ベルトを変えたらコーデも変わる。こだわりレザーベルト5選

山城レオン 2019.04.04
ベルトで「多彩な着こなし」を実現しよう。レザーにこだわったベルトを5つ厳選。レザーベルトにこだわっている人は問答無用でオシャレ。しかも、マンネリ化した時のワンポイントとしても活躍してくれる。

数あるメンズファッションアイテムの中で、手を抜きやすいのが「ベルト」。

でも、ベルトはたった一つでコーデの見栄えを変える“実力”を持っています。

今回は、デザインや質にこだわった粋なレザーベルト5つをセレクト。

コーデがマンネリ化したら、まずはベルトを変えてみて!


1. INASTUDIOS レザーベルト 6,372円

牛革のシンプルなデザインベルト。 ビジネスからカジュアルまで、幅広いコーデにマッチします。

丈夫な作りだから、長く愛用して“革の良さ”を引き出せたら◎

販売サイトで購入

2. Lui's レザーベルト 8,100円

ナローベルト

出典:zozo.jp

少し細めで、長さのあるレザーベルト。 7種類の豊富なカラーラインナップだから、コーデの差し色として選んでみて!

全身をモノトーン調、もしくはダークトーンでまとめると、ベルトの差し色が際立つ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

3. POLO RALPH LAUREN レザーベルト 9,720円

夏らしい爽やかな印象を与える編み込みベルト。 革から絶妙に漂う渋みが、男をダンディーに変えてくれます。 デニムとの相性は抜群だろう。

販売サイトで購入

4. Cricket レザーベルト 8,640円

「Cricket」クリケットオリジナル 日本製 スムースレザー ドレスベルト

出典:zozo.jp

シンプルで洗練された雰囲気のレザーベルト。 牛革の素材を大切に綺麗にまとめあげている。 革本来の良さを全面に伝わり品のあるコーデに仕上がるだろう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

5. sot レザーベルト 10,584円

ハンドウォッシュレザー ベルト

出典:zozo.jp

職人の手洗い加工で、特徴的なシワ感とヴィンテージ感を醸し出した革ベルト。 金具から取り外せるから、ウエストに合わせたサイズ調節も可能。

シャツインしてベルトを差し色にすると、オシャレ上級者だけに許された、素材を活かしたヴィンテージコーデの完成です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ベルトにこだわれば「多彩なコーディネート」が可能になる。

いい男は細部にも気を遣う。ベルトはまさにその典型です。 マンネリ化しやすいアイテムだからこそこだわってみるとファッションに良い変化を加える事ができます。 革ベルトをコーデのワンポイントとして使い回し、様々なコーデを実現しよう!


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広いコーデを実現 ▽

【参考記事】一流ビジネスマンはベルトのブランドで差を付ける。▽

【参考記事】ベルトならDIESELもおすすめ▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事