男性に使って欲しい柔軟剤ランキング。好感度がアップするTOP5を聞いてみた

Smartlog編集部 2023.04.10
女性は、柔軟剤の“ふわっとした香り”が好き。香水よりも柔軟剤選びの方が、いい男のセンスが問われます。今回は、匂いフェチの美女に「女が惚れる柔軟剤TOP5」を選んでもらいました。

使うと抜群に好感度が上がる『柔軟剤ランキングTOP5』を聞いてみた

あぴ柔軟剤

何気なく柔軟剤を選んでいる男性や、とにかく安い柔軟剤を使っている男性は多いでしょう。でも、柔軟剤の中には使うと女の子っぽすぎる香りや、幼く見られてしまう香りもあるんです。柔軟剤選びって、香水選びよりも重要だったり。じゃあ、女の子に好かれる香りの柔軟剤はどれなのか?

柔軟剤の匂いフェチと噂のモデル・あぴさんに『どんな男性でも抵抗なく使える、女子がキュンとくる香りの柔軟剤』を選んでもらいました。

「女は香りで恋をする。」香水よりも狙ってない“柔軟剤”はポイント高い

──“香り”って、どのくらい大切なんですか?

あぴインタビューモデル

あぴさん「女の子は香りで恋します。どんなにイケメンでも、臭かったら台無しです。逆にいい香りがする男性は、それだけでかっこよく見えてきます。道端や電車でいい香りの人がいたら、“おっ!”ってなりますよ(笑)私は特に匂いフェチなので、男性の香りがすごく気になります。」

──どんな香りが女性にウケますか?

「女子は香水みたいな“明らかに狙ってる匂い”よりも、柔軟剤みたいに“意図しないふんわりとした香り”の方が好きだと思います。」

──柔軟剤選びが大切だということですね。

「柔軟剤マニアなので、今まで色々試してきました(笑)いい匂いだけど男性から香るとちょっと・・という柔軟剤も結構あるので、男性のみなさんは選ぶのに苦労するかもしれません。それを踏まえて、男性が使っていたら好感度がアップする香りの柔軟剤を選ばせていただきました。」

第5位 アロマジュエル ルビーフローラルの香り

アロマジュエル

販売サイトで購入

衣類の香りづけ専用として作られているため、入れる量で香りの強さを自由自在にコントロールできる柔軟剤。一度使えば香りが“12週間続く”のもポイント。香水いらず、でもしつこくない。そんな心地よい香りが特徴的。

あぴ柔軟剤アロマジュエル

「ふわっといい香りが広がるのが気持ちいい。甘くて優しい香りが洗濯後も続くのはとてもいいですね。これなら持続するし、香水いらずだと思います。控えめな華やかさだから、男性がつけても違和感ありません。」

第4位 アロマリッチ スカーレット

アロマリッチ

販売サイトで購入

ジューシーで爽やかな甘さと、フルーツのみずみずしい香りに加え、ダマスクローズ、ミモザ、ゼラニウムなどの優雅なフローラルブーケがリッチに香る柔軟剤。明るく華やかな、そんな印象を与えられます。

あぴ柔軟剤笑顔

「フルーティーな香りが素敵だと思います。何度も香りたくなるような凄くいい香り。フローラル系で華やかな香りだからちょっとだけ女っぽいけど、これなら男性も使えます(笑)」

第3位 レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り

レノア 本格消臭 柔軟剤 フレッシュグリーン 本体 580mL

販売サイトで購入

ファブリーズ共同開発した、今までにないほどの本格消臭が特徴的。汗をかいても一日中高い消臭パワーが長続き、夜でもほんのり香る優れものです。

あぴ柔軟剤シャツ

「少し甘めな香りだけど、すっきりしているのでポイント高い。しつこくなくて無難な香りだから、使う人を選びません。どの年代の男性にもオススメできます。」

第2位 ランドリン クラシックフローラルの香り

ランドリン

販売サイトで購入

2位に輝いたのは“着る香水”という発想で作られた柔軟剤です。うっとりする程に優雅で、上品、そしてクラシカル。そんな香りが持続します。オーガニック抽出エキス配合で肌に優しいのもポイント。ベストコスメアワード1位を2年連続で獲得。

あぴ柔軟剤ランドリン笑顔

「大人な男性につけて欲しい、ちょっと色っぽい香り。香水までいかないけど、柔軟剤ぽくない“絶妙さ”がたまりません。男性の服からこの香りがしたら、センスいい人だなって思いますね。」

