プレゼントにおすすめのプリン7選。笑顔溢れる人気スイーツギフトとは

ガンちゃん 2024.02.01
プレゼントにおすすめのプリンをご紹介します。数量限定の手作りまで、プレゼントするときの注意点や持ち運びのコツなども合わせて解説。お中元やお歳暮だけでなく帰省の手土産や誕生日などのお祝いにもピッタリ。夏だけでなく冬にも喜ばれるプリンをぜひ贈ってみて。

プリンはどんなシーンの贈り物に最適?

プリンのプレゼントに最適なシーン

みんな一度は食べたことのあるスイーツ、“プリン”。子どもから大人までみんな大好きなお菓子を季節のご挨拶や帰省の手土産などに選ぶのはとても喜ばれます。

プリンのプレゼントは、お中元やお歳暮の上級者や友だちの誕生日プレゼントなど、いつもより変化をつけたい時に最適

またプリンは冷やして食べるので、お中元シーズンの“夏”にももちろん喜ばれますが、意外にも“冬の寒い時期”に濃厚なプリンを味わうのも美味しいため、実は一年中喜んでもらえるプレゼント


プリンをプレゼントするとき、注意や持ち運び方は?

プリンプレゼントの持ち運び方や注意点

プリンは冷やすのが一般的ですが、最近のプリンは常温で保存も可能な製品が多くなっています

贈り物として持参する時も温度に気を使ったりすることもなく持ち運びも楽な商品も増えてきました。

ただし夏の暑い時期は万が一のこともありますので、濡れないようにタオル等に包んだ保冷剤などを入れると安心です。


プレゼントにおすすめな絶品プリン7選

おすすめのプリンプレゼント

高級感もあってみんなが笑顔になるおすすめのプレゼント、『プリン』。

早速、濃厚な味わいのプリンからプレゼントにおすすめを厳選しましたのでご覧ください。


1. 神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン

プリンのおすすめプレゼントは神戸フランツの壷プリン

素焼きのツボがおしゃれなプリン

老舗洋菓子店が軒を連ねる神戸に店を構える『神戸フランツ』。

ケーキやチョコレートも美味しいですが、おすすめは「魔法の壷プリン」。

おしゃれな素焼きのツボに入ったプリンはふんわりクリームにとろけるカスタード、ほろ苦キャラメルの三層はこれまでにない味わいを楽しんで貰えますよ。 

公式サイトで詳細を見る

2. 福壽堂秀信 あんこプリン

プリンのおすすめプレゼントは福壽堂秀信 あんこプリン

贅沢なあんこをたっぷり使用!

あんことカスタードプリンが絶妙にマッチした和菓子屋さんの人気プリン。

プリンがあんこをグッと引き立てて、ホッとするような甘さに。

和洋どちらのスイーツも楽しめるお菓子になっています。

特にあんこが好きな方にはたまらない一品

上品な味わいで目上の方にも贈りやすいので、ぜひ手土産として持っていってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

3. 金澤兼六製菓 マンゴープリン

金沢兼六製菓 6個マンゴープリン MP-6 312g

なめらかな味わいのマンゴーは夏にピッタリ

フルーティーなマンゴーピューレをたっぷりと使ったマンゴープリン。トロピカルで爽やかなプリンは食べきりサイズのため手軽に楽しめるようになっています。プレゼントとしてはもちろんですが、ご自宅用としても人気のプリンです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

4. プリン研究所 おすすめプリンセット6種×ソース全12種

プリン研究所 おすすめプリンセット6種 ソース全12種

味を変えて楽しめる。プリンのことだけを考えた逸品に

本当に美味しいプリンを作ることだけを考えている『プリン研究所』。ベーシックなテイストのプリンにラズベリーやバニラ、オレンジなど12種類のソースをかけて食べる新感覚のプリンギフトになります。全て同じ味のギフトでは飽きてしまうかもという心配もなくなリ楽しんで召し上がってもらえますね。

Amazonで詳細を見る

5. 資生堂パーラー カスタードプリン

資生堂パーラー カスタードプリン 6個入 父の日 プレゼント ギフト お菓子 人気 お返し お祝い 手土産 常温

老舗の味、老若男女にウケぱっちり。

なめらかでとろける食感の『資生堂パーラー』カスタードプリン。ビスキュイやチーズケーキもいいけど、やっぱり老舗の懐かしテイストのプリンは外せない一品。ひとつひとつ丁寧に箱で包まれた高級感も、手土産やプレゼントに最適です。

Amazonで詳細を見る

6. パブロ 黄金ブリュレチーズプリン

<パブロ> 黄金ブリュレチーズプリン(6個セット)_ 焼きたてチーズタルト専門店PABLO

チーズケーキの専門店が作る新しいプリン

クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるこれまでにないプリンです。2種類のカラメルと相性バッチリなチーズプリンは大人から子どもまで喜んでもらえますよ。お中元やお歳暮はもちろん、個包装だから手土産にもちょうどいいギフトに。

Amazonで詳細を見る

7. 創味菓庵 あまおう苺練乳プリン

[創味菓庵] あまおう苺練乳プリン 4個 国産 福岡県産あまおう苺使用 [包装紙済]

これまでにない二層が織りなすハーモニー

練乳といちごの相性の良さをそのままプリンにしてしまった練乳入いちごプリンです。カスタードではなくミルクプリンなのでツルッと清涼感を感じながら召し上がれますよ。福岡産のあまおう苺のジュレを使った新感覚の2層仕立ては母の日や父の日、経路の日のプレゼントに家族みんなで食べたいですね。

Amazonで詳細を見る

もらうと笑顔になるスイーツ、プリンを大切な場面のプレゼントに。

プレゼントはプリンがおすすめ

開けた瞬間思わず笑顔になっちゃうプリンは、プレゼントに最適なスイーツと言えますね。冷やしてもいいし、生クリームやジャムなどを絞ってアレンジしても楽しいお菓子です。老いも若きも男女みんなが大好きなプリンを贈り物の機会に選んでみて。

【参考記事】女性への誕生日プレゼントにスイーツはいかが?▽

【参考記事】両親への感謝のプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】お祝いのお返しに渡すお礼用のお菓子ギフトを厳選しました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事