【女友達&彼女】女子大学生が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

女子大学生が喜ぶ誕生日プレゼントを女友達と彼女でカテゴライズしてお届け。10代後半から20代前半の大学生が喜ぶギフトをランキング形式でご紹介。予算や相場はもちろんのことおしゃれなアイテムまで全網羅。お菓子や入浴剤、ネックレスやピアスなど大人女子が喜ぶバースデーギフトとは!?

大学生の女性に誕生日プレゼントを贈りたい

女子大学生が喜ぶ誕生日プレゼント

10代後半から20代前半の女子大学生への誕生日プレゼントって悩みますよね。女子高校生より大人の物、社会人よりは手軽なものと…絶妙なラインを狙わないといけません。

そこで今回は大学生の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを女友達&彼女とカテゴライズしてお届けします。相手の気持ちを汲み取った最高にバースデーギフトをセレクトしてくださいね。


大学生(女性)の誕生日プレゼントの予算とは

誕生日プレゼントを選ぶ上で大切な“予算”。今回は相手との人間関係によって、予算相場をお届けします。


女友達の誕生日プレゼント:2,000円〜8,000円

一人で大学の女友達へプレゼントする時は2,000円〜5,000円となります。複数人でプレゼントする時は8,000円以上になります。

特に男性から女性へプレゼントする時は、彼女にプレゼントするような高額なアクセサリーのプレゼントをしないようにしましょう。


彼女への誕生日プレゼント:10,000〜20,000円

大学生の彼女へプレゼントする時は、少なくとも1万円で高額となると2万円以上となります。大学生から大学生に贈る場合は、アルバイトを頑張って1万円のプレゼントを贈りたいところ。

逆に社会人から学生彼女へのプレゼントは、1万円以上の贈り物を選びましょう。


【女友達】大学生の誕生日プレゼントランキング

ここからは10代後半〜20代前半の友人女性の誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します。1人でも複数人でプレゼントするのにおすすめのアイテムをご紹介。


【第3位】入浴剤

大学生の女友達の誕生日プレゼントに入浴剤

まず、ランクインしたのは“入浴剤”です。女友達への定番プレゼントでもあるアイテムです。使い切れるギフトでもあるため、彼氏持ちの女性でも気を使わず貰えるのが魅力。

様々な入浴剤がある中で、流行を取り入れたおしゃれな入浴剤をプレゼントしてみて。


おすすめの入浴剤① CLAYD WEEKBOOK

大学生彼女への誕生日プレゼントはクレイの入浴剤

一週間分のクレイ入浴剤をブックレットのようなパッケージにしたおしゃれな入浴剤ギフト。

天然の泥を使っているので肌に優しくミネラル分をたっぷり含んだスキンケアができます。高級ホテルのスパやエステでも採用されているアイテムを自宅でも手軽に体感できるので、彼女へのちょっとリッチな誕生日プレゼントを考えてるなら、クレイの入浴剤で決まり!

販売サイトで詳細を見る

おすすめの入浴剤② ルソマッジョーレ エモリエントバスソルト

サルソマッジョーレ エモリエントバスソルト 500g

ローマ時代から愛用されたバスソルト『ルソマッジョーレ』。ミネラルたっぷりのバスソルトはお肌を引き締め、潤いを与えるの手助けする入浴剤ギフトに。

瓶詰めされているため、おしゃれも際立つ誕生日プレゼントになりますね。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る

おすすめの入浴剤③ ayura メディテーションバスα

アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロマティックハーブの香り

雑誌で取り上げられたりと、情報感度の高い女性の間でも人気のある「メディテーションバスα」。液体タイプの入浴剤のため、使いやすく女性に嬉しいバスギフトになります。

おしゃれなパッケージに入って価格も2,000円程度とリーズナブルなため、仲の良い友人女性に贈ってあげて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性へのプレゼントにおすすめの入浴剤ギフトを厳選しました▽


【第2位】カフェチケット

大学生の女友達の誕生日プレゼントにカフェチケット

第2位に入ったのは“カフェチケット”です。対象のカフェで使用すると“タダ”で食事が楽しめるギフトチケット。10代・20代・30代・40代と幅広い層に人気のギフトの一つに。

大学生の友達の中でも良く、カフェ巡りをする女性へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格も5,000円以下で手に入るものが多いため人気の一品です。


おすすめのカフェチケット① カフェチケット 全国版

大学生の女友達のプレゼントにカフェチケット_全国版.jpg

北は札幌、南は福岡まで全国8都市で利用できるソウ・エクスペリエンスの『カフェチケット 全国版』。掲載されている店舗でカフェチケットと提示すると、3,000円分の注文が無料で楽しめる、ギフトチケットです。

