フォトフレームはプレゼントに最適。記念日に贈りたいおすすめ写真立て10台

ガンちゃん 2023.07.01
アニバーサリーにはフォトフレームのプレゼントを。今回は、彼女との記念日や結婚記念、男友達の誕生日、母の日や両親など。プレゼントに最適なおすすめブランドのフォトフレームを大公開!記念日を永遠の思い出に残せる素敵な贈り物をセレクトしてみて。

一瞬の思い出を永遠に残すフォトフレームをプレゼント

フォトフレームプレゼントのおすすめ

誕生日や結婚記念、出産祝いなど、たくさんお祝いごとがある中で、必ず喜ばれるのが、フォトフレームです。大切な瞬間を一生残してくれる写真を飾るアイテムならアニバーサリーのプレゼントにぴったり。

そこで今回は、贈り物に喜ばれる人気のフォトフレームを厳選しました。かわいいデザインやブランドの重厚なフレームなど、バリエーション豊富なラインナップをご紹介します。


おすすめフォトフレーム1. umbra ラブツリー フォトフレーム

umbra ラブツリー フォトフレーム

ハートの部分に写真を差し込むという可愛らしいデザインのフォトフレーム。

ラブが溢れた見た目になっていて、彼女との記念日に思い出の写真を飾るのにぴったり!

きっと彼女もあまりのキュートさに喜んでくれるはずです。

一緒に行った旅行やフェスの思い出など、写真を複数枚飾れるのもポイント。

デコレーションすればクリスマスなど別のディスプレイにも活かせるので、イベントに合わせて装飾を楽しんでみるのも良いですね。

ぜひ付き合って1年や2年など節目の記念日に、利用してみてください。

公式サイトで詳細を見る

おすすめフォトフレーム2. ロジエ リビングフレーム

フォトフレーム(ファミリー) リビングフレーム Rosier

上品な花柄とホワイトの生み出す雰囲気が、飾る写真をより引き立ててくれますね。女性の部屋にも飾れるデザインは彼女への記念日プレゼントにおすすめ。

ガラス製で重厚感があるので記念日にふさわしいプレゼントになることまちがいなし。

二人の思い出を素敵に残してくれるフォトフレムならロジエで決まり。

Amazonで詳細を見る

 

おすすめフォトフレーム3. ラドンナ ブライダルフレーム

ラドンナ フォトフレーム ブライダル ホワイト L判 MJ83-L-WH

続いてのフォトフレームは結婚祝いに最適。ラドンナのブライダルフレームはアニバーサリーに相応しいフレームと色使いのため、幸せな二人を祝福するのにおすすめ。

キッチン雑貨やペア食器に添えて渡してあげてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】悩ましい結婚祝いで渡したいプレゼントをランキング形式でご紹介▽

 

おすすめフォトフレーム4. プリザーブドフラワー フォトフレーム

ハッピーフォトフレームS スワロタイプ 【イエロー×ロゴ台紙】(プリフォトS)/プリザーブドフラワー/母の日/父の日

誕生日の贈り物におすすめなのはプリザーブドフラワー付きのフォトフレーム。

生花じゃすぐ枯れてしまいますが、プリザーブドフラワーならみずみずしい花がすぐ枯れることもありません。

花の色も赤やオレンジなど選べるので、誕生日女性のイメージに合わせて選び分けてプレゼントできるのは見逃せないポイント。

Amazonで詳細を見る

 

おすすめフォトフレーム5. パラボッセオリジナル プリザーブドフラワー フォトフレーム

パラボッセオリジナル プリザーブドフラワー フォトフレームプリザ カンパーニュ ピンクブラック preserved flowers

母の日に合わせて思い出に残るフォトフレームを母の日の贈りものに渡しませんか。

専門のデザイナーによってフラワーアレンジメントされたプリザーブドフラワーを使用しているため、いつまでも美しく枯れずに楽しめます。

紅茶のギフトやお菓子と一緒に母の日を祝ってあげて。

Amazonで詳細を見る

 

おすすめフォトフレーム6. NAKABAYASHI 樹脂製フォトフレーム 大理石調

NAKABAYASHI 樹脂製写真立 マーブル(大理石調) L判タテ+L判タテ 2面タイプ ブルー フ-TP-151-B

初孫の写真や七五三の記念写真など家族写真をご両親に贈るなら一緒にフォトフレームをプレゼントすると喜ばれますよ。

家族の成長を肌で感じることができる写真も、フォトフレームに入れて飾ればより特別感の写真になって、リビングや応接室など来客の目に留まる場所に置きたくなるはず。

Amazonで詳細を見る

 

おすすめフォトフレーム7. ユーパワー Simple & Basic アルミフォールディングフォトフレーム

ユーパワー 写真たて・フォトフレーム アルミ (外寸)W35×H23×D1cm

シンプルなアルミフレームは人を選ばず、どのような関係性でもプレゼントできるフォトフレーム。スタイリッシュな作りが人気で、リビングのインテリアを邪魔しないのも嬉しいポイント。

高級感があり最大7枚写真を壁掛けと立てかけの両方でおしゃれに飾れます。たくさんの写真を飾っている友人や知人、親族などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

 

おすすめフォトフレーム8. クリストフル

クリストフル コキーユ フォトフレーム L版

銀食器のトップブランドとして170年以上親しまれている。伝統の細工技術と人間工学に基づいたフォルムが、楽しさと美しさを部屋にもたらしてくれるブランドです。洋風のインテリアに合うクラシカルなデザインとシンプルなフレームは、ご両親はもちろん、会社の上司や取引先の方など、年上の方へのプレゼントにぴったり。

ここぞというときのフォトフレームのプレゼントにいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

 

おすすめフォトフレーム9. モマ

1929年にリリー・P.ブリス、アビー・オルドリッチ・ロックフェラー、メアリー・クイン・サリバンの3人の芸術の後援者たちが設立した近代美術館発信のブランド。

近代アートを取り入れた生活用品グッズが人気を獲得。おしゃれな雑貨、インテリアがある中でフォトフレームも芸術性が高い物ばかり。今記事では、豊富なラインナップからおすすめ2品を厳選しました。

 

ダブル アクリル フレーム

MoMA ダブル アクリル フレーム グレー

2枚の写真を入れることができて、一枚分のスペースで足りるので置き場所にも困りません。マグネットで止めるタイプなので写真の差し替えが簡単なのも見逃せない魅力ポイント。マグネットで付け外しできるので、どなたでも簡単に作業ができますよ。

モノトーンのシックな部屋コーデを嗜好する男友達へのプレゼントにいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

チューリップ メタルフレーム

MoMA チューリップ メタルフレーム

教会にあるステンドグラスをイメージしたフレームはチューリップをインスパイアしたデザインで結婚記念や出産祝いなど人生の転機のときのプレゼントにおすすめ。クラシカルな風合いを見せる亜鉛合金のフレームは重厚感がありつつも、写真を入れるとあたたかな印象に包まれるデザインです。特別な人生のイベントにプレゼン卜してみて。

Amazonで詳細を見る

フォトフレームは、一瞬を永遠に変えてくれる素敵なプレゼント

フォトフレームのおすすめプレゼントとは

プレゼントにおすすめのフォトフレームを10品ご紹介しました。写真をリビングや寝室に飾る方は多いですがフォトフレームにこだわる方はなかなかいないのではないでしょうか。だからこそおしゃれなフォトフレームを記念日にプレゼントすると喜ばれることまちがいなし。これからのアニバーサリープレゼントにフォトフレームを贈るという選択肢をぜひ試してみて。

【参考記事】写真に映るときのコツが分かれば素敵な写真に変わることまちがいなし▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事