縄跳びダイエットの効果的なやり方|短期間で痩せる簡単メニューとは?

縄跳びダイエットの効果的なやり方|短期間で痩せる簡単メニューとは?

織田琢也 2024.03.20
有酸素運動の1つとして人気を集める、縄跳び。芸能人も取り組むダイエット法はどのように行えば良いのか。今回は縄跳びダイエットの効果的なやり方として、飛び方・メリットなどをご紹介。基礎代謝を上げられる筋トレと併用してスムーズに体重を落としていきましょう!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になる部分のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


縄跳びダイエットって痩せるの?

縄跳びダイエットは成功するのか?

ダイエットに成功した有酸素運動と聞くと、ウォーキングやランニングといったオーソドックスなトレーニングを思い浮かべる人が多いはず。では、縄跳びで行うダイエットは本当に痩せられるのか。

結論から言うと、縄跳びでダイエットすることはできます

ただ、縄跳びトレーニングを行う頻度や食事、その他の筋トレに大きく左右されるため、必ず痩せるとは言えないでしょう。もし、「これから本気で縄跳びダイエットにチャレンジするつもり!」という方は普段の生活を見直しながら取り組んでいきましょう。


縄跳びダイエットの口コミ|実際に体験した人たちの声とは?


女性Yさん

女性Yさん

旦那さんのダイエットの付き合いで、ダイエットメニューを食し、毎日エア縄跳び3〜5セットやってただけで、1ヶ月で57キロから54.5キロに。こんなに痩せたの、何年ぶりかな!!


女性Kさん

女性Kさん

嬉しい...縄跳び初めて2キロ痩せた...もっと頑張るぞ!休んだらだめだ、気をつけよう。

縄跳びダイエットは有酸素運動の中でも、成功しやすいダイエットメニューですので、Twitter上でも多くの成功者の声が聞けます。

中には失敗したという声もありますが、しっかりと続けて痩せないのであれば、それは私生活に問題があると言わざるおえません。それほど縄跳びはダイエットに効果的な運動といえるでしょう。

【参考記事】体重が減らない14の原因と対策を分かりやすく解説


縄跳びダイエットのメリット|初心者にやってみて欲しい理由とは?

縄跳びダイエットのメリット

縄跳びダイエットにはどのようなメリットがあるのか。ここでは縄跳びダイエットのメリットについて解説していきます。トレーニングへのモチベーション維持のために、覚えていって。


縄跳びダイエットのメリット① 場所をとらない

ウォーキングやジョギング、ランニングといった有酸素運動は外でしか行えませんが、縄跳びであれば二人分ほどのスペースがあれば無理なく取り組めます

また、縄跳びダイエットは実際に縄跳びを使わなくても行えるため、家の中でもOK。屋外に出たくないという方に縄跳びダイエットは非常におすすめです。


縄跳びダイエットのメリット② 天候に左右されない

縄跳びダイエットのメリット:天候に左右されない

自宅にエアロバイクやランニングマシンがあれば、雨が降っても家の中でウォーキングに取り組めますが、実際に家にトレーニングマシンがあるという人は少ないですよね。

縄跳びダイエットは雨が降ろうが、暑くなろうが天候に左右されることなく行なえます。トレーニングを始めて雨が続くと再スタートを切るのも億劫になってしまいますよね。縄跳びダイエットは、そんな三日坊主の方でも続けやすいトレーニングです。

【参考記事】エアロバイクのおすすめも合わせてチェックしてみて▽


縄跳びダイエットのメリット③ 適度な負荷で誰でも続けやすい

ダイエットをすぐにやめてしまう人の多くは、最初から飛ばしすぎていることが原因と言われています。

ダイエットも階段と同じで1つ1つ段階を踏んでいくことが今の自分を超えるためには大切なんです。縄跳びダイエットのように慣れないとペースを上げにくいトレーニングは、自然と自分に最適なレベルになるため、無理なく1つ1つランクを上げていけます

「今までのダイエットはきつかった…」という方は縄跳びダイエットで効率よく階段を上っていきましょう。


縄跳びダイエットのメリット④ お金がかからない

ウォーキングやランニング、バイシクルなどの有酸素運動は、シューズやバイクなど意外とお金がかかります。

縄跳びダイエットは、100均に売っている縄跳び1つあれば誰でも取り組むことが可能です。ボクサーやプロスポーツ選手が使っている縄跳びの中には特殊なアイテムもありますが、ダイエットに取り組むだけであれば100円の安い縄跳びでOK。


縄跳びダイエットのメリット⑤ 下半身の筋肉を鍛えられる

縄跳びダイエットのメリット:下半身の筋肉を鍛えられる

縄跳びダイエットは、下半身の筋肉(大腿四頭筋下腿三頭筋など)を効率よく刺激できます。

ただ、筋トレほど大きな刺激を送れる訳ではないため、効果的に筋肥大は期待できません。それでもお尻や太もも、ふくらはぎには人体の中でも大きな筋肉が集まっているため、軽負荷でも刺激することでダイエットに上向きの効果をもたらしてくれるでしょう


▷次のページ:縄跳びダイエットのデメリットとは?

よく一緒に読まれる記事