ディズニーアクセサリーのプレゼント特集【彼女・妻が喜ぶコラボアイテム】

小林優 2019.10.21
ディズニー好きの女性へのプレゼントにおすすめのアクセサリー特集。Disneyとコラボしたネックレスや指輪、ブレスレット、ペアアイテムをお届けします。ミッキー&ミニーはもちろん、アリエルやラプンツェル、シンデレラ、美女と野獣などの人気作品など、記念日・誕生日に喜ばれるアイテムとは。

大切な日にディズニーアクセサリーのプレゼントを

大切な女性にディズニーのプレゼントを

大好きな彼女や大切な妻へのプレゼントを考えている時に候補にあがる“ディズニーアイテム”。特にディズニー好きの女性へのプレゼントなら高確率で喜ばれる贈り物になります。

そこで今回はディズニーをモチーフにしたアクセサリーをジャンル別でご紹介します。ネックレスや指輪、ブレスレットまで全て公開します。


そもそも、彼女や妻へのプレゼントにディズニーのネックレスはアリ?

ディズニーのアクセサリーのプレゼントはあり?

ネックレスのプレゼントをする時に悩む、どのようなモチーフのプレゼントが良いかということ。ディズニーアイテムをプレゼントしたいけど、どうせ贈るなら女性が喜ぶのが絶対条件です。

そのため、おすすめのアイテムを紹介する前に女性へのプレゼントに最適ないくつかのチェック項目をご紹介します。


① ディズニーが好きかどうか

ディズニーのネックレスをプレゼントする時の判断材料になるのがまず、“女性がディズニー”が好きかどうかということです。嫌いな女性にプレゼントしても意味がありません。

毎年3回以上行っているのであれば好きと言っても過言ではありません。


② ディズニーアクセサリーorアイテムを持っているかどうか

ディズニーの空間に行くのが好きという方もいるため、一概に行っている人だけで選ぶのはまだまだ危険です。

但し、家にぬいぐるみや普段からディズニーグッズを持ち歩いている人であれば、喜ばれる確率は上昇します。普段の生活にディズニーが溶け込むことに違和感がない証拠です。


③ 学生 or 社会人であるか

社会人になると普段着用するアクセサリーに気を使います。特にゴテゴテのディズニーアイテムは平日に付けるのは控えるという女性も。

休日に付けているなら大丈夫ですが、普段からシンプルなアイテムを好む社会人へのプレゼントなら慎重に選ぶ必要あります。

逆に大学生などの学生は普段から付けれるため、プレゼントにも喜ばれます。


彼女へのプレゼントにおすすめのディズニーアクセサリー集

ここからはおすすめのアクセサリーをネックレス、指輪、ブレスレットと紹介しています。ペアアイテムも合わせて紹介していくため、彼女や妻へのプレゼントに最適なアイテムをチョイスしてくださいね。


人気のディズニーアクセサリー1. ネックレス

まず、ご紹介するのが定番でもある「ネックレス」。ディズニーコラボのネックレスは数多くあり、定番のミニーやアリエル、シンデレラを初めとした人気キャラクターが多く揃っています


おすすめのネックレス① WISP ミニーモチーフ 誕生石あり

ディズニーアクセサリーのプレゼントにWISPのミニーネックレス.jpg

誕生日やクリスマスに多くの女性の手に渡る『ミニー』モチーフの一本。オープンハートの中には隠れミニーがおり、全体的にキュートな印象を与えます。

誕生石も選べ、刻印も可能なため、女性にとって世界で一つだけの大切なネックレスになります。ミニーのような可愛い女性へのプレゼントに贈ってあげて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス② ディズニープリンセスラプンツェル

ディズニーアクセサリーのプレゼントにザ_キッスのラプンツェルネックレス.jpg

長い髪の毛がチャームポイントの『塔の上のラプンツェル』をモチーフにしたネックレス。ラプンツェルの長い髪の毛でオープンハートを作っているこだわりの一本。

真ん中にお花とハートモチーフを入れることで可愛く仕上がりました。ラプンツェルのように髪の毛が長い、可愛らしい彼女へのプレゼントに選んでみて。


おすすめのネックレス③ ディズニープリンセス シンデレラ

ディズニーアクセサリーのプレゼントにザ_キッスのシンデレラネックレス.jpg

ディズニー好きの女性なら一度は憧れたことがある『シンデレラ』をモチーフにした一本。物語の最重要アイテム「ガラスの靴」と、シンデレラのブルードレスをイメージしたカラーストーンを配置したネックレスです。

