ボディソープのプレゼント8選。男性女性が満足するギフトとは

ガンちゃん 2017.02.25
ボディソープのプレゼントは女性でも男性でも、出産祝いとして赤ちゃんでも使える物が理想的。そこで今回は、記念日にプレゼントできるリッチなボディソープのおすすめを性別ごとに厳選。キュレルやロクシタンなど友人や母親に贈りたい至極の逸品セレクトです。

ちょっとリッチなボディソープでセンスの良いプレゼントを

男性、女性、赤ちゃんが使えるボディソープのプレゼント

お風呂に入って体を洗わない人はいないですよね。日々の生活にしっかりと結びついているルーチンワークと言っても過言ではありません。だからこそ、そのときに使うボディソープのレベルをもう一段高めてくれる素敵なプレゼントをしませんか。そこで今回は、贈り物に最敵なおすすめのボディソープを性別ごとにご紹介。記念日のちょっとした贈り物に重宝するリッチなボディソープをご覧あれ。

 

1. 男性用ボディソープのおすすめプレゼント

男性用ボディソープのおすすめプレゼント

男性用のボディソープのメインはいい匂いがするというよりも体臭防止や皮脂汚れをよく落とすなど、どちらかと言えばボディケアの側面が強い製品が多いのが現状。そこでまずはメンズ用のおしゃれなボディソープを3品厳選しました。

 

① ザ・ボディショップ

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ホワイトムスク スポーツ ヘアー&ボディウォッシュ 200ml 【正規品】

隠れたモテ香水とも言われる、ザ・ボディショップのホワイトムスクの香水。その香りをそのままスポーツ後のボディソープでも楽しめるのが本品です。嬉しことにヘアシャンプーとボディソープ両方に使えるコスパの良い逸品でもあります。もしスポーツ大好きな男性がいるなら、運動後のシャワーの用にザ・ボディショップをプレゼントしてみて。約2,000円で買えます。

Amazonで詳細を見る

 

② ニベア クリームケアボディーウォッシュ

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ 480ml

ふわふわで濃密な滑らか泡は、男性ですらとりこにしてしまうほど洗い心地抜群。500円以下で買える、コスパ最強クラスのボディウォッシュなら男女ともに満足できるボディソープです。決してハイブランドではないですが、実用性の高いボディソープならニベアがおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

 

③ モーガンズ

mogans(モーガンズ) ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング

20種類のアミノ酸成分と、4種類のアロエベラエキスを配合したお陰で、必要な皮脂はのこし、不要な汚れだけを洗い落としてくれるカサつきがちな肌質のメンズに贈りたいボディソープ。しっかりと肌をいたわって毎日ケアを欠かさない、女子力高めの男友達へのプレゼントにいかがでしょうか。価格は2,500円弱。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】ボディソープと一緒に渡したい美容男子へのプレゼントを厳選▽

 

2. 女性用ボディソープのおすすめプレゼント

女性用ボディソープのおすすめプレゼント

いい匂いのするのはもちろん、ボトルデザインや成分にもこだわる女性が多いので、プレゼントする時はいつも使っているのがどんな種類のものなのかを把握しましょう。それが喜んでもらえるプレゼントを選べる近道。今回は幅広い世代の女性へプレゼントできるおすすめのボディソープを3品ピックアップ。バスルームに置きたくなるデザインといい香りのする素敵な贈り物を選んであげてね。

 

④ パニエデサンス エッセンシャルズ シャワージャム

パニエデサンス エッセンシャルズ シャワージェル レッドタイム 250ml (ボディーソープ)

エッセンシャルオイルの香りが心地いい『パニエデサンス』のボディージャム。パフュームボトルのようなラグジュアリーなパッケージと鮮やかなローズピンクはバスルームで一際目立つ存在に。目で見ても香りも楽しめるボディソープを記念日にプレゼントしてあげて。価格は1,620円。

Amazonで詳細を見る

 

⑤ ポーラ オード フルール フレグランス ボディ シャンプー

≪オリジナルデザインパッケージ≫ ポーラ オー ド フルール フレグランスボディシャンプーセット (ローズ 500ml + カサブランカ 500ml)

50代以降の女性にプレゼントを贈る機会があるなら、ぜひポーラ化粧品のオードフルール フレグランスボディシャンプーセットをプレゼントしてみて。アート性の高い外箱デザインは贈り物としても全く問題なし。加えて、シンプルながらも品を感じるボトルも雰囲気を感じますよね。おすすめは、母の日のプレゼントいつも使っている物よりも良いボディソープなら必ず喜んでくれます。ローズとカサブランカの2本セットで4,580円で買えます。

Amazonで詳細を見る

 

⑥ ミッレフィオーリ

女性用ボディソープのプレゼントはミッレフィオーリ

イタリアで生まれたミッレフィオーリ。アルマーニやヴァレンティノとも取引がある、世界に認められているブランドです。ジェル状の液体が素早く泡立ってくれるので、ふわふわの泡が全身を優しく包み込んでくれ、洗い流した後もほのかに香りが残ります。匂いを重視している友人女性へのプレゼントにはミッレフィオーリのBody Careシリーズボディソープが断然おすすめ。価格は2,160円。

販売サイトで購入

 

【参考記事】若々しい相手へのプレゼントなら、20代の女友達向けの誕生日プレゼントを参考にしてみては?▽

 

2. 赤ちゃん用ボディソープのおすすめプレゼント

赤ちゃん用ボディソープのおすすめプレゼント

友人が子どもを産んだり、従姉妹ができたり、赤ちゃんが生まれたときのおめでたいときにもボディソープはプレゼントできます。ただし、小さな子どもへ使うので事前に両親への確認は必須。何かのまちがいで肌が荒れてしまったりしたら大変ですからね。最後にご紹介するのは赤ちゃんの肌にも安心して使えるものを2品ご紹介します。

 

⑦ ママバター

MAMA BUTTER(ママバター) 無添加 ボディソープ 無香料 【オーガニックシアバター配合 高保湿】 500ml 500ミリリットル (x 1)

「赤ちゃんからお肌の弱い方まで...全ての肌に最適なナチュラルスキンケアブランド」のコンセプトを元に製品開発をしているママバター。

その名の通り、お母さんの肌への仕様を目的としたママバターのボディソープ。シアバターの洗浄成分を使用しているため、肌への負担をかけることなく肌を洗い上げることが可能。

マイルドな使い心地で、肌へのやさしさを一番に考えた嬉しい商品です。コンセプト通り、無添加のため赤ちゃんの肌にもOK(個人差はあります)。価格は896円とお手頃。

Amazonで詳細を見る

 

⑧ キュレル

キュレル 泡ボディウォッシュ ポンプ 480ml(赤ちゃんにも使えます)

汗や汚れをすっきり洗い流してくれるキュレル。押すだけでキメの細かい泡が出てくるため、泡立てる必要もなくストレスフリーで使えます。「赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます」(公式HPより)とのことなので、友人の出産祝いに添えてさり気なくプレゼントしてあげると喜ばれますね。肌にやさしい低刺激性で価格は1,300円程。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】出産祝いに喜んでもらえるギフトを厳選しました▽

 

肌を守るボディソープを記念日のギフトに贈ってみて

ボディソープのプレゼント

男性、女性、赤ちゃんに使えるおすすめのボディーソープのプレゼントをご覧いただきました。どれもパッケージに凝ったものが多いので、意外とギフトにもアリだなと思いませんか。毎日使うものだからこそ、記念日のプレゼントはこだわったボディソープを選んであげて!

【参考記事】ボディソープの後はボディクリームでケア。プレゼントにおすすめの逸品を厳選▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事