結婚祝いはペアマグカップを贈ろう。喜びあふれる人気ブランド10品

ガンちゃん 2016.11.26
結婚祝いのプレゼントでお悩みなら、ペアマグカップを贈りませんか。今回は、ティファニーやエルメスといった人気ブランドや北欧デザインのマリメッコなど、ペアで贈りたいマグカップを厳選しました。職場仲間や友人へのギフトに最適なおしゃれ食器をご覧あれ!

結婚祝いにはマグカップを贈ってみて

結婚祝いにおすすめのマグカップ

長年親しくしている友人や会社の同僚、先輩の結婚はとてもおめでたいことですよね。最大限の祝福をしてあげたいと何かプレゼントをお考えをお持ちになることでしょう。そんなときにおすすめなのがマグカップのプレゼント。毎日使うものですし、食器はこれじゃなきゃダメ、という方も少ないので、結構嬉しいギフトなんです。そこで今回は、新婚夫婦に贈って喜ばれるペアマグカップをブランド別にご紹介します。新たな門出を祝うのに最適な至極のブランのペアマグカップをご覧あれ。


マグカップは割れ物だけど大丈夫?

割れ物のマグカップはお祝いに相応しいのか

以前は割れ物ということで避ける傾向がありました。しかし最近では、相手カップルの欲しいものだったり、おしゃれなもの、生活雑貨でもOKな風潮があります。
食器類も割れ物ですが、新生活をする上で必要ならば、相手にとっても嬉しいものとなりますのであまり気にしすぎることもないでしょう。


贈るときはペアor奇数

一つだけ注意してほしいのは、個数。偶数の場合割ることができるとの認識から結婚祝いでは避ける傾向にあります。現代では夫婦を意味するペアで贈るのも増えていますので、奇数もしくはペアでのプレゼントを心がけてください。


マグカップ人気ブランドをご紹介!

1. ティファニー

誰もが知ってるアニバーサリーギフトの定番ブランド『ティファニー』。会社関係者など、好みや年齢層が把握しづらい関係性の相手にはあまり冒険はせず、デザインや形がベーシックなものを贈ることを心がけて。その点ティファニーは名の知れたブランドで、10,000円弱で買える価格帯の商品が多いのでおすすめ。

 

ブルーリボン

ティファニー TIFFANY&Co マグカップ ブルー リボン ボックス マグカップ ボーンチャイナ 225ml

リボンを描いたハッピーなデザインは結婚祝いとして理想的なマグカップ。ティファニーブランドの象徴であるブルーと白のコントラストが清潔感を生み出しています。友人はもちろん、感謝の同僚や先輩にもプレゼントできる汎用性の高いギフトセットです。お値段7,800円。

Amazonで詳細を見る

 

プラチナブルーバンド

【名入れ対応可】ティファニー TIFFANY&Co マグカップ ペアマグカップ プラチナ ブルー バンド マグカップ ボーンチャイナ (名入れなし)

30代前後の少し大人な新婚夫婦には控えめなデザインのマグカップを贈ってみて。コーヒーや紅茶が似合う品のあるフォルムは特に仕事仲間や取引先の関係者など関係を壊したくない相手へのプレゼントに最適。メッセージカードも付属しているので、一言添えてデキる社会人になれますよ。価格は8,480円。

Amazonで詳細を見る

 

2. エルメス

一つ一つ手の込んだ製品で人気のハイブランド『エルメス』。30代を中心に20代後半から50代の女性の憧れのブランドです。有名で高級なイメージが高いため『誰に渡しても恥ずかしくない』ということですね。どの年齢にも合うデザインを多く採用しているため、カップルの年齢が離れていたりする場合に贈るといいでしょう。オンオフの人間関係関係なくプレゼントできますよ。

 

ガダルキヴィール レッド

エルメス HERMES ガダルキヴィール レッド マグカップ ペア 300ml 011835P0 【並行輸入品】

炎の中で熱く輝く鉄にインスピレーションを受けたデザインは存在感のあるマグカップに。一つ一つ手作業で焼いているためハイブランドながら、どこか温もり感じる一品です。嬉しいことに容量が市販のマグカップより大きめ。頻繁に飲み物を飲む方からすれば嬉しいのではないでしょうか。お値段ハイブランドらしく28,080円と結構お高め。関係の深い新婚さんへのお祝いで贈りましょう。

Amazonで詳細を見る

 

モザイクヴァンキャトル

エルメス HERMES モザイク ヴァンキャトル マグカップ シングル 300ml 026031P【並行輸入品】

出典:https://www.amazon.co.jp/

ペアでの販売ではありませんがグレー調のプラチナとオレンジの2種類のカラーがあるので一緒にプレゼントしてあげると喜んでくれますよ。結婚祝いなのに一つだけというのはあまりにも悲しいですからね。一つ17,000円ほどとかなり高いので親戚の従姉妹や兄妹の結婚祝いへ贈るのが良いチョイスです。

Amazonで詳細を見る

 

3. マリメッコ

マリメッコ【marimekko】花柄 マグカップ ウニッコ コ...

