母の日ギフトにおすすめのカステラ特集|通販で人気のスイーツ集

ガンちゃん 2020.03.01
今年の母の日ギフトはおいしいカステラをプレゼント。そこで今回は、長崎の文明堂や福砂屋はもちろん、花のセットやお茶付き、ザラメあり、メッセージ入れ可能など、お祝いごとに最適な13品を厳選。年に一度の記念日の贈り物はカステラを選んでみて。

お茶請けにもおやつにも。母の日は喜ばれるカステラを贈りたい

母の日に贈りたいカステラ

母の日に向けて色々準備をしている男性も多いのではないでしょうか。プレゼントを何にしようか悩んでいる男性におすすめしたいのが“カステラ”。

紅茶や日本茶はもちろん、コーヒーにも合う日本発祥のお菓子です。

そこで今回は、母の日にプレゼントしたいカステラを13品厳選しました。メッセージ付きや花のセット、有名ブランドなど至極のセレクトをご覧あれ。


【参考記事】カステラ以外にも喜ばれる和菓子ギフトをご紹介▽


母の日のプレゼントにおすすめのカステラを大公開

母の日のおすすめ1. 長崎心泉堂 長崎カステラ

長崎心泉堂 長崎カステラ 幸せの黄色いカステラ 10切カットタイプ 310g×2本セット

様々なフレーバーを開発している長崎の心泉堂。チョコやいちごなどありますが、やはり一番ベーシックな味がおすすめ。ふわふわの食感としっとりな口溶けはさすが同ブランドの看板商品。アレンジで、フルーツソースやホイップクリームを添えてもおいしいですね。最初から10等分にカットしてあるため、届いたらすぐに食べられるのもポイント。価格は1,188円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

母の日のおすすめ2. ザラメがぎっしり長崎カステラ

ザラメ糖がギッシリ★しっとり食感の日本一こだわり卵で作った長崎カステラ (1本入り)

昔懐かしいザラメの食感を懐かしむお母さんなら大きめのザラメがぎっしり入ったカステラをプレゼントしてみて。添加物を使用していないため、素材の味が楽しめます。また糖度100%のザラメが味にも食感にもいいアクセントに。シンプルながら飽きのこないどこか懐かしい味わいです。母の日は昔を思い出すような、カステラを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は1,998円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

母の日のおすすめ3. 文明堂 特撰五三かすて羅

文明堂 特撰五三かすて羅 1K号

カステラといえば文明堂というくらい有名なカステラブランド。保存料や科学調味料一切不使用のカステラは一度食べたら他では満足できない味。また、贈答に最適な木箱に入っているので、高級感もあり、母の日の特別な贈り物にも最適。お値段3,780円と少しお高いですが、有名な定番メーカーのカステラは確実に喜ばれるプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る

母の日のおすすめ4. 福砂屋 カステラ

福砂屋 カステラ小切れ(0.6号 2本入)

1624年の創業から伝統的な製法で焼き続けた『福砂屋』のカステラ。一つ一つ手作りで真心を込めて作っているため、カステラの懐かし味わいが楽しめる逸品。ふっくらとしたカステラが母親の笑顔を生むことでしょう。価格は2本で約3,000円。

※賞味期限が8日のため、早めにプレゼントしてくださいね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

母の日のおすすめ5. 福砂屋 キューブカステラギフトセット

福砂屋 キューブカステラギフトセット 15個入

食べきりサイズのキューブカステラはカラフルなパッケージがかわいく、プレゼントやお土産、おやつにぴったり。江戸時代から続く伝統の味が手軽に食べられます。2切れ入りの小箱が15個入っているので食べごたえも十分あります。毎日少しづつ食べられるので、50代60代のお母さんにもプレゼントできますね。価格は4,266円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

母の日のおすすめ6. メッセージ カステラ

メッセージ カステラ 1.0号 化粧箱入り 長崎カステラ蜂蜜

カステラの表面にお母さんへのメッセージが載った母の日に相応しい贈り物に。5文字✕3行まで出来るので、日頃はなかなか伝えられない気持ちを綴ってみては?贈答用の化粧箱に入っているので見劣りせず、良い母の日のプレゼントになることまちがいなし。3,240円ですが、750gとギュッと詰まった濃密カステラを母の日にぜひ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

母の日のおすすめ7. 京都光かすてら & ピンクの花束

母の日に欠かせないプレゼントは「花」。せっかくならカステラとセットになったフラワーブーケで素敵な一日に変えてあげましょう。カステラに散らされた金箔だけでも豪華な雰囲気がありますが、いい匂いのする生花も一緒になってるので豪華な母の日になることまちがいなし。今年は例年以上に印象に残る一日にできますよ。価格は5,700円程。

