当てはまったら要注意!女性が考える“かっこ悪い男性”の特徴&行動パターン

あんぬ姐 2022.01.04
自分では良かれと思っていることが、実は女性に悪い印象を与えているかも?そこで今回は、“かっこ悪い男性”の特徴を女性目線より詳しく解説していきます。日頃の言動や行動を見つめ直し、女性ウケの良い素敵なメンズを目指してみて!

女性が思う“かっこ悪い男性”とは?

女性が思うかっこ悪い男性

「あの人ってかっこ悪いよね」なんて女性に言われたら、とってもショックですとね。男に生まれた限りは、かっこいい男で在りたいと思うのが本音なはず。そこで今回は、かっこ悪い男の特徴について女性目線からとことん解説していきます。当てはまる項目は速やかに改善するようにしましょう。


正直引いてしまう。かっこ悪い男の特徴7つ

かっこ悪い男性の特徴

かっこ悪い男の行動パターンや特徴についてお送りします。男性陣は自覚がないかもしれませんが、実は何気ないあの行動がかっこ悪いと思われているかも?


かっこ悪い男の特徴1. 口が軽い

口が軽い男性はかっこ悪い

かっこ悪いと思われる男性の特徴に、口が軽い人が挙げられます。女性が内緒にしたいことも平気でバラしたりする男性はナンセンス。きっと女性陣は大ブーイングでしょう。信頼感がなくなるため、かっこ悪いだけでなく、人としての評価も下がってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


かっこ悪い男の特徴2. ネガティブ発言が多い

ネガティブな発言が多い男性はかっこ悪い

ネガティブ発言が多い男性もかっこ悪いと思われます。仕事や友達の愚痴、言えば言うほど魅力が損なわれてしまいます。せっかく一緒に過ごすなら、ポジティブな男性の方が前向きで女性側も元気が出ます。そのため、ネガティブ発言は極力控えて、前向きな発言を心がけるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


かっこ悪い男の特徴3. お金に対してケチケチしている

お金にケチな男性はかっこ悪い

お会計をする時にケチケチしている男性も、女性から見てかっこ悪く見えちゃいます。お会計の時に1円単位での割り勘やレシートを見て、

「これは俺が頼んだやつだから俺が払う」

なんて細かいことを言われると女性はゲンナリしてしまうもの。お会計=男性が払うとは思っていませんが、支払いはスマートにこなしてほしいと思うのが女性の本音です。

【参考記事】はこちら▽


かっこ悪い男の特徴4. 昔は悪かった自慢

武勇伝を語る男性はかっこ悪い

昔の武勇伝を語る男性って結構いらっしゃいますよね?女性は悪い男に惹かれやすいという通説を信じて、“悪い男”をアピールしてなら、直ちに止めた方が賢明でしょう。昔は悪かった自慢は、女性にとっては痛々しい昔話だと思われてしまいます。小出しくらいならまだしも、毎回会うたびに自分の悪かった自慢は逆効果ですよ。


かっこ悪い男の特徴5. 仕事ができる自慢

女性が引いてしまうかっこ悪い男性

仕事ができる男性は、いつの時代も女性からの人気は抜群です。しかし、自分から仕事できるアピールをしてしまうと、逆にモテないのでご注意を。

「ゼロベースで考えてるからさ」

「コミットする」

なんてビジネス用語の横文字をプライベートでも多用する人は、かぶれてるのかな?と女性は引いてしまうのでやめましょう。

【参考記事】プライドが高い男性になっていないかチェックしてみて▽


かっこ悪い男の特徴6. 「女ってこうだよね」と語り始める

女を語る男性はかっこ悪い

恋愛上級者的な発言をする男性がたまにいます。

「女ってこうだよね。」

「結局女ってそういう所あるよね。」

と百戦錬磨のごとく女性を語る男性。いくら恋愛経験者でも女性のことを何でも知ったように語るのはちょっとダサく見えちゃいます。女性に対して語るなら、せめて男性同士だけで語りましょうね。


かっこ悪い男の特徴7. 基本的に甲斐性なし

甲斐性のない男性はかっこ悪い

甲斐性なしの男性も、女性からするとかっこ悪く映ってしまうもの。明確な目標も定まっておらず、見栄だけ張ってしまう男性には魅力を感じません。甲斐性なしであることは、同性からの評判もイマイチ。脱・甲斐性なしを目指さないと、モテる人生からは程遠いと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


せっかくなら魅力あふれる“かっこいい男性”を志してみて

かっこいい男性を目指す

女性目線で考えたかっこ悪い男性の特徴をお送りしました。ついやってしまいがちな癖や言動があった場合は、今すぐにでも意識して改善して予防しましょう。せっかく男に生まれたのですから、かっこいい男としての人生を謳歌してくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事