スーツ×サングラス!?大人のおしゃれコーデ10選

スーツとサングラスの着こなしがアツい!スマートで誠実な印象とラフでダンディーな男らしさを兼ね備えた最強コーデ。今回はサングラスが嫌らしくない、ワンランク上のかっこいい上級コーディネートを10つ紹介します。

スーツとサングラスの組み合わせがかっこいい

男性はスーツをビシッと着てるだけでカッコイイ印象を与えます。そこにサングラスをプラスしたら女性がキャーキャー言うのも間違い無し!ただし変な組み合わせをすると、マトリックスのようになってしまうので要注意。そこで今回は男女の憧れスーツ×サングラスについてまとめました。

 

① シンプルなノーネクタイ

d02ec1bb4e2b7a3266602ada5c37adf1fd0707eb_600

出典:http://syndicate.details.com/post/pinpointed

少しだけやんちゃなメンズになれます。

ネクタイを忘れたときや、春夏の暖かい季節に大活躍します。

 

② 胸元を開けてワイルドに

胸元の開いたシャツとサングラスの組み合わせがワイルド!!!白シャツとサングラスのコントラストが栄えますね。

 

③ ジャケットの色を変えてダンディーな伊達男に

tumblr_mvovkkqNvx1rixdqso1_500

出典:http://m-street-style.blogspot.com

ワイルド感満載な服装の時には、サングラスでワンランク上の伊達男を目指しましょう。

ティアドロップのような個性的なアイテムの時には特に派手になりやすいので注意!

 

④ 七三分けも栄える

7:3分けでビシッと決めたビジネススタイルに、サングラスを加える事でかっこいい雰囲気に!ポケットチーフも加わって、よりおしゃれな印象になります。

 

⑤ 車も加わったらコーデ完成

サングラスをかけて運転する男性ってとてもかっこいい!ドライブデートなどのシチュエーションで、普段と違った一面を見せましょう。ちょっと大人のギャップが女性ウケ抜群です!

 

⑥ ネクタイでフォーマルな着こなしを

ネクタイを付けることで、フォーマルな大人のかっこいいコーデになります。

 

⑦ 薄いスーツとの組み合わせがおしゃれ

スーツを薄めの色に抑えることで、サングラスのインパクトがより強くなります。ネクタイでスマートな印象になるので、よりおしゃれに見えますね。メーカーのロゴがサングラスのワンポイントとして入っていて、とってもおしゃれ!

 

⑧ あのベッカムも

あのベッカムもビジネスシーンで取り入れていますね。おしゃれ番長がやるから間違いなし!

 

⑨ 誠実な男性へ。オールバック×サングラス

ビシッと決めたオールバックに、しっかりと整えられた清潔感あるヒゲ。それにサングラスで「コイツできる」というイメージを相手に与える事ができます!デキるビジネスマンにおすすめ!


 

⑩ やっぱり蝶ネクタイがおしゃれコーデ

蝶ネクタイ(ボウタイ)と組み合わせたおしゃれコーデ。かわいらしいアイテムと男らしいサングラスを合わせる事で絶妙なバランスが取れてかっこいい!蝶ネクタイは、おしゃれ上級者のマストバイアイテムです!


 

まとめ

男性がスーツを着るのは勝負のとき。サングラスの追加して、ワンランク上のかっこいい大人になりましょう!おしゃれな着こなし紹介でした。

お気に入り

注目の記事

関連する記事