出産祝いにおすすめのスタイ6選|男の子&女の子に人気ブランド特集

ガンちゃん 2021.05.01
出産祝いはスタイを贈って喜んでもらいませんか。男の子と女の子別にマリメッコやマールマール、ケイトスペードなどのおすすめの人気ブランドを厳選してお届け。何枚あっても困らないスタイのギフトセットを含めた総特集をご覧ください。

出産祝いでスタイが喜ばれるプレゼントに

出産祝いはスタイ

“いる”“いらない”の賛否がはっきりと別れる出産祝いですが、その中でも比較的プレゼントされたら嬉しい、との声が多いのがスタイ(よだれかけ)です。

一日に何十枚も交換することもあるため、洗い替えが追いつかなくなってしまい何枚貰っても困りません。


贈られた側もスタイなら感想を伝えやすい

スタイにサイズは関係ありません。

なのでベビー服と違って大きすぎてまだ着られなかったり小さくてすでに時期を過ぎていたなどの心配がなく、頂いた方への感想を伝えやすいのが魅力です。

スマホで食事風景を写真に収めれば使っている事を報告できるので、贈った側も贈られた側も嬉しい出産祝いとなるのがスタイなんです。


【男女別】出産祝いのおすすめのスタイブランドをセレクトしました

では男の子と女の子それぞれで、おすすめのスタイをご紹介します。人気ブラドを中心に、手頃な値段で購入できるスタイを厳選しました。


【男の子の出産祝い】人気のスタイブランド

男の子の出産祝いにおすすめのスタイブランド

喜んで貰いたい男の子への出産祝いならブルー系を選んでみてください。かっこよさが引き立ちますよ。あとは、装飾がメンズっぽいものや大人向けブランドが展開しているベビー用品を見つけてみるのも一つの手です。


aden+anais(エイデンアンドアネイ) モスリンスナップ付ビブよだれかけ3枚入り

成長に合わせて長さ調節が三段階に設定できるから長く使える『エイデンアンドアネイ』のスタイ。使われている素材「モスリンコットン」は吸水性と耐久性に優れているので長持ちします。

それに乾きが早いので、洗い替えを頻繁にするママにとってはうれしいですね。

楽天で詳細を見る

petit main(プティマイン) アニマルパイルスタイ

熊さんがデザイン性の高さを印象づける『プティマイン』のスタイ。

抗菌防臭加工を施した生地を使って作られているので、いつでも清潔。もらったパパ・ママが喜ぶスタイとなっています。

何枚あっても困らないスタイの中でもお出かけ用として重宝してくれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

MARLMARL(マールマール) joujou 3bibs for boys 3枚セット

男の子の出産祝いのおすすめのスタイはマールマール2

数あるベビー用品の中でも大人気のブランド『マールマール』。人気の秘密は360°スタイという他にはない独自性にあります。汚れてもクルッと回せばまた新しい部分が使えるから、洗う頻度が減りお母さんの負担も減る優れモノ。

男の子の出産祝いにおすすめのスタイはマールマール

その中でもギフトセットとして三枚まとめてスタイをプレゼントできるギフトセットは出産祝いに喜んでもらえるのでおすすめですよ。

毎日洗い替え必須なスタイは何枚あっても嬉しいので、出産祝いにはぜひ3枚セットのギフトセットを贈ってあげて。

販売サイトで購入

【参考記事】男の子が生まれた時の出産祝いをランキング形式でご紹介▽


【女の子の出産祝い】人気のスタイブランド

女の子の出産祝いにおすすめのスタイブランド

女の子の場合、ピンクやオレンジなどのレッド系を選ぶと女の子らしさをもたせるのに一役買ってくれます。また、ハートなどの柄にも注目して選ぶと男の子とは違い、ネックレスなどのアクセサリー感覚で着用できますね。


Afternoon Tea(アフタヌーンティー) スタイ

スター柄お食事スタイ

出典:zozo.jp

星柄が控えめに描かれた淡いピンクのスタイ。『アフタヌーンティー』のコンセプトにある“一日一日を積極的に愉しむ気持ちと、ちょっとした演出”をそのまま落とし込んだ可憐さが魅力。親子を笑顔に変えてくれるスタイのプレゼントになりますね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

marimekko(マリメッコ) Mini Unikko Bib

北欧の『マリメッコ』の、特徴的なウニッコ柄を全面にあしらった目立つスタイです。

注目すべきは、お手入れ楽になるようコットン素材にコーティング加工がしてあるので、よごれが落ちやすい点。

ママさんの負担を軽減できるかどうかも、出産祝いでは重要ですがその点『マリメッコ』なら合格ですね。

楽天で詳細を見る

MARLMARL(マールマール) collet 3bibs for girls 3枚セット

女の子の出産祝いはマールマールのスタイセット2

男の子用スタイでも紹介した『マールマール』。芸能人もこぞって使用する人気ブランドです。女の子用には、デザイン性の高い「collet(コレット)」がおすすめです。まるでお姫様のような可愛らしい刺繍が施されたこだわりのデザインが3枚セットになったギフトセットです。

女の子の出産祝いはマールマールのスタイセット1

特に雪をイメージした総刺繍のスタイは、お出かけのときに身に付けてもいいくらいの高いデザインを誇ります。

毎回違った表情を見せてくれるおしゃれなスタイのギフトセットは、待望の女の子が生まれたご家庭への出産祝いにチョイスしたいですね。


【参考記事】より可愛く着飾ってくれるのは?出産祝いで喜ばれる女の子向けギフトを厳選▽


スタイは男女関係なく喜んでもらえる出産祝い

スタイを出産祝いに贈ろう

数が必要で、男女ともになければ困るベビー用品が『スタイ(よだれかけ)』。サイズやフィット感は関係ないためデザインで選べるのも人気の秘密です。センスある素敵な一枚を見つけて出産祝いに贈ってあげましょう。

【参考記事】友人に贈る出産祝いのプレゼントアイデアをご紹介します▽

【参考記事】赤ちゃんのサイズが分かるならベビー服のお祝いもおすすめです▽

【参考記事】出産祝いで人気のアイテムといえばロンパースも忘れてはいけません▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事