夏ファッションを上品に仕上げる。大人のボートネックTシャツ3選

山城レオン 2019.05.31
ボートネックTシャツで、大人っぽく、上品に、セクシーに。幼く見られがちなトップスだからこそ、大人の色気を醸し出せる一枚を着こなそう。特に童顔男子は、購入前に「子供に見えないか?」の視点で今一度確認しておくといい。

夏らしいマリンコーデの必須アイテム、ボーダー柄。そのボーダー柄のTシャツに多いのが、首元が横に大きく開いている「ボートネックTシャツ」です。

VネックやUネックのように縦に大きく開いているTシャツは、ネガティブな見方をすれば少し幼く見られます。

そこを大人っぽく、そして鎖骨などを見せてセクシーに魅せられる横幅の開いたボートネックTシャツ。今夏着たい3種類を厳選しました!


1. TOMORROWLAND ボートネックTシャツ 8,100円

程よい伸縮性と、とても軽い着心地。コットン素材で作られた、ボートネックTシャツ。

ボーダー柄は太く見られやすい傾向がありますが、こちらは白の膨張色を黒のボーダーが引き締めるデザインだから、デブには見られません。

20代後半から30代に差し掛かり、体型が少し気になり出した方でも、躊躇わずに着こなせます。

ZOZOTOWNで商品を探す

2. nano・universe ボートネックTシャツ 5,184円

より上品でセクシーな印象を与える無地の一枚。

縫い目の間の隙間を限りなく狭くした“度詰めの天竺生地”を使用しているので、とっても丈夫な作り。

日持ちもいいので、最先端の「ミニマリスト男子」でも数枚購入して長く着回すことが可能です。

シンプルな着こなしに飽きたら、『BELIEVE IN MIRACLE』の太めブレスレットを取り入れたり、小物に凝ってみるのもアリ。

ZOZOTOWNで商品を探す

3. ABAHOUSE ボートネックTシャツ 7,344円

無地Tにマンネリ化した男性に人気のポケット付きTシャツ。

縫い代を折り返す加工を施すことで、無駄なものが見えないクリーンな印象に仕上げた一枚。

インナーをチラ見せできるのもボートネックTシャツの強み。白なら、どの色のインナーでもマッチしやすい。

ZOZOTOWNで商品を探す

シンプルコーデな夏は、ボートネックで上品なお洒落を。

Tシャツ一枚のファッションだと、どうしても子供っぽく見られてしまう。

大人の夏ファッションは、大人らしく上品なアイテムを着こなしましょう。

セクシーさと優しさを兼ね備えたボートネックTシャツで、ワンランク上のサマーコーデを楽しんで!


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広いサマーコーデを実現▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事