などスマートウォッチ的な機能を持つ製品もしっかりラインナップされていますよ。

高機能な時計をさり気なく使いたいという彼氏へのクリスマスギフトにおすすめです。

楽天で詳細を見る

7. adidas(アディダス)

6. adidas(アディダス)

スポーツ用品で世界的知名度を持つドイツのメーカーブランド「adidas(アディダス)」。

スポーツ用品メーカーらしく、スポーツやアウトドアシーンによく似合う腕時計を多数リリース。活動的なデザインと豊富なカラーバリエーションは高いファッション性を感じさせ、リーズナブルな価格も相まって高い魅力を放っています。

スポーツが好きでアクティブな彼氏にとても似合いそうなメーカーですよ。

公式サイトで詳細を見る

8. Nordgreen(ノードグリーン)

2017年創業の「Nordgreen(ノードグリーン)」は、自然を大切にするデンマーク人の想いを形にしている時計ブランド。

自然環境へ配慮するサスティナブルな製品が多いことで知られています。ベルト交換をしながら長く使い続けることを前提にしており、学生時代はカジュアルなベルト、社会人になったら落ちつきのある革ベルトというように、年齢に合わせて変化させられるモデルが揃っています。

気に入ったアイテムを大切に使い続けていく主義の彼氏ならきっと好きになれるメーカーですよ。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】予算5万円のカジュアルウォッチをご紹介します▽


9. ORIENTSTAR (オリエントスター)

[オリエント時計] 腕時計 オリエントスター WZ0081DA シルバー

シンプルで上質なデザインの中でも遊び心のデザインが特徴の『オリエントスター』。振動でゼンマイが巻かれる自動巻きシステムを採用している本格派の一本に。

セミスケルトンタイプの文字盤は時計の中が見えるため、男性の好奇心をそそることでしょう。社会人の男性人から、就活中の学生まで喜ばれるクリスマスプレゼントになります。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

10. SEIKO (セイコー) プレサージュ

Seiko セイコー MECHANICAL SARB035 メンズ ウォッチ【逆輸入品】+NONOKUROオリジナルクロス付

日本の腕時計ブランドの中でも最も有名と言っても過言ではない『セイコー』。SEIKOの中でも人気があるのは、美しいフォルムが特徴のプレサージュシリーズ

黒色の文字盤の時計を持っている男性は多いですが、白色の文字盤を持っている方は少ないはず。まるで紳士のようなホワイトカラーは彼氏に“男の品格”を与えます。クリスマスプレゼントに白の文字盤の腕時計を考えている方は、プレサージュモデルをチョイスしてみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】SEIKOの中でも人気のプレサージュモデルについてご紹介します。▽


11. CITIZEN (シチズン)

[CITIZEN] シチズンコレクション citizen collection エコ・ドライブ ( シルバー / ビジネス / 防水 / メンズ ) VO10-6771F シチズン ギフト ソーラー

SEIKOに続いて人気のある国産腕時計ブランド『シチズン』。独自の技術を兼ね備えた腕時計を多く展開しており、根強い人気があります。特に“エコ・ドライブ”機能は、太陽光や室内のわずかな光を電力に変化して動きます

電池交換もほとんど必要なく、ずっと使える腕時計になります。毎回時間調整が面倒くさい男性に最適なビジネスウォッチに。機能性を重視する彼氏へのクリスマスプレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

12. HAMILTON(ハミルトン)

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 ジャズマスター シービュー H37512131 メンズ [並行輸入品]

長い歴史を持ち、鉄道用懐中時計や航空、軍用時計にも採用されてきたアメリカ発祥の高級時計ブランド「HAMILTON(ハミルトン)」。

高機能をクラシカルなシルエットに搭載したジャズマスターや非対称デザインのベンチュラなど、個性的な高級腕時計がラインナップされています。大切にすればいつまでも使い続けられる一生モノが多いブランドですよ。

やや多めの予算が必要なハイソブランドになりますが、お互いに結婚を意識している時期なら彼氏に贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】5万円以内のビジネスウォッチをお届けします。▽


彼氏にとってずっと使えるような腕時計を

彼氏のクリスマスプレゼントに腕時計

今回はおすすめの腕時計を選び方からジャンル別までご紹介しました。一言で“腕時計”と言っても様々な種類があるため、彼氏にとって極上の一本を選ぶようにしましょう。時計は男性にとって特別なものだからこそ、これからもずっと使えるような腕時計をプレゼントしてくださいね。

【参考記事】クリスマスプレゼントにペアウォッチをお探しの方はこちら▽

【参考記事】社会人の彼氏が欲しいクリスマスプレゼントをご紹介▽

よく一緒に読まれる記事