ニューバランス「574」を徹底分析。履き心地から人気のメンズコーデ術まで

藤本健太 2021.05.01
New Balance(ニューバランス)574の魅力を詳しくご紹介します。574シリーズの特徴や996との違い、種類豊富なカラーバリエーションから、おすすめのメンズコーデ術まで。ニューバランス574の全貌を詳しく分析します。

ニューバランス「574」は、タウンユースに最適

アメリカ発のスポーツシューズブランド『New Balance(ニューバランス)』。スポーツシーンで活躍する機能性に特化した靴がメインでしたが、近年では、多くのファッショニスタ達に愛用されているスニーカーとしても定着しつつあります。そんなニューバランスのラインナップの中でも、「574」はコスパも良い人気のモデル。
そこで今回は、ニューバランスの「574」の特徴や「996」との違いから、おすすめカラーやメンズコーデ術まで。ニューバランス「574」を詳しく解説してきます。


そもそも、New Balance(ニューバランス)とは?

1906年に、アメリカ・ボストンで生まれたスニーカーブランドです。“履いた人に新しいバランス感覚をもたらす”という願いが込められており、シンプルでスタイリッシュなシューズを、現在も世に輩出し続けています。


ニューバランス574の3つの特徴

まずは、ニューバランス「996」の特徴をチェックしていきましょう。代表的な特徴をしっかり紐解けば、「996」シリーズが長年愛され続ける理由が見えてくるはず。


ニューバランス574の特徴1. 比較的リーズナブルな価格帯

他のニューバランスシリーズに比べ、手の届きやすい価格帯も574の特徴です。そのため、ニューバランスのスニーカーを初めて履く方の多くが、一足目に574をセレクトします。予算1万円前後で種類豊富なカラーから、お好みのシューズが見つかるのは嬉しいポイントですね。


ニューバランス574の特徴2. 履き込むほどに、自分の足にフィットする

新品の状態でも履き心地は抜群ですが、履き込むほどにより自分の足にフィットするため、より快適な歩行体験をサポートしてくれます。自分だけの一足を作れるのも、574ならではの魅力です。


ニューバランス574の特徴3. 種類豊富なカラーバリエーション

他のニューバランスシリーズと同様に、「574」も種類豊富なカラーを取り揃えています。従って、日頃のコーデに応じたスニーカーが手に入るのも嬉しいポイント。グレー・黒・白・赤・ネイビーなど。スタンダードなカラーも充実しているので、きっと自分好みの一足が見つかるはず。


気になる「574」のサイズ感は?

足にしっかりフィットするよう、少し小さめの設計となっているため、普段より0.5cm大きめのサイズを選ぶのがベター。但し、足の幅が広かったり、足の甲が高かったりする方は、1cm大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。
また、「絶対に失敗したくない!」という方は、実際に店頭で試着して、自分にジャストフィットするサイズを把握するようにしましょう。


人気シリーズ「996」との細かい違いは?

お互いに人気シリーズなだけあって、よく比較されがちな「574」と「996」。主な違いとしては、574の方がボリューム感のある一足に仕上がっています。ソールもフラット気味な「996」に対し、「574」はデコボコ状。
従って、スマートに履きこなすなら「996」、足元にボリュームを出すなら「574」を履くようにしましょう。


【参考記事】574と比較されがちな、ニューバランス996の魅力とは一体?▽


ニューバランス574のおすすめカラー6種類

ニューバランス574は、カラーバリエーションも豊富。白・黒・赤・グレーなどのスタンダードカラーを筆頭に、足元に彩りを加えてくれるシューズ6種類をピックアップしました。


ニューバランス574の人気カラー1. MS574I ホワイト

ML574I

出典:zozo.jp

足元にクリーンさをプラスするなら、クラシックな白スニーカーが間違いないでしょう。きれいめコーデの崩しにも重宝するため、持っておいて間違いないと言える一足です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】おすすめの白スニーカー&メンズコーデ術もチェックしてみて▽


ニューバランス574の人気カラー2. ML574 ブラック

ML574

出典:zozo.jp

全体を黒でシックに仕上げた574は、足元を上品にまとめたいときに便利な一足。汚れもめだちにくいため、機能性に優れた黒スニーカーをお求めのメンズにおすすめしたいカラーです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】黒スニーカーをは着こなせば、足元からコーデを彩れる▽


ニューバランス574の人気カラー3. ML574 グレー

ML574

出典:zozo.jp

落ち着いた色合いのグレーは、数ある種類の中でも人気カラーの一つ。どんなコーディネートにも取り入れやすく、初めてニューバランスのスニーカーを履く人におすすめのカラーとなっています。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】女性ウケの良いグレーは、彼女とのペアスニーカーにも最適▽


ニューバランス574の人気カラー4. ML574 ネイビー

ML574

出典:zozo.jp

スニーカーに限らず、ネイビーはどんな服装にも馴染む汎用性の高いカラー。そんなネイビーの574なら、カジュアルコーデだけでなく、キレイ目コーデの足元にもぴったり。幅広いシーンで履きたいなら、ネイビーの574をセレクトすることをおすすめします。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ニューバランス574の人気カラー5. ML574 EGB

New Balance ML574 EGB ニューバランス スニーカー

出典:zozo.jp

ビビッドな赤スニーカーも鮮やかですが、渋いワインレッドのシューズなら、足元から気品や大人の色気を演出できます。「赤はちょっと派手すぎる」と躊躇していた方でも、渋めの赤なら気軽に履くことが可能。ぜひこの機会に手にとって、スポーティーな機能性と上品なデザイン性のギャップが楽しんでみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】人気シューズブランドの赤スニーカーも合わせてチェック!▽


ニューバランス574の人気カラー6. ML574 ベージュ

New Balance ML574 SPY ニューバランス スニーカー

出典:zozo.jp

少し冷え込む秋・冬シーズンは、ベージュのスニーカーを足元に合わせてみるのも◎。上品で優しい色合いを取り入れることで、落ち着いた印象をもたらしてくれます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ニューバランス574を履いたおすすめメンズコーデ5選

ここからは、ニューバランス「574」を足元に合わせたメンズコーデ術をご紹介します。ぜひ参考に取り入れて、いつものコーデをおしゃれに仕上げてみてくださいね。


1. トップスと色を揃えて、コーデ全体に統一感をもたらす

トップする足元の574をブルーで統一した、メンズコーデ術。襟のないノーカラージャケットを合わせることで、首周りもすっきりした印象に仕上がります。冷え込む冬場は、ダウンジャケットを上に羽織ってアレンジしてみるのもおしゃれ。

コーデの例はこちら

2. モノトーンカラーでまとめた、きれいめカジュアルコーデ

白Tシャツに黒のパンツ、黒のニューバランス574を合わせたオーソドックスなモノトーンコーディネート。シンプルな着こなしでも、モノトーンで統一するだけで、大人っぽい仕上がりに。手軽にトライできる服装なので、ぜひ参考にしてみてください。

コーデの例はこちら

【参考記事】おしゃれメンズは、白Tシャツも上手に着こなせる▽


3. カチッとした服装は、グレーの574で程よく着崩してみる

シャツ&ネクタイの王道のきれいめコーデは、基本的に革靴を合わせるのが一般的。けれど、敢えてスニーカーでカジュアルダウンすることで、こなれ感のある仕上がりに。上記写真では、グレーを用いていますが、黒やネイビーの574を合わせてみるのもおすすめです。

コーデの例はこちら

4. ウィンドジャケットと合わせた、トレンド感溢れるスポーツMIXコーデ

トップスからシューズまで、New Balanceのアイテムで統一したスポーツMIXコーデ。とにかくラフな着心地を求める男性におすすめの服装と言えるでしょう。靴には、履き心地抜群の574を合わせているため、足元のケアも抜かりがありません。

コーデの例はこちら

5. 野暮ったくなりがちな冬コーデは、574で軽やかさをプラス

重ね着をする分、どうしても冷え込む冬場は、コーデが野暮ったくなりがちです。そんな時、574なら足元に軽やかさを加えてくれます。コーデのアクセントとしても重宝するのも、ニューバランスのスニーカーが、多くのファッショニスタに愛用される理由の一つと言えるでしょう。

コーデの例はこちら

574を履き込んで、自分だけの一足を作り上げてみて!

ニューバランス「574」の魅力をお届けしました。機能性はもちろん、種類豊富なカラーを取り揃えたスニーカーが1万円前後で購入できるのは、まさに“破格”。ファッションアイコンとしても重宝するため、ぜひこの機会に手にとってみてくださいね。


【参考記事】人気のメンズスニーカーをランキング形式で大公開▽


【参考記事】お揃いのスニーカーを履けば、二人の仲もきっと深まりますよ▽


【参考記事】おしゃれメンズにぴったりのスニーカーブランドを厳選▽


よく一緒に読まれる記事

関連する記事