大学生にとって少しリッチなカフェのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は3,500円。

販売サイトで購入


おすすめのカフェチケット② カフェチケット TOKYO

大学生の女友達のプレゼントにカフェチケットTOKYO.jpg

AUX BACCHANALES、FRAMES、神楽坂 茶寮…などなど、東京の名店を揃えた『カフェチケット TOKYO』。全国版に比べて、東京・横浜の様々なカフェで楽しめる一枚です。

関東近辺に住んでいる友人女性にプレゼントにいかがでしょうか。カフェ好きなら高確率で喜んでくれる贈り物になりますね。

公式サイトを詳細を見る

おすすめのカフェチケット③ アフタヌーンティーチケット

プレゼントにアフタヌーンティーチケット

「帝国ホテル 東京」や「ザ・リッツ・カールトン京都」といった一度は憧れるようなホテルでティータイムを楽しめる『アフタヌーンティーチケット』。一歩踏み出すだけで、いつもとは違った空間を楽しめる、極上のひとときを楽しめる一枚です。

大学生ではなかなかいけない場所へ入れるカフェチケットだけに、必ず喜ばれる誕生日プレゼントになります。親友への誕生いプレゼントを考えている方はチョイスしてみて。価格は約1万円。

販売サイトを詳細を見る

【第1位】スイーツ

大学生の女友達の誕生日プレゼントにスイーツ

栄えある第1位に輝いたのは“スイーツ”です。幅広い年齢層に好まれるプレゼントは10代・20代女性へのプレゼントに最適な贈り物になります。

特に大学生の友達によっては有名なブランドスイーツは憧れでもあるため、貰ったら嬉しいプレゼントになります。彼女達のほっぺたが落ちるような極上なお菓子をプレゼントしてあげて。


おすすめのスイーツ① 伊藤久右衛門 抹茶チーズケーキ ゆめみどり スティック

大学生の女友達のプレゼントに伊藤久右衛門のチーズスティック.jpg

京都の宇治抹茶を使用したスイーツを展開している『伊藤久右衛門』。濃厚な宇治抹茶とクリームチーズに組み合わせは、女友達も舌鼓を打つ絶品スイーツに。スティックタイプのため、一つ一つが食べやすいお菓子になります。

抹茶やクリームチーズが好きな女性へのプレゼントにチョイスしてみて。価格は1,566円。

販売サイトで購入

おすすめのスイーツ② Galler (ガレー) ミニバーギフトBOX

ガレー Galler チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 24本入 (1箱) 2020年限定パッケージ

ベルギー御用達ブランド『ガレー』のミニバーギフトBOX。全11種24本の色とりどりのミニバーはついつい女性が「おしゃれ」と言ってしまうようなスイーツになります。

インスタ栄えするスイーツプレンゼントになるため、女子大学生にも喜ばれるギフトに。価格は4,000円で、チョコ好き女子へ贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】まだまだある女性が喜ぶチョコレートギフトを厳選しました▽


おすすめのスイーツ③ ルタオ ドゥーブルフロマージュ

大学生の女友達の誕生日プレゼントにルタオのチーズケーキ.jpg

上質な北海道素材を使用したスイーツを多く展開する『ルタオ』。イタリア産マスカルポーネチーズと合わせることで程よい酸味を生み、絶品スイーツの名に相応しいケーキです。

複数の友人でケーキでお祝いしたいと考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。価格は約2,000円。


【参考記事】20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントをランキング形式でお届け▽


【彼女】大学生の誕生日プレゼントランキング

ここからは大学生の彼女への誕生日プレゼントをご紹介。おしゃれな大学生の彼女が貰って嬉しいプレゼントTOP3をお届けします。


【第3位】 ピアス

大学生の彼女の誕生日プレゼントにピアス

まず大学生の彼女が欲しいアイテムTOP3に入ったのは“ピアス”です。大学生に入ってピアスを空けた女性は多いのではないでしょうか。しかし、ピアスは自分で買っても5,000円が限界との声も。

ピアスを付けている彼女限定ですが、ずっと付けていたいようなおしゃれな一本をプレゼントしてあげて。


おすすめのピアス① Agete (アガット) フープピアス

K10イヤリング(10133113001)

出典:zozo.jp

20代・30代女性に支持されているアクセサリーブランド『アガット』。20代女性が憧れブランドのフープピアスは大人の雰囲気が漂ったアクセサリーです。

ファッションを選ばず使える一本は彼女を華やかに演出してくれるでしょう。20代前半の彼女に最高の誕生日プレゼントを贈ってあげて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス② Delezhen 誕生石チェーンピアス

大学生彼女への誕生日プレゼントはデレツェンのピアス

彼女の誕生日には彼女の誕生石をあしらった特別なピアスを渡しましょう。シンプルに一粒のストーンをあしらった上品でシンプルなデザインは、身につける服装や年齢を選びません。