これからも一緒に過ごしたい彼女や妻へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

【参考記事】今までの人気キャラクターを集めたディズニーのネックレスを特集しました▽


人気のディズニーアクセサリー2. ペアネックレス

ディズニー好きのカップルなら憧れがあるディズニーのペアネックレス。2人で人気キャラクターをモチーフにした一本を付けて、ディズニーに行くのも“アリ”ですね。

愛する人と一緒の時を刻むのにおすすめのペアネックレスをお届けします。


おすすめのペアネックレス① 美女と野獣 ベル

ディズニーアクセサリーのプレゼントにザ_キッスの美女と野獣のペアネックレス.jpg

2017年に実写映画化されたことにより、人気を博している『美女と野獣』。レディースは、物語のキーでもあるバラの花をモチーフにしたネックレス。メンズは、野獣のセリフ「Because I love her…」(なぜなら彼女を愛しているから)のメッセージペンダントです。

2つを重ねると一つのハートマークになる、ペア感満載のネックレスです。クリスマスや大切な一日にベルのような彼女へのプレゼントにチョイスしてみて。

販売サイトで購入

おすすめのペアネックレス② ディズニープリンセス ラプンツェル / シルバー ペア ネックレス

ディズニーアクセサリーのプレゼントにザ_キッスのラプンツェルのペアネックレス

レディースは「ラプンツェル」の美しく長い髪をイメージしたリングに、髪飾りの花々を付けたハートモチーフを組み合わせたデザインに。

メンズは作中の世界観を反映した豊かな自然の中にある木の幹をイメージしたリングに、王国の紋章である太陽のマークを象った2つのリングを組み合わせています。

男性はブラックなので、控えめだけどかっこいいネックレスになります。ペア感がさり気ないのでペアが苦手な男性も身に付けられますよ。シンプルだけど存在感があるペアアイテムをプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入

【参考記事】女性に支持されているペアネックレスブランドをご紹介します▽


人気のディズニーアクセサリー3. 指輪

女性の憧れが強い指輪のプレゼント。ディズニーのアクセサリーの中では多くのキャラクターをモチーフにしたシングルリングが揃っています。

プレゼントする女性に合わせて、ディズニープリンセスを選んでくださいね。


おすすめの指輪① シンデレラ

ディズニーアクセサリーのプレゼントにシンデレラの指輪.jpg

女性の憧れでもある『シンデレラ』をモチーフにした一本。真ん中に大粒の一石と両端にシンデレラの青のドレスをモチーフにしたストーンが、ゴージャスな仕上がりを演出。

真ん中に輝く石にきっと女性もうっとりするでしょう。特別な一日に女性をシンデレラにするような、うっとりしたプレゼントをしてあげて。


おすすめの指輪② ベル

ディズニーアクセサリーのプレゼントにベルの指輪.jpg

2017年に大ヒットした映画『美女と野獣』のヒロイン「ベル」をイメージした一本。ベルのドレスイメージして作られたカラーストーンは、暖かい光を与えます。

ピンクゴールドカラーは肌馴染みが良く、女性の指元をゴージャスに演出。大切な一日に大事なアクセサリーは「映画を一緒に観に行った彼女へのプレゼント」にチョイスしてみて。


おすすめの指輪③ アリエル

ディズニーアクセサリーのプレゼントにアリエルの指輪.jpg

まばゆいカラーストーンは海の中を自由に泳ぐ『アリエル』をイメージした指輪。付けた女性の指を可憐に演出するでしょう。

リングの内側にはそれぞれのプリンセスの名前が刻印されており、アリエル好きの女性にはたまらない一本になるでしょう。価格も1万円以下で購入できるため、大切な一日を彩ってみて。


人気のディズニーアクセサリー4. ペアリング

クリスマスや付き合った記念日などに多くのプレゼントに選ばれるペアリング。ディズニーペアリングはカップルはもちろんのこと、ディズニー好きの夫婦にもおすすめのペアアクセサリーです。


