彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2023【20代・30代・40代女性の本音】

彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2023【20代・30代・40代女性の本音】

20代・30代・40代の彼女・妻が欲しいクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介。今回は各年代1女性に「彼氏・旦那からもらって嬉しいXmasギフトとは?」アンケートを取りました。人気のアクセサリーやおすすめのペアルックアイテムはもちろん、ギフトの渡し方から予算までレクチャーします。

愛する人へのクリスマスプレゼントを徹底レクチャー

愛する人へのクリスマスプレゼント

12月25日は多くの男女にとって大切な一日「クリスマス」。今年のクリスマスは成功に導きたい男性陣のために、スマートログが「クリスマスプレゼント」について徹底レクチャーします。

まずは20代女性のランキングTOP5からどうぞ!


20代女性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

20代女性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

ここからは20代女性に「彼氏・旦那から貰いたいクリスマスプレゼントは?」とアンケート調査をし、それを元にランキングを作成。聖夜に愛する人から貰いたいプレゼントを第5位からお届けします。


【第5位】花束

「自分のことを考えてイメージしながら選んでくれるのが嬉しい!(25歳女性:東京都在住)」

「男性が女性に渡す事自体、すごく特別でその思いが伝わってくる。(26歳女性:神奈川県在住)」

ランキング第5位は「花束」です。女性にとって大切なプレゼントの一つになる花束。20代女性で男性から貰った経験がある人は少数のため、大切な男性から貰いたいという女性が多いです。プラスして女性好みの一本を贈れば高確率で喜ばれるプレゼントです。

彼女へのクリスマスプレゼントの場合はお花+αを贈るのが定番になるため、可憐なフラワーギフトをセレクトしてくだだいね。


おすすめの花束➀冬のフラワーボックス

20代女性へのクリスマスプレゼントはフラワーバッグ

花束だけでは少し味気ないと感じる方は、『フラワーボックス』はいかがでしょうか。

ボックスにアレンジされた赤バラやクリスマスローズはアートフラワー(造花)のため、一生残り続けるプレゼントに。プレゼント後すぐ飾れるボックスに、愛する人への想い(花言葉)を詰め込んだ、冬限定のクリスマスフラワーギフトです。

販売サイトで購入

おすすめの花束② 一輪のバラの花

20代女性のクリスマスプレゼントに一輪のバラの花束

“花束は緊張する”という方は、一輪のバラの花はいかがでしょうか。こちらもアートフラワーのため、長い間部屋に飾っておくことができ、残るプレゼントになります。愛しているという気持ちを赤いバラと一緒に伝えてみてはいかがでしょうか。

名前を入れたりと、特別な花びらになるのが大きなポイント。

販売サイトで購入

【参考記事】クリスマスプレゼントに花束をプレゼントしようと考えている方はこちら▽


【第4位】ピアス

「付き合いたてだったらブランドものがほしい!(25歳女性:東京都在住)」

「普段から使えるピアスなら、仕事の辛い時も思い出せるからgood!(24歳女性:埼玉県在住)」

第4位は「ピアス」です。特に社会人の彼女や子供を持つ奥さんから多くの票を集めました。社会人の女性は普段使いができるシンプルのものや、特別な日に使える“真珠のピアス”が欲しいとの声がありました。

妻へプレゼントする場合は、子育て中に邪魔にならないような一点物のピアスがおすすめです。


おすすめのピアス① SWAROVSKI

【公式】【スワロフスキー】 Attract  Pear Mini フープピアス、ロジウム・コーティング

出典:zozo.jp

彼女や奥さんへクリスマスプレゼントにピアスを贈るなら、スワロフスキーのアイテムをチョイスしてみてください。

シンプルなデザインながら光り輝くピアスだから、上品に耳元を彩ってくれます。

キレイめ服装にもマッチするので、ぜひクリスマスギフトにおしゃれなピアスを贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス② ete (エテ) K10PG フルール

K10PG ピアス

出典:zozo.jp

20代女性に支持され、シンプルなデザインが特徴の「エテ」のダイヤピアス。一粒ダイヤの輝きを放つ一本はON・OFFでも使用できるため、使い勝手◎の贈り物です。

純白のパッケージはクリスマスプレゼントに栄えること間違い無しの一品に。価格は約2万円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス③ AHKAH(アーカー) ルルピアス

ルルピアス

出典:zozo.jp

動く度クリーム色のパールが揺れる『アーカー』のルルピアス。付けた女性を柔らかな雰囲気に演出するアクセサリーになります。オフスタイルはもちろん、パーティや結婚式などの特別な日に使える一本に。聖夜に真珠のアイテムを贈ってあげて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス④ Agete (アガット)

K10ピアス

出典:zozo.jp

上品なパールを用いたアガットのピアス。

流れ星をデザインモチーフにしており、耳元をキレイに仕上げてくれます。

フォーマルな服装にも合わせれるので、汎用性が高いのも大きな魅力。

クリスマスにおしゃれなピアスを贈りたい男性は、ぜひ候補に入れてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】クリスマスにピアスのプレゼントをお探しの方はこちらの記事を参考にしてみて▽