北欧デザインによるおしゃれなインテリアグッズを数多く手がけるマリメッコ。価格帯も一つ1,600円前後と抑えめのため、趣味友達やちょっと知り合い程度の関係性なら好ましいプレゼントに。電子レンジやオーブン、食洗機がOKと使い勝手◎。肩肘張らない価格で、目でも楽しめる北欧デザインは若い夫婦への贈り物にいかが。

Amazonで詳細を見る

 

4. ル・クルーゼ

ルクルーゼ ペア ショート タンブラー チェリーレッド & ホワイト ラスター 910378-00-435

キッチン用品をデザインするフランスのブランド『ル・クルーゼ』。品質がとても良く長期間使える耐久性があって人気。にも関わらずペアで3,000円ほどで買えるため、コスパの良さも兼ね備えている優秀なギフトセットです。レンジやオーブンはもちろん、食洗機や蒸し器にだって使えるから、あらゆる用途に重宝する新婚生活には欠かせないマグカップに。一緒に上品なお皿もプレゼントして喜ばせてあげましょう。

Amazonで詳細を見る

 

5. ロイヤルコペンハーゲン

デンマーク生まれの由緒ある陶磁器ブランド『ロイヤルコペンハーゲン』。1908年から今まで続くイヤープレートでご存じの方もいるのではないでしょうか。伝統と進化を絶えず続けてきた歴史あるブランドなら、職場の上司や親友の結婚祝いにも確実に喜ばれ記念日に華を添えてくれることでしょう。

 

プリンセスブルー

ロイヤルコペンハーゲン プリンセスブルー マグカップ(ペア) copen-18

ロイヤルコペンハーゲンで人気の高いフルーテッドシリーズ。朝食にもティータイムにも最敵な気品あふれる絵柄は、しっかりと握れるように大きめのハンドルを備えた機能性も確保。飾るものではなく使ってもらえるペアマグカップとしてプレゼントできますよ。宝石を散りばめたティアラののようなマグカップで二人の新たな人生のスタートを祝福してあげて。価格は5,980円。

Amazonで詳細を見る

 

ホワイトプレーン

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen) 2408 ホワイトプレーン 043 マグ 370ml ペア [並行輸入品]

主張するデザインじゃないけど存在感を感じる独特の雰囲気を持った一品。数あるロイヤルコペンハーゲンのマグカップの原型ともなっているため、使いやすさを追求した持ち手は手の大きさにかかわらず握りやすくなっています。370mlと大容量の大きいマグカップは毎日のティーブレイクを格上げしてくれることでしょう。これから気持ちを新たに共に支え合う夫婦へお祝いの気持ちを込めてプレゼントしましょう。価格は4,800円。

Amazonで詳細を見る

 

6. エインズレイ

イギリス王室も愛されている英国発のブランドエインズレイ。世界80カ国以上のホテルやデパートで取り扱っている由緒ある陶磁器を制作しています。フラワーのイラストを多用した華麗な物が多いのでまさに華やかな結婚祝いに最も適していますね。価格帯が3,000円〜とお求めやすいものの、幅が広いので贈り相手との関係性を十分考慮したセレクトを心がけて。

 

ビクトリアンガーデン

エインズレイ ビクトリアンガーデン マグ2客セット

贈りやすいシンプルでエレガントなペアマグカップ。どこか温かみのあるイギリスの庭園をイメージした繊細なデザインは普段使いだけでなく来客用の特別なマグカップにもなります。値段が24,840円とかなり高いので、親友や兄妹など最も重要な関係性の新婚夫婦に贈りましょう。

Amazonで詳細を見る

 

デイジーチェーン

エインズレイ デイジーチェーン ペアマグ 330ml DASY31079-2

3,996円で買える手頃なエインズレイのマグカップもあります。スラッと2本伸びたデイジーはこれから生活を共にする2人の夫婦をイメージしているかのよう。メッセージ性も高いので喜んでくれるギフトまちがいなしの一品ですね。安めに買えるため一緒に便利な家電をプレゼントしてみても良いかもしれませんね。

Amazonで詳細を見る

 

新しい人生の門出を祝う贈り物はマグカップを選んでみて

結婚祝いにはマグカップをプレゼント

結婚祝いって相手との関係性はもちろん値段やブランドなど、選ぶのには悩みが多いですよね。今回ご紹介したおすすめのマグカップの中から、結婚を祝うのに相応しいものが見つかったら幸いです。新婚さんの祝福が第一の目的ですから華やかさも大事ですが、新しいライフスタイルのじゃまにならないようなチョイスをしてあげてくださいね。

【参考記事】本当に嬉しい結婚祝いのギフトは何なのか。ランキング形式で一挙にご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事