結婚祝いで喜ばれるペア食器ブランドとは。もらって嬉しいギフトセットはコレ!

ガンちゃん 2017.08.12
結婚祝いにペアの食器を送ろうとお考えの方へ。有名ブランドの食器セットをご紹介します。ティファニーやエルメス、バカラなどはもちろん、北欧デザインのイッタラなどを厳選しました。新婚カップルに喜ばれるペア食器の数々をご覧あれ。

結婚祝いには定番のペア食器を贈りませんか?

結婚祝いはブランドのペア食器をプレゼント

社会人として生活していく中で、職場仲間や友人が結婚した時にお祝いのプレゼントを贈ることも増えてくることでしょう。今回は一体何を贈れば良いのか悩んでいる方にペア食器をご紹介。日常生活でも使えるような使いやすいタイプの食器なら新居を構えた新婚カップルにとっても嬉しい贈り物になります。二人の門出を祝う、おしゃれなブランドのペア食器を13品をご覧ください。

 

1. ティファニー

言わずと知れたギフトブランドのティファニー。どのブランドを渡そうか迷ったときに確実に喜ばれる定番のペア食器を数多く取り揃えています。ブランドカラーのティファニーブルーを品よく使った食器の数々は、幅広い世代への結婚祝いに贈れるから覚えておきたいところ。今回はその中でも特に、使いやすさを追求したペア食器を3品選んでみました。

 

TIFFANY&Co タンブラー セット

【正規紙袋・リボン付き】ティファニー TIFFANY&Co カデンツ タンブラー 2個セット

朝食に添えるフルーツジュースでも、ディナーのお酒でも幅広く使えるベーシックな形状のガラスタンブラー。凝ったデザインのグラスよりも普段から使ってもらえる形なら贈っても困ることもありません。相手への配慮も見える結婚祝いならティファニーのペアグラスがおすすめです。価格は4,200円。

Amazonで詳細を見る

 

TIFFANY&Co プレート

ティファニー TIFFANY&Co プレート ペアプレート プラチナ ブルー バンド デザートプレート お皿 食器

パンやサラダを取り分けるのにちょうどいい19cmのペアプレート。控えめながらもしっかりとティファニーとわかる縁取りデザインは、朝食から気分を上げてくれることでしょう。何枚あっても嬉しいお皿で新婚夫婦の新しい生活を応援してあげるのも気の利いたプレゼントになりますね。価格は7,527円。

Amazonで詳細を見る

 

TIFFANY&Co リーフ ボウル

ティファニー TIFFANY&Co リーフ ボウル お皿 洋食器 陶器 2点セット

ボウルタイプのペア食器はジュエリーを感じさせる品のある絵柄。サラダやグラノーラを入れるのに使ってもいいし、キャビンの上に飾ってもいいおしゃれな贈り物ですね。ティファニー感を抑えつつもしっかりとブランドの気品を漂わせた雰囲気は30代のカップルへのプレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る

 

2. イッタラ

フィンランド生まれのガラス芸術品を扱うブランド、イッタラ。流行りの北欧デザインなので、シンプルなのにデザイン性が高く、使い勝手もいいのでアレもコレも揃えなきゃならない新生活では即戦力に。せっかくプレゼントしたからには使ってもらいたい、とお考えならイッタラはおすすめのブランドです。

 

Teema マグ ライトブルー

iittala Teema イッタラ ティーマ マグカップ ペアセット [ 0.3L ギフトボックス入り ] [ ホワイト ]

何かと便利なマグカップ。いくつあっても邪魔にならないので、ちょっといいペアのマグカップをプレゼントするのもアリです。オーブンや電子レンジに対応しているので、日常生活での使いやすさも抜群なのは嬉しいポイント。ちょっとコーヒーや紅茶を飲むのにちょうどいい大きさの300mlなので重宝してくれますよ。価格は5,400円。

Amazonで詳細を見る

 

オリゴ プレート

【正規輸入品】 イッタラ オリゴ プレート 20cm ペアセット(ボックス入り) オレンジ GBOR2OR

カラフルなストライプが人気のイッタラのオリゴシリーズは、美しい虹をイメージしたデザイン。単色の食器に比べて、他の色とも合わせやすく、テーブルコーディネーションが楽しくなるペアプレートです。30代以降の大人カップルにプレゼントすると喜ばれる結婚祝いになることでしょう。価格は5,045円。

Amazonで詳細を見る

 

ティーマ プレート

【正規輸入品】 イッタラ ティーマ プレート 17cm ペアセ...

使う人や年齢、性別を選ばないシンプルなホワイトで統一されたペアプレートは職場関係や知人へのプレゼントに最適。関係性を壊すこと無くおしゃれで使い勝手の良いペア食器を結婚祝いに贈れるため、外さないギフトとなります。お値段も3,880円と高すぎず安すぎずのため、困ったときの選択肢としていがかでしょうか。

Amazonで詳細を見る

 

3. エルメス

ティファニーよりももう一段高級な結婚祝いにしたいならエルメスのペア食器をチョイスしてみて。デザイン性が高く主張する色使いは、親しい間柄の方への贈り物にするといいでしょう。印象に残り喜ばれるプレゼントをお探しなら、エルメスのペア食器で祝福ししてあげるとより深い関係の構築にも一役買ってくれることでしょう。

 

モザイク ヴァンキャトル プラチナ ティーカップ&ソーサー

エルメス HERMES モザイク ヴァンキャトル プラチナ ティーカップ&ソーサー ペア 160ml 035016P2【並行輸入品】

飲み口が広めなので、紅茶を飲むのに適したティーカップアンドソーサーのペア。シリーズ名にも付けられているモザイクパターンが、派手すぎないのにおしゃれ感を醸し出していて、ギフト映えする一品と言えます。職人が一つ一つ手作業で焼いているため、若干形状に変化が見られるのもまた一興。温かみも感じられるペアカップは、40,000円弱。

Amazonで詳細を見る

 

エーゲ デザートプレート

エルメス HERMES エーゲ 27cm アメリカンプレート ...