第1位 サフロン コットンフラワーの香り

【まとめ買い】 香りサフロン 柔軟剤 コットンフラワーの香り 詰替用大容量 1100ml×2個

販売サイトで購入

単なる“柔軟仕上げ剤”の香りではなく、コットンフラワーの“特別な香り”がする飽きのこない柔軟剤。シワもつきにくく実用的なのも魅力的。

柔軟剤好きモデル

「ダントツの爽やかさと、どこか懐かしい“洗剤らしい香り”がたまりません、彼氏に使って欲しいです。この柔軟剤を使えば、爽やかに見えると思います。菅田将暉が使ってそうなイメージです(笑)」

柔軟剤一つで男の印象は大きく変わるみたい。あぴさん厳選のランキングを参考に、“香りイケメン”を目指してくださいね。

撮影/亀井聖武

柔軟剤でおすすめのブランド3つを徹底比較!

ここから柔軟剤のおすすめブランドを3つ詳しくご紹介します!

各ブランドによっておすすめの商品が異なるので、きちんと違いを把握して、自分に合った柔軟剤を見つけるきっかけにしてくださいね。


柔軟剤のおすすめブランド1. 花王

【大容量】ハミングフレアフレグランス 柔軟剤 広がりすぎず私を包みこむ香り リッチフローラルの香り 詰替え用 2000ml 大容量

花王株式会社は、東京都中央区に本社を置く大手消費財化学メーカーです。

設立は1940年、現在では日本を代表する日用品メーカーでもあり、洗剤やトイレタリーでは国内1位、化粧品は2位となっています。

花王の柔軟剤はフレッシュグリーンの香りやリッチフローラルの香りなどバリエーションが多く、自分好みの香りを見つけられやすいのが特徴。

また、自動投入専用の柔軟剤や消臭効果が期待できる柔軟剤もあるので、柔軟剤にこだわりたい方にもぴったりですよ。

花王の柔軟剤を見る

柔軟剤のおすすめブランド2. P&G

P&G レノアハピネス夢ふわタッチ さくらの香り詰替特大 770ml

P&Gジャパン合同会社は、アメリカを本拠地とした世界最大の一般消費財メーカーです。

プロクター・アンド・ギャンブル (P&G) の日本での子会社であり、P&Gの名称で親しまれています。

P&Gでは、柔軟剤のレノアだけでなく、衣料用洗剤のアリエール、ヘアケアのパンテーンなど、さまざまなブランドを展開しています。

P&Gの柔軟剤は、高い消臭効果が期待できるタイプやおしゃれなパッケージのタイプなど、豊富なバリエーションを取り揃えているのが特徴です。

P&Gの柔軟剤を見る

柔軟剤のおすすめブランド3. ネイチャーラボ

ランドリン 柔軟剤 ロマンティックフラワー 600ml

株式会社ネイチャーラボは、東京都渋谷区に本社を置くスキンケアやヘルスケア商品の販売を行う企業です。

設立は1997年、柔軟剤などのホームケアアイテムだけでなく、ヘアケヤやボディケア、オーラルケアなどさまざまなアイテムを取り扱っています。

ネイチャーラボの柔軟剤は、どれもおしゃれなパッケージで、洗濯機周りのアクセントになってくれそうなデザインばかり。

大切な方へのプレゼントとしても、喜ばれそうなデザインばかり取り揃えています。

ネイチャーラボの柔軟剤を見る

迷った方は柔軟剤の売れ筋ランキングをチェック!

どれにしようか迷った方は売れている商品を選べば間違いありません。ぜひ各サイトの売れ筋ランキングもチェックしてみてください!

Amazonの売れ筋ランキング 楽天の売れ筋ランキング

【企画協力モデル】プロフィール

あぴモデル

あぴさん、1993年12月29日生まれ、愛知県出身。愛知県を中心にサロンモデルとして活躍中。趣味はコスメ集めと料理。大人っぽい雰囲気ながら、柔軟剤を熱く語るなど、無邪気で純情可憐な雰囲気も持ち合わせている女性。その振り幅の大きさが、彼女の魅力を際立たせている。instagram:airi

 

Supported by…

マリアハウス キロマンテ(東京都渋谷区神宮前3-18-16)

※特別な許可をいただいて撮影をしております

 

【参考記事】六本木の人気キャバ嬢が大暴露▽

よく一緒に読まれる記事