【第3位】指輪

「ん〜既にネックレスやピアスのプレゼント貰ったら指輪もアリかな。(22歳女性:埼玉県在住)」

「ちょっと重いけど、他は自分で買えそうだし…本気度が伝わるのは指輪かも!ティファニーは結婚だから、4℃が無難?(28歳女性:東京都在住)」

ここからはTOP3。ランキング3位に入ったのは「指輪」です。アクセサリーの中でも彼氏から貰いたい特別なプレゼントの一つ。既に彼女へのプレゼントにネックレスを贈っている場合は、頃合いを見て洗練されたデザインの指輪をプレゼントしてはいかがでしょうか。

子育て中の奥さんへのプレゼントとして不向きのため、注意が必要です。


おすすめの指輪① ete (エテ)

ペア クロス ダイヤモンド リング

出典:zozo.jp

彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントに指輪を贈ろうと考える男性も多いはず。

そんな時はシンプルなデザインが美しいeteのダイヤモンドリングをチョイスしてみて。

スタイリッシュなフォルムだから、他のアクセサリーと重ね付けするのにも最適。

お手頃な価格帯で喜ばれるクリスマスギフトをお探しの男性は、ぜひ候補に入れてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪② THE KISS (ザ・キッス) シルバーペアリング

20代女性におすすめのクリスマスプレゼントはザ・キッスのペアリング

多彩なペアアクセサリーを展開している『ザ・キッス』。カップルで一緒に付けたいペアリングはひねりを加えたシンプルなリング。レディースはピンクゴールドとジルコニアが美しく表現され、メンズはブラックリングにダイヤをワンポイント配置したシックな仕上がりに。

これからも一緒に過ごしたい彼女へのクリスマスプレゼントに栄えるペアリングになります。

販売サイトで購入

【参考記事】クリスマスプレゼントに最適な指輪のプレゼントをご紹介します。▽


【第2位】ネックレス

「やっぱり、ネックレスが欲しいかな。何本あっても困らないプレゼントになるし。(21歳女性:千葉県在住)」

「一粒ダイヤのネックレスを貰いたい!特別な思いを感じる。(29歳女性:千葉県在住)」

惜しくも第2位にランクインしたのは「ネックレス」です。様々なプレゼントでも選ばれるアクセサリーの代表格。彼氏が自分のために一生懸命選んだネックレスは一生モノとの声がありました。

理想は雰囲気の良いレストランで渡されたいといった声もありました。感謝の気持ちを込めてセンスが光る一本を贈ってあげて。


おすすめのネックレス① ミニー ネックレス

20代女性のクリスマスプレゼントにミニーのネックレス.jpg

毎年クリスマス時期になると多くのカップルの手に渡る『WISP』のミニーネックレス。女性人気の高いピンクゴールドカラーに、隠れミニーを可愛くあしらった一本に。

誕生石も選べ、アルファベット刻印もできるため特別なクリスマスプレゼントになります。大学生の彼女へのプレゼントに最適です。

販売サイトで購入

おすすめのネックレス② 4℃

ネックレスのプレゼントは4℃のK10ホワイトゴールド ネックレス

1粒のダイヤモンドが目を引く4℃のホワイトゴールドネックレス。

チェーンも細いため、さり気なく鮮やかさを首元に与えてくれますよ。

シーンを選ばず着用できるので、多くの場面で着けれるネックレスをクリスマスプレゼントしたい男性へおすすめなアイテムといえます。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス③ テディベア&ダンシングストーンネックレスSET

20代女性が喜ぶクリスマスプレゼントはテディベアとネックレスのペア

話題のダンシングストーンでデザインしたクリスマス限定のネックレスに、ホワイトのテディベアが一緒になったロマンチックなクリスマスプレゼント。

毎年限定デザインを発売しているため、売り切れ必至の人気商品です。価格も14,400円とお手頃なのも嬉しいポイント。

販売サイトで購入

おすすめのネックレス④ ジュエリーローラ 心葉 ダイヤモンド リボンネックレス

20代女性へのおすすめクリスマスプレゼントは心葉のネックレス

かわいらしいリボンデザインのK10ゴールドネックレス。20代女性の可愛らしさを引き立ててくれるので、20代前半の大学生、社会人彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

可愛い目のファッションが好きな彼女や20代の妻へのクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は15,660円とリーズナブルです。

販売サイトで購入

【参考記事】ネックレスのクリスマスプレゼントを考えている方はこちらをチョイスしてみて▽


【第1位】ディナー

20代女性が喜ぶクリスマスプレゼントにディナー

「夜景も見えるディナーで誘われたら、キュン死してしまう。(20歳女性:神奈川県在住)」

「大切な人とは夜のディナーを共にしたいかな。(27歳女性:東京都在住)」

20代女性の心を掴んだ栄えある第1位に輝いたのは「ディナー」です。アクセサリーのプレゼントよりも大切な日は2人で過ごしたいという意見がありました。

子育てをしているお嫁さんの場合は、2人でゆっくりご飯を食べたいという声も。大切な一日を演出するのに相応しい場所で、愛する人とゆっくり過ごして見てはいかがでしょうか。




【次ページ】 30代女性が欲しいクリスマスプレゼント第1位はあの〇〇!?

よく一緒に読まれる記事