エーゲ海に面した真っ白な家々が広がるギリシャの景色。誰もが一度は憧れる新婚旅行の目的地をプレートで再現した、エルメスの「エーゲ デザートプレート」。まさしく結婚祝いに相応しい優雅で気品を感じるギフトになることまちがいなし。23,000円ほどで買えるので、エルメスを贈りたいけど予算が、という方へ推奨したいペア食器です。

Amazonで詳細を見る

 

シェーヌダンクルブルー ティーカップ&ソーサー ペア+ プレート

[エルメス]HERMES 002716P シェーヌダンクルブル...

日々のティータイムや来客時に出すお茶用にも使えるラグジュアリーなペア食器セットエルメスから最後にご紹介。ティーカップアンドソーサーに加えてプレー卜もセットだからあって困らない贈り物に。シューヌダンクルと呼ばれる錨(いかり)のチェーンをモチーフにした象徴的なデザインで新婚夫婦を祝福してあげて。価格はカップ、ソーサープレート各2つの6点セットで37,000円程。

Amazonで詳細を見る

 

4. フッチェンロイター

ドイツのバイエルン地方で興ったフッチェンロイターは透き通るような白地にモダンとクラシックをミックスさせヨーロッパスタイルを感じられるテーブルウェアとして世界中に愛好家が存在します。「人間の手に勝る技術・機械は存在しない」という信念のもと、数百人の手によって白磁が完成され、絵付け作業は手作業にこだわっている芸術品とも言える逸品揃いです。先輩や年上の知人に対して、結婚祝いにペア食器を贈るならフッチェンロイターをセレクトすると喜ばれますよ。

 

サマードリーム

フッチェンロイター サマードリーム マグカップ&デザートプレー...

お皿としての活用はもちろん、インテリアアイテムとして飾っても遜色ないくらい、デザイン性の高い色使いが特徴的なサマードリーム。夏らしい太陽の眩しさを感じるお皿は、ぜひ7月8月に結婚するカップルへの祝いプレゼントに好都合。本場ドイツで一貫して生産された本物は確実に満足してもらえるペア食器の結婚祝いギフトになることでしょう。価格は5,000円ほど。

Amazonで詳細を見る

 

エステール

フッチェンロイター エステール&ブルー プレートペア 21cm ETL P212B

涼し気なブルーと小花の繊細で可憐な美しさが人気のエステールシリーズ。なかでもプレートはちょっとしたお菓子やケーキを乗せるのにちょうどいいと評判が高い逸品。訪ねてきたお客様にもお出しする事ができる上品な一枚はプレゼントとしてこれ以上無いギフトに。5,000円程で買えるのでコスパよく贈り物ができるのも見逃せないポイント。

Amazonで詳細を見る

 

5. バカラ

バカラ エトナ タンブラー (ペア) 8.5cm2104-385【並行輸入品】

お酒好きのカップルにはまちがいなくバカラのグラスがおすすめ。シンプルながらハイクオリティのペアグラスは大胆なカットでゴージャスな仕上がりになっています。注いだ飲み物を引き立ててくれる至極の逸品は上司や親友など重要な間柄のカップルにこそ贈りたい最高のペア食器をお探しならバカラで決まり。14,000円程で買えます。

Amazonで詳細を見る

 

6. ロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲン プリンセスブルー マグカップ(ペア) copen-18

頭に載せるティアラをイメージして絵付けされたロイヤルコペンハーゲンのティーカップセット。プリンセスブルーの名にふさわしい、上品なペア食器です。デンマーク王室にも愛され使われ続けているブランドなら、結婚祝いに贈っても喜ばれることでしょう。手描きが生み出す温かみを添えて祝福してあげて。価格は38,800円。

Amazonで詳細を見る

7. Floyd Fuji BAKO choco SET

結婚祝いにおすすめのペア食器はフロイド

お洒落で可愛いデザインの生活雑貨を数多く取り揃えている『Floyd』。富士山に見立てた茶碗とおちょこ、箸置きとお箸のペア8点セットは、結婚という新しい人生の門出を祝うにふさわしい贈り物になります。

毎日使う食器に縁起が良いとされる富士山デザインを選んであげれば、確実に喜ばれる結婚祝いのプレゼントになりますよ。


新婚生活を応援する素敵なペア食器で、人生の門出を祝福

結婚祝いはペア食器のプレゼント

ギフトに贈りたいブランドのペア食器をご紹介しました。デザインや大きさ、形も様々のため、相手夫婦の利用シーンをある程度想定してあげるのが吉。さり気なくリサーチしてみると失敗しない結婚祝いになりますよ。二人の人生を幸せに導くペア食器を選んであげて新しい人生の門出に思いを馳せてみて。

【参考記事】結婚祝いに男性・女性が喜ぶプレゼントをランキングでご紹介▽

【参考記事】花束を贈るときに意識すること、すべてお教えします▽

【参考記事】食器と合わせて贈りたい夫婦箸のおすすめをご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事