Amazonで詳細を見る

母の日のおすすめ8. カステラ&マーガレットアレンジメントセット

母の日 マーガレット いちごみるく カステラ 花とスイーツ フラワー スイーツ セット 鉢花

鉢植えのマーガレットとメッセージ入りのカステラセット。最高級のザラメ糖や雲仙普賢岳のふもとで採れた新鮮な卵など、厳選した材料を使用し手焼きで仕上げた無添加のカステラは、お母さんも満足してくれる味わいになっています。生花でしかわからない花の質感と共に楽しんでもらえますよ。価格は3,780円。

Amazonで詳細を見る

母の日のおすすめ9. 茶游堂 抹茶わらびもちとカステラと真紅カーネーション鉢植え4号セット

母の日 2017 Mother's day 送料無料 茶游堂抹茶わらびもちとカステラセットと真紅カーネーション鉢植え4号セット 花鉢 スイーツ

母の日の定番ギフト、カーネーションがセットになったカステラギフトです。抹茶わらびもちもセットになっているので飽きないスイーツのプレゼントとして贈りませんか。こだわりの本物のお茶を使ったスイーツに加えて、定番カラーの赤いカーネーションと一緒に贈るに相応しい素敵なセットですよ。お値段は4,380円。

Amazonで詳細を見る

母の日のおすすめ10. 長崎カステラ 抹茶味

森半 宇治抹茶カステラ(極上、手作り)

長崎カステラの伝統的な製法でしっとりと焼き上げた抹茶風味のカステラ。リピーターも多く手軽に本場九州の味が楽しめると人気なんです。上品な長崎カステラを手軽に味わいたいなら、母の日は抹茶味の伝統的なカステラをぜひお試しあれ。

Amazonで詳細を見る

母の日のおすすめ11. 長崎心泉堂 長崎カステラ 抹茶味

長崎心泉堂 長崎カステラ 抹茶カステラ 10切カットタイプ (310g)

いつものカステラとは違う味を贈ろうかと考えている方におすすめは長崎心泉堂の抹茶味のカステラです。日本最大抹茶の宇治茶を使用しているため、深いコクとお茶の香りが楽しめる逸品。抹茶の苦さ×カステラの甘さが奏でるスイーツを母の日ギフトに選んでみてください。価格は約2,300円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

母の日のおすすめ12. 長崎心泉堂 プレーン・抹茶・いちご・ブルーベリー・キャラメル味

長崎心泉堂 長崎カステラ 幸せの黄色いカステラ・抹茶・いちご・ブルーベリー・キャラメル味 10切カットタイプ (310g 計5本セット箱入り)

長崎心泉堂のプレーンのカステラも良いですが、一風変わったカステラをプレゼントするなら5本セットはいかがでしょうか。プレーン&抹茶味にプラスして、イチゴ味やブルーベリー味、キャラメル味などバラエティ豊富な種類があります。実家に兄弟や姉妹がおり、母親がカステラが好きな場合はプレゼントするのも“アリ”ですね。価格は約6,000円。

Amazonで詳細を見る

母の日のおすすめ13. MADAME SHINCO(マダムシンコ) 半熟カステラ

MADAME SHINCO(マダムシンコ) 半熟カステラ (15cm×4cm)

今までに食べたこと無いカステラをお探しなら、マダムシンコの半熟カステラはいかがでしょうか。カステラの概念を覆すような、外はふわふわ中はとろりとした食感に仕上げげた他では食べられない味。昔懐かしい味と流行りの生食感が融合した魔法のようなスイーツです。今年の母の日は、今までに体感したことのないカステラをプレゼントしてみて。お値段1,166円です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

どこか懐かしい味のカステラを母の日に

母の日のプレゼントにカステラを

お母さんに感謝を伝えれられるカステラを13品厳選してご紹介しました。どれも個性的で、美味しそうなものばかり。記念日向けにメッセージや花をセットにしてくれるものも多く、母の日のギフトとして贈りやすいですよね。いっまでの母の日よりもよりお祝いをしてあげるならカステラをぜひ渡してみて。


【参考記事】母の日のプレゼントで喜ばれるギフトの人気ランキングをご紹介▽


【参考記事】カステラ以外にも美味しいスイーツが盛り沢山。母の日に渡したいスイーツ特集▽


【参考記事】母の日と言えば、おすすめのフラワーギフトをランキング形式でお届け▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事