おすすめのペアリング① ディズニー 隠れミッキー

ディズニーアクセサリーのプレゼントに隠れミッキーのペアリング.jpg

ディズニーペアリングの中でも特に人気がある『隠れミッキー』。内側にミッキーがデザインされただけの指輪はシンプルで使いやすいのが特徴です。

ディズニーアイテムを付けたいけど、2人だけの楽しみにしたいカップルにおすすめのペアリングです。

販売サイトで購入

おすすめのペアリング② くまのプーさん

ディズニーアクセサリーのプレゼントにプーさんのペアリング

可愛らしいプーさんの表情や、側面に施されたはちみつを連想させるイエローゴールドコーティングがワクワクするようなデザインのリング。「Any day spent with you is my favorite day(きみと過ごす日はどんな日でもぼくの大好きな日)」というプーさんの名セリフが、カップルにぴったりです。

リングの表面には「永遠」の意味を持つダイヤモンドもセットされているのもポイント。今後とも仲良くしていきたい彼女や妻へのプレゼントに選ぶのも良いかもしれませんね。

販売サイトで購入

おすすめのペアリング③ ディズニープリンセス ラプンツェル / シルバー ペア リング

ディズニーアクセサリーのプレゼントにディズニーラプンツェルのペアリング

アシンメトリーなラインが特徴の存在感あるデザイン。「ラプンツェル」の髪をイメージしたリングは、特徴的なカーブが指先を細く見せてくれる効果もあるので、非常に洗練されたデザインです。

それぞれ「ラプンツェル」と「フリン・ライダー」をイメージしたカラーストーンがセットされています。

販売サイトで購入

【参考記事】ディズニー以外にもある人気のペアリングをお届けします。▽


人気のディズニーアクセサリー5. ペアブレスレット

根強い人気がある「ペアブレスレット」。2人でつけるペアアイテムの中でも、ペアルック初心者に選ばれるアクセサリーです。シンプルなものからゴージャスなものまでお届けします。


おすすめのペアブレスレット① ディズニープリンセス ベル / シルバー ペア ブレスレット

ディズニーアクセサリーのプレゼントにザ_キッスの美女と野獣のペアブレスレット

『美女と野獣』をモチーフにしたペアブレスレット。レディースは揺れるバラのチャームをさり気なく配置しておしゃれに。2つを合わせることでハートが現れるのも、粋な演出。二人にしかわからない秘密のペアアイテムになりますよ。

今後もずっと一緒にいたいパートナーに、強い絆をイメージしたペアブレスレットを贈ってあげて。

販売サイトで購入

おすすめのペアブレスレット② ラプンツェル

ラプンツェルのペアブレスレット

ラプンツェルの長い髪をイメージしたデザインのリングに、物語に登場するキーアイテムをデザインしたリングをクロスさせたペアブレスレット。リングがシンプルなデザインなので、普段のコーデにも合わせやすいのは嬉しいポイント。

彼女はもちろんのこと、奥さんと一緒に付けたいディズニーアクセサリーの一つになります。

販売サイトで購入

おすすめのペアブレスレット③ シンデレラ

シンデレラのブレスレット

ディズニープリンセス『シンデレラ』がモチーフのペアブレスレット。最大の特徴は男女ともに同じデザインながら、可愛さもかっこよさも持ち合わせていること。ペアアイテムとしていに着けるのに恥ずかしくありません。

メンズ・レディースでチャームのストーンを変化させているので、さりげないおしゃれを楽しめるアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】ディズニー以外のブランドペアブレスレットを特集しました▽


思い出に残るようなプレゼントを

ディズニーのアクセサリーをプレゼントしてあげて

今回はアクセサリーの中でも特に人気があるディズニーアクセサリーについてご紹介しました。様々なキャラクターのアイテムがありましたね。プレゼントする女性にとって、好きなキャラクターは変わってくるため、女性好みのアクセサリーを選ぶようにしましょう。

プレゼントした後に2人でディズニーに行ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】彼女への誕生日プレゼントをランキング形式でお届け▽

【参考記事】付きった記念日のプレゼントを年数別でお届けします▽

【参考記事】彼女と付けたいペアアクセサリーをご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事