カジュアルスタイルや結婚式やパーティに使えるピアスです。彼女に最適な誕生日プレゼントを贈ってあげて。価格は12,100円。

販売サイトで購入

【参考記事】彼女にピアスのプレゼントを考えている方は参考にしてみて▽


【第2位】ペアリング

大学生の彼女の誕生日プレゼントにペアリング

大学生が欲しい誕生日プレゼント第2位は“ペアリング”です。社会人女性は会社で付けれないため敬遠されますが、大学生の女性は欲しいとの声がありました。

カップルの象徴でもあり、好きな人とずっと繋がりたい気持ちを表現したプレゼントになります。付き合って2年目以降の彼女のプレゼントにおすすめです。


おすすめのペアリング① ザ・キッス シルバーリング

大学生の彼女の誕生日プレゼントにザ_キッズのシンプルシルバーリング.jpg

多くのペアアクセサリーを展開する『ザ・キッス』。シンプルなシルバーリングは初めてのペアリングにおすすめ。内側に15文字までであれば、刻印ができるため、2人だけの秘密の指輪を共有できます。

シンプルだからこそどんなカップルにもおすすめのペアリングになります。価格も1万円とリーズナブルなため、彼女の誕生日プレゼントにもおすすめです。

販売サイトで購入

おすすめのペアリング② 隠れミッキーのペアリング

大学生の彼女の誕生日プレゼントにザ_キッズのシンプル隠れミッキーのペアリング.jpg

メンズはシルバー、レディースはピンクゴールドのペアリング。内側には隠れミッキーが刻まれた、さりげないお洒落を演出するアクセサリーです。

ディズニーに行くのが好きな彼女へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格も16,500円とリーズナブルです。

販売サイトで購入

おすすめのペアリング③ fiss セミオーダーメイド・ペアリング

女子大学生が喜ぶ誕生日プレゼントはフィスのペアリング

女性の好きがたくさん詰まったFISSのペアリング。2つを合わせると、内側のハートが幸運の象徴である四葉のクローバーに変化します。女性が喜ぶ要素が詰まった誕生日プレゼントになります。

大学生の彼女に世界で一つだけのプレゼントを考えている方は選んでみて。

販売サイトで購入

【参考記事】彼女と一緒につけたいおすすめのペアリングを厳選しました▽


【第1位】ネックレス

大学生の彼女の誕生日プレゼントにネックレス

栄えある第1位に輝いたのは“ネックレス”です。20代女性の誕生日プレゼントでも多くの女性に支持されたアクセサリーは、大学生の彼女でも1位を飾りました。

ほとんどの大学は私服のため、ネックレスはおしゃれの必須アイテムとなります。彼氏からもらったネックレスとなると、女性にとって特別なバースデーギフトに。ピンからキリまでありますが彼女好みの一本を選んであげて。

【参考記事】女性にプレゼントしたいおすすめのネックレスをご紹介します▽


おすすめのネックレス① WISP ハートネックレス ミニー

大学生の彼女の誕生日プレゼントにミニーのハートネックレス.jpg

ディズニーの『ミニー』をモチーフにしたハートのネックレス。可愛らしいピンクゴールドカラーが女性の肌にすっと馴染む一本になります。

誕生石もカスタマイズできるため、彼女に特別な一本を贈ってあげて。ディズニー好きの彼女なら高確率で喜ばれるプレゼントになります。価格は約15,000円。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス② SUEHIRO ハートネックレス

SUEHIRO ネックレス レディース ダイヤモンド ピンクゴールド オープンハート

クリスマス・ホワイトデーと多くのカップルの手に渡った『スエヒロ』のハートネックレス。大きすぎず丁度いいサイズのハートのモチーフが、彼女のデコルテ部分を可愛らしく演出します。

K10素材+ダイヤモンドのコンビが約1万円で手に入るため、大学生の彼女へのプレゼントに贈りやすい一本になります。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】予算1万円のネックレスを特集しました。


おすすめのネックレス③ Agete K10ネックレス

K10ネックレス(10124116420)

出典:zozo.jp

三日月をモチーフにした『Agete』のネックレス。センターにかけて大きくすることで女性の胸元をより綺麗に演出しています。

Ageteのロングセラーのネックレスはきっと女性が喜んでくれるでしょう。ワンランク上の大人のプレゼントを大学生の彼女に贈ってあげて。ショップバッグがついて約3万円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】20代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントを紹介します。▽


女性が笑顔になるような誕生日プレゼントを

女性が笑顔になるような誕生日プレゼントを

今回は大学生の女性が喜ぶような誕生日プレゼントを女友達・彼女と分けてご紹介しました。どれも女性が笑顔になるような素晴らしいアイテムが揃っていました。相手に感謝の気持ちを込めて、最高のプレゼントを贈ってくださいね。

【参考記事】まだまだある女友達の誕生日プレゼントのアイディア集▽

【参考記事】彼女や友達としたいペアルックのプレゼントをご紹介▽

【参考記事】就職祝いに贈りたいプレゼントをご紹介します。▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事