電動シェーバーのおすすめランキング。大人気モデル9つを徹底比較

富工大和 2021.07.19
デキる男は剃り残しなんて許されない。清潔感を出すために、ビジネスでも恋愛でも髭剃り機は重要です。かっこいいモテる男性になるために、人気電動シェーバーブランドであるフィリップス、パナソニック、ブラウンからランキング形式でおすすめ9つご紹介します。

毎朝を爽やかにするおすすめ電動シェーバーをご紹介

男性におすすめの電動シェーバー

就活の面接や重要なイベントなどでもよく注意される「髭の剃り残し」。仕事がいくらサクサクこなせるビジネスマンでも髭の剃り残しがあると、清潔感がないと見られてしまって評価点はマイナスになってしまいます。

しかし、一口に電動シェーバーといっても肌にやさしいのか、お風呂でも使える利便性はどうなのかなど気になる点はたくさんあるはず。

そこで今回は、デキるビジネスマンが持っておくべきおすすめの電動シェーバー9つをランキング形式でご紹介たします。見た目からしっかりと気を配れるメンズになりましょう。



【9位】おすすめの電動シェーバー『パナソニック ラムダッシュ 3枚刃』

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6N-A

価格:11,653円。

同じくパナソニックからおすすめしたい電動シェーバー。5枚刃に比べるとややパワーは落ちるものの、さほど髭の濃くない男性にとっては丁度いい剃り心地です。肌にしっかりと密着して髭を剃ってくれるため、肌の赤みを極限まで抑えられますよ。髭の濃い男性よりも、髭が薄く敏感肌の男性におすすめな電動シェーバーです。

Amazonで詳細を見る

 

【8位】おすすめの電動シェーバー『パナソニック ES-RT26』

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 黒 ES-RT26-K

価格:4,600円

アゴ下もなめらかに深堀りすることが出来る電動シェーバーES-RT26は、低価格で購入することが可能です。マルチフィットアーク刃を3枚仕込んだ剃り部分は、剃り残しなど一切残すことがありません。ヘッドも上下左右に動くことができるため、剃りにくい輪郭部分もしっかりと剃ることができるのも大きなメリットです。

Amazonで詳細を見る

 

【7位】おすすめの電動シェーバー『ブラウン シリーズ5 3枚刃』

ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ5 5030s 3枚刃 水洗い可

価格:9,800円

ブラウンで次におすすめなのがシリーズ5の電動シェーバー。今までの電動シェーバーと違い、モーターのパワーを20%上げたことにより、固くしつこいヒゲにもアプローチ可能に。効率的な深ぞりが髭の伸びるスピードを極限まで抑えてくれます。また、ヘッド部分は水洗いできるため、衛生面も大丈夫。圧倒的なシェービングパフォーマンスを貴方自身の手で感じてください。

Amazonで詳細を見る

 

【6位】おすすめの電動シェーバー『ブラウン シリーズ3 390cc-5』

ブラウン シェーバー シリーズ3 【アルコール洗浄システム・4段階充電表示+洗浄表示】 390cc-5

価格:11,500円 世界で最も売れているブラウンの髭剃り機であるシリーズ3のおすすめ電動シェーバー。一回使用するために必要な充電時間はたったの5分でOK。シリーズ9同様にくせ髭トリマーがついている髭剃りなため、しっかりとツルツルに仕上げることができます。「髭剃りにあまりお金をかけたくない…」というメンズにおすすめな電動シェーバー。

Amazonで詳細を見る

 

【5位】おすすめの電動シェーバー『パナソニック ラムダッシュ5枚刃』

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5A-K

価格:21,980円

日本の技術を集結させた電動シェーバーと言えば、パナソニックが提供するラムダッシュシリーズ。特におすすめしたいES-LV5A-Kは、髭の濃い男性でもスムーズに剃れるのが魅力的なポイントです。3Dヘッドが細かい髭まで追従し、剃り残しを防いでくれます。日本製ならではの、高い機能性が集約されたおすすめな一品となっています。

Amazonで詳細を見る

 

【4位】おすすめの電動シェーバー『Phillips センソタッチ3D』

ビジネスマンに重宝されるおすすめ電動シェーバーブランド、フィリップスが手がける人気髭剃り。肌に優しい回転刃を使用しているため、肌の弱いメンズでもじっくりと肌にシェーバーヘッドをあてることができます。3D稼働システムによって左右だけでなく上下にもヘッドを回転させること可能です。いまだかつて感じたことのない気持ち良さを体験してください。

販売サイトで購入

 

【3位】おすすめの電動シェーバー『ブラウン シリーズ9 9090cc』

ブラウン メンズシェーバー シリーズ9 9090cc 4枚刃

価格:24,435円

フィリップスと並んでおすすめの電動シェーバーブランド、ブラウン。価格もリーズナブルで理想的な髭剃りを実現してくれます。そんなブラウンの中でも特におすすめなのが、シリーズ9の9090cc。作動音も静かで、肌に優しい剃り心地を実現しました。ヘッドが細かく振動することで、多くの髭をしっかりと捉えて時間をかけずに深堀できるのも嬉しいポイント。

Amazonで詳細を見る

 

【2位】おすすめの電動シェーバー『Phillips アクアタッチシリーズAT891A』

Philips AT890 AquaTouch 湿式および乾式電気シェーバー [並行輸入品]

アクアタッチシリーズAT891Aは2年間の保証付、電動シェーバーのヘッドは2年間変えずにしっかりと使うことが出来るため、コストパフォーマンスも良好です。シェービングヘッドは角がなく、輪郭にしっかりフィットするので深剃りも可能。お風呂場の湿気でも壊れない仕様なため、お風呂に入りながら手入れすることができます。

Amazonで詳細を見る

 

【1位】おすすめの電動シェーバー『Phillips 5000シリーズ』

フィリップス 5000シリーズ メンズ 電気シェーバー 27枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 トリマー付 S5076/06

価格:6,836円

カミソリが肌に与える1/10のダメージで髭を剃れるため、敏感肌の男性でも問題なく使用できます。自動研磨システムが搭載されているので、毎日最高の剃り心地を体感できるのも非常に嬉しいポイントですね。価格もリーズナブルですので、電動シェーバーで迷っている男性はこれを選べば間違いないでしょう。軽くて静かな髭剃りで毎朝を快適に乗り切って。

Amazonで詳細を見る

おすすめ電動シェーバーで髭のない爽やかなライフスタイルに

今回はビジネスマンにおすすめしたい電動シェーバーを9つご紹介いたしました。誰かと仕事をする上で身だしなみをきっちりできていると与える印象も変わってきます。髭剃り機は店頭で試せるものが少ないのでしっかり調べて自分にあった電動シェーバーを選んでいきましょう。

【参考記事】ルックスのもたらす影響力とは▽

よく一緒に